のんのんのブログ

まち駅横沢とのんびりライフ

夏先取りBBQ!笑

2018-05-31 21:11:06 | 日記

こんばんは〜。

最近は曇ったり雨が降ったりとジメジメした天気が続いていますね〜。

私は気圧に負けてしまい、頭痛くなったり、眠くなったりしています。笑

さて、そんな中、田中さんのところでBBQしてきました。笑



夏を先取りですね!笑

私、ネギま初めて作りました。
肉やネギをさすだけじゃん!って思うかもしれないんですが、まぁ、肉をさすのが大変なこと。

こういう経験すると、焼き鳥食べるときに、あぁこの肉もこうやってさしたんだなあとか工程が目に浮かびそうです。

ちなみに、天ぷらも初めてこの日あげました!
…といっても、3分の2は田中さんがあげてて、ちょっと残りのあげておいてって言われてあげたんですが。

天ぷらって一人だとなかなかできないですし、実家だと家族が心配してやらせてくれなかったんですよね。

なので、生まれて初めて。笑
天ぷらの写メも撮っておきたかったなあなんて後悔してるところです。

ネギまも天ぷらもそして焼肉も色々美味しくいただきました!

ずっとイベント続きでしたが、今週からまた普通の営業に戻ります。
6月は、中旬にイベントが入りました。
今度は中国の楽器のなんだったっけな。。。
シーナじゃなくて、ええっとええっと。

思い出せませんが、また近くなったらブログでお知らせできたらと思います〜。

いつもありがとうございます。

のんのんより

明日もイベントですよ〜!!

2018-05-19 19:06:50 | 日記

こんばんは〜!

最近暑くてしんどいですね〜。
私は暑いのも寒いのも苦手なので、今後暑くなってくるのが恐ろしいです。

さて、明日のおススメを紹介しますね!


新玉ねぎです〜!
有機無農薬のです。

のんのん「この玉ねぎいっぱい入っていて、いいですねぇ」
田中さん「新玉ってどうやって食べるか知ってる?」
のんのん「えっ、うーん。サラダ…?」
田中さん「そう!よくわかったね〜」
のんのん「これ甘いんですか〜?」
田中さん「そうだね。普通の玉ねぎより甘くてみずみずしいんだよ。新玉はみずみずしいから、サラダで食べるんだ〜。」
のんのん「普通の玉ねぎとはどう違うんですか〜?」
田中さん「普通玉ねぎは、乾燥させてあるんだよ」

と会話しながら値段をつけていました。笑

乾燥させてあるから、茶色なんですかね?
そこまで聞いてなかったのですが、とりあえず180円でたくさん入っていてみずみずしい玉ねぎが食べれるって良いですよね。

お得だなと思います。

先週載せようとして忘れていた写真を載せますね!笑


田中さんの顔より大きいんじゃないかと思って撮りました!笑
このキャベツちなみに100円ですよ〜。
今週もキャベツ100円です!!

あと、

こちらも100円です。

先週、田中さんがこう言ってました。

野菜の100円ショップだねって。

ははは〜笑
100円ショップみたいですよね。
大根にキャベツにキュウリに…
100円のものがたくさん。笑

今週の100円シリーズは、大根にキャベツにキュウリに(ここまでは前回と同じ)、人参(new)!!

人参は徳島県の人参で3本入りです〜!

明日は先週に引き続き音楽系のイベントがありますよー!宜しかったらお越しいただければと思います。

キュウリは早くなくなってしまうようなので、お早めに〜!

インスタもやっておりますので良ければご覧ください。
インスタグラム

田中さん韮崎のお祭りに行かれたようです!
写真もアップされていますのでよろしければご覧ください。
田中さんのブログ

いつもありがとうございます。

のんのんより




今週はイベントでーす!

2018-05-11 20:08:41 | 日記

こんばんは〜。

最近雨が降って寒くなったり、日が出て暑くなったりと体調を崩しやすいようなお天気が続いていますね。

明日は晴れるようで、気温も高いようです!
もう夏!?って感じですね笑

さて、今週はイベントがあります〜!
ハーモニカ、篠笛、フルート演奏会です〜!

篠笛ってなんだろうと思い検索して見ました笑
尺八っぽいような(私の中では)感じで、縦笛ですね。

篠笛とかって吹けるようになるまでに時間がかかるんですかね。
よく尺八って吹くのが難しいっていいませんか?

なので難しそうだなあという感じがします。

どんな曲を演奏してくれるのか楽しみですね〜。

フルートって言うと小学校の演奏会の時に、カルメンっていう曲の途中で知り合いのお姉ちゃんがフルートでソロパートをやってたのを今でも思い出しますね。
上手でフルートいいなあなんて思っていました。

フルートいいなあなんて思いつつ、私は小学校の頃ピアノやってましたよ笑
すぐやめてしまったんですがね。
音楽は好きなんですけど、少しできるようになると飽きてしまうというか。

だから、こうして演奏会とかで披露してくださる方たちの音楽への愛ってすごいなあといつも思います。何年、何十年って楽器をやられてますもんね。

あ!そうです。
私の話ばかりしていてはダメですね。笑

今週も小瀬のいちご🍓入りますよ!
あと、おススメなものとしては、キュウリがおススメですね。

田中さん曰く、いつも日曜(日曜と月曜のみ開店してるのですが)にキュウリは売り切れてしまうよって。

そのくらい人気なようですね。
100円で3本入ってますからね〜!
しかも、減農薬の南アルプス市のものです。

田中さんが他の野菜のことは詳しく書いておりますので、こちらをお読みいただければ幸いです。
明後日のおススメ!野菜!苺!

それでは!

のんのんより

先週田中さんが作ってくれたもの!(かなり遅めの更新)

2018-05-05 22:37:45 | 日記

こんばんは〜

先週、田中さんがお昼ご飯いつもと違うものを作ってくれるっていうので、るんるんしていて更新するといっていたのにもかかわらず更新していませんでした。

それで、続きです!

先週こんな感じでしたね〜


それで、出来上がったものはこちらです。


てってれー!
焼きそば〜!!

実は私焼きそば大好きなんですよね。
実家でよく焼きそばをおばあちゃんが作っていたというか。笑

でもこんなに色とりどりの野菜を入れた焼きそばは給食以来〜。

最近、お昼はそばが多かったんですが、珍しく焼きそば!というか、横沢で働いていてはじめての焼きそば!!

嬉しすぎる。

そばも焼きそばも、「そば」という言葉には変わりないですが、でも、焼いてある麺はこりゃうまいのなんの。笑

野菜はもちろん横沢で売ってる野菜を使っていますよ〜!

山梨県産の長ネギ
山梨県産のキャベツ
愛知県産の人参

そして、明日のオススメは、やはりイチゴです〜!小瀬の紅ほっぺ。


田中さんもオススメしています。
紅ほっぺオススメ!

良かったら、食べてみませんか〜?

それでは!

のんのんより