あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第8話:一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて

2012-08-28 22:37:01 | 2012夏ドラマ
中津めぇ~~~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

どうしてあのような記事を書いたと樹山に責められた際に、「弱者の声を拾うのが記者の使命」
とか言っちゃってたくせに、事態が悪い方へ転がり出したら急にビビってやんの

樹山が言ってたように「書かれた相手の生活は続く」って事が想定出来なかったんだね。
ましてや草野くんも言ってたように、ちゃんと玲に取材して書いたんならともかく
聞きかじりの偏った上っ面な記事しか書いてないもんだから、後のフォローも
出来ないんでやんの

無戸籍児についての問題を何とかいい方向に改善していこうとか、そうゆう子達の
支援になるような運動を起こそうとかの志はいっさいなく、ただ面白おかしくネタにした
だけって印象しか残らなかったわー。この三流記者めっ!!!

この事が原因で、葉子と玲は職を失うわ、真央はいじめられるわと、事態は最悪に…
とは言え、葉子に関しては多少自業自得な気がせんでもないし、
玲も今までも散々職場に迷惑をかけてきてるので、仕方ない気もするけど
真央に関しては、ほんと気の毒としか・・・

テニス頑張ってたんだろうに・・・
イジメとは言え、谷崎家にも充分突っ込まれる要素があるだけに辛いとこ・・・
ましてやあの地域って、ご近所さんは中津の取材に意気揚々とある事ない事しゃべってたし
ケーキ屋にも野次馬根性たっぷりでお客さんが押しかけてたので、そんな親達の噂話を聞いた
子ども達が、真央の家族に対して偏見持っちゃうのも仕方無いのかもねー

ここまで噂が広まっちゃったら、いくらあれは事実を捻じ曲げた記事だと
声を大にして訴えても誰も聞いちゃぁくれないだろうから、ほとぼりが冷めるまで
夏目のおじいちゃんが言うように北海道で過ごすのもいいのかもね。

だけど田舎は田舎で噂があっという間に広がる地域だから、もっと悲惨な目に合う事も
予想出来るけど、夏目のじいちゃんは娘や孫を守れるのだろうか・・・

と、今回は週刊誌騒ぎのせいもあり、鮎川への電話もなかなか通じなかった事もあり
DNAも戸籍に関してもほとんど進展は無かったけど、樹山と玲の間柄は進展あり!?
てか玲って境遇が境遇なだけにファザコンの気があるのかもね

その鮎川・・・前に見た際は余命わずかな大変な病気に思えたけど
「あとどれくら生きられるんでしょうか?」
「治療に向き合わなければその質問に答える事は出来ない」
てなお医者さんとの会話の様子からすると、きちんと治療さえすれば、治る病気である
可能性も出てきましたぞ~。

この鮎川が玲の父親である可能性があるせいか、鮎川いい人化計画が着々と進んでる?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
つるかめ、なう

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 片岡亜沙美***霧島れいか
谷崎香緒里(62)***浅田美代子 夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月27日(月)のつぶやき | トップ | 8月28日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう… (くう)
2012-08-29 02:01:16
「きちんと治療を…」にはビックリした!!
治療すれば治るんだ!
あの鮎川の病気描写はよく解らない…あれはドラマに何らかの意味はあるの?
それとも、病気だと少しは視聴者の同情を買えるかもしれないからという戦略(?_?)

>葉子に関しては多少自業自得な気がせんでもないし、
玲も今までも散々職場に迷惑をかけてきてるので、仕方ない気もするけど
真央に関しては、ほんと気の毒としか・・・

そうだよーー。
麻央ちゃんが可哀想で私ゃ泣きたいよ(;_:)
この中で本当に悪くないのは麻央ちゃんだけじゃないか…。
麻央ちゃんだけでも北海道に行かせてあげたい。
後の人たちはまるっきり同情できない夏。
** くうしゃん ** (まこ)
2012-08-29 15:04:54
ほんとだよー。鮎川が病気と知って、同情したのに損した気分。
玲が自分の子かもしれないと知って、生きる気力を
取り戻し、過去を反省して再出発・・・てか?

>この中で本当に悪くないのは麻央ちゃんだけじゃないか…。
頑張ったけどダメだった・・・ってほんとかわいそうだったよねー。
こんなひどい仕打ちを受けつつも、お母さんも
お姉ちゃんも何も悪い事してないのにって、ほんまええ子や~
と、誰よりも麻央ちゃんの今後の人生が気になるわー。
そして・・・・・・
>後の人たちはまるっきり同情できない夏。
同感!!!
Unknown (エリ)
2012-08-30 19:50:46
>無戸籍児についての問題を何とかいい方向に改善していこうとか、そうゆう子達の
支援になるような運動を起こそうとかの志はいっさいなく

うんうん、根本にこういう志があれば、もっと違う記事になっていたんでしょうね。
本人は弱者の味方のつもりだったらしいですが。
ということは記者としての筆力が足りないというよりは
ヒューマン力が足りないってことでしょうか。
上司が許可した以上、そういう会社だってことですよね?
テーマというか着眼は良かったのに
本当にむかつくし残念でした・・・。

>鮎川いい人化計画が着々と進んでる?

あは・・そうなのかもね?
同情しかけて、首をかしげて迷うところですね。

今週は全く戸籍に触れない回でした・・。
全くどうなってんでしょうね?
** エリぴょん ** (まこ)
2012-09-04 15:58:08
>記者としての筆力が足りないというよりは
>ヒューマン力が足りないってことでしょうか。
どっちもですよね~。んで、樹山はそれなりの
記者だったかのような描写があるけど、
結局はその頃から、弱者に寄り添ってる風を
装いながらも、結局は傷つけてしまうような
記事作りしか出来ない会社のようですねー。

ここにきて鮎川に対して視聴者はどんな感情で
見ればいいのか、おかしな事になってきましたよねぇ。
いずれにせよ、とっとと戸籍を・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第8話 (Happy☆Lucky)
第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
息もできない夏 #08 (ぐ~たらにっき)
『一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて』
ドラマ「息もできない夏」 第8話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
無責任の善意が、最悪の結果に------------。自分は正義だと思っていた。これが弱者の声を聞くということ、現状を知らせることが人を救うことになると、信じていた・・・。これはきっと...
ドラマ「息もできない夏」 第8話 あらすじ感想「一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
無責任の善意が、最悪の結果に------------。 自分は正義だと思っていた。 これが弱者の声を聞くということ、現状を知らせることが人を救うことになると、信じていた・・・。 これはきっと中津だけの失敗ではなく、樹山と亜沙美たちの一件でも同じような感じだっ...
【息もできない夏】第8話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
中津。記者は書いたら終わりだ。 けど、書かれた相手の生活は続く。 終わらないんだ。 「息もできない夏」第8話      あれから玲は何度か鮎川に電話をしたが繋がらなかった。 樹山にD...
息もできない夏 第8話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第8話の感想など谷崎葉子(木村佳乃さん)の離婚した元夫、鮎川宏基(要潤さん)は、過去には葉子に酷いことをしたけれど、今や死に掛かっている病人で、悪役として大暴れしてくれるかと思ったら意外にも期待はずれ。樹山龍一...
息もできない夏 第8話 (ドラマハンティングP2G)
08「一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて」8月28日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、本当の父親が誰なのかはっきりさせるために、DNA鑑定をしてもらおうと決意する。入院中の祖父・夏目周作(北大路欣也)から鮎川宏基(要潤)の連絡先を教えてもらった玲は、...
リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン八話 今回は井浦新の復讐が終わって、「NEXT INNOVATION」を出ることになった小栗旬が、どう再生を図るのか?っていう話かと思っていたら、まだまだ続くよ井浦の復讐。。しかも今回が思い切りメインだったという(笑) 「ガキは甘やかしすぎ...
息もできない夏(8) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 8.2%・・・前回(10.6)より 一編の記事が全て壊す・・・今は抱きしめて
息もできない夏 第8話 (エリのささやき)
今週も戸籍取得への道がストップしたまま。