あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第5話:最悪の悪夢がやって来た…あの男がついに

2012-08-07 23:33:18 | 2012夏ドラマ
キャナメ怖っ!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
親切そうに近付いて来て、新商品のヒントや大好きなリンゴのガラス細工の
キーホルダーくれたおじさんが、まさかママの元夫のDV男とは、玲は
夢にも思わなかったんでしょうね~!

んで、鮎川にしてくれば、偶然を装って何度も玲に接近した甲斐もあって、家の場所も
簡単につき止められたし、いきなり部屋にも上がりこめてら~!!!

だけど、今回は鮎川と葉子はニアミスで終わり、視聴者をじりじりさせる展開かと
思いきや、上がりこんでティラミスなんぞ食べて長居してたせいで葉子とバッタリ
それこそ葉子はびっくりして悪夢だと思ったはず
必死で玲を守ろうとする姿は、何とも痛ましかったけど、そんな風に怯えた態度をするから
鮎川が図に乗っちゃうんじゃ・・・
まぁ、今回は土下座してたけど、帰りの際の悪そうな顔は全然反省してる顔付きでは
なかったような・・・

今後、鮎川はどんな風に接近してくるんだろ?玲に危害を加えたり何てこともあり?
それにしても夏目のじいさんが意味不明。夏目の立場からすると、
娘をあれだけ苦しめた相手だよ。逆に慰謝料を請求しても許される立場なのに、
何で金を渡す必要があるの???
そんなんだから鮎川がつけあがるんじゃ・・・実際、今だって仕事もしてないのに
どうやって生活してるのかなぁ。

せっかく、戸籍の獲得に向けて明るい兆しが見えてたのに、またゼロに戻っちゃった・・・
てか裁判って事になれば、何年かかるんだろ?
それまでは一刻も早く戸籍を取ろうと焦ってた玲なので、母の複雑な心境にも
気付いてなかったようだけど、草野に誘われて行ったオフ会での話を聞いたのが
良かったんだか、悪かったんだか・・・

あの妊婦の女性も今現在裁判の途中で、生まれた子も無戸籍になるとか言ってた・・・
当事者にとっては、嫌な相手の戸籍に入るのは我慢ならない事なんだろうけど、
生まれてくる子の事を思ったら・・・
と、やっぱこれは本当にむずかしい問題なんですねー。

玲も今まではそんな感情とは無縁で、とにかく早く戸籍を!と思ってたくせに
タイミング良く(悪く?)あんな事になっちゃったから、同じように裁判を口にしだしたぞ。

その心理もわからんでもないけど、そもそも一刻も早く戸籍を獲得しないと
正社員、そしてフランス留学への道が絶たれちゃうのに、いいの?
店長が理解のある人なので、今までも事あるごとに玲の事情を考慮してくれてたけど
いい加減うんざりしちゃうんじゃないかなぁ。裁判ともなると、店にも迷惑かかりそう

てか草野は怪しい肉体労働だけでなく、ほんまもんの肉体労働もしてたんですねー。
そして部屋を借りるに至って、嫌な相手にも頭を下げないとって言ってたけど
高圧的でほんとに嫌な奴!これじゃ草野がひねくれちゃうのも仕方ないわー。

それを思うと、本当に玲は周囲の人には恵まれてるなぁ。んで、何となく、玲に冷たいと
感じてた谷崎のおばーちゃんさえも、ここにきて妙に玲のことを心配してるような…
なので、相変わらず玲が鮎川の子なのか、谷崎の子なのかわからん・・・

そして、玲に対して妙な嫉妬心を抱く樹山の同居人も不気味~!!!
何より弁当がもったいない・・・って、そっち!?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
寝室のエアコンが御陀仏・・・新しいエアコンの取り付け日は今月末・・・
隣の部屋からの冷気と扇風機で何とかしのいでるけど、早く涼しくなんないかなぁ

×第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 谷崎香緒里(62)***浅田美代子
夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月6日(月)のつぶやき | トップ | 8月7日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャナメは、やっぱり無職ですかね? (emi)
2012-08-08 00:13:48
>夏目の立場からすると、娘をあれだけ苦しめた相手だよ。
>逆に慰謝料を請求しても許される立場なのに、何で金を渡す必要があるの???

確かにそうですね!話の展開に息ができなさ過ぎて(笑)、その疑問点をスルーしていました(^_^;)

>玲も今まではそんな感情とは無縁で、とにかく早く戸籍を!と思ってたくせにタイミング良く(悪く?)あんな事になっちゃったから、同じように裁判を口にしだしたぞ。
>その心理もわからんでもないけど

そうなんですよね~、私も「わからんでもない」のだけど、なぜか全面的には玲に感情移入できないんですよね。。。

草野の色んな肉体労働・・・これは心底「何とかしてあげて!!」と思って観ています
うんうん (くう)
2012-08-08 03:00:56
私もずっと思っていたよ。
なんで夏目のじいさんは鮎川にお金を渡してるんだろうか。
これって慰謝料貰える状況だよね。

>親切そうに近付いて来て、新商品のヒントや大好きなリンゴのガラス細工の
キーホルダーくれたおじさんが、まさかママの元夫のDV男とは、玲は
夢にも思わなかったんでしょうね~!

夢にも思わなかったにせよ、知らないおじさんを家に上げるとはーー!

知らない人を家に上げてはいけないって先生から教わらなかったの?
おろかものーーー!!
と言って回し蹴りしてやりたいーー。

私も裁判なんかで時間かけていたらもったいないと思うよ。
せっかくの幸運が全部逃げて行っちゃうね~。
Unknown (エリ)
2012-08-10 08:10:47
鮎川と夏目の関係が本当に謎ですよね。
娘に乱暴した相手にお金を渡すって
どういうことなんでしょ?
チンピラに金渡して追い払うという意味だと思ってたけど
その割には多少丁重な雰囲気もあり
ますます謎です。

葉子があれほど玲を渡さないと叫ぶからには
その意味でも確信があるのでしょうね。
先週の暴行の最後の映像からも察するに
どっちの子かわかってるのだと思います。
裁判になったらそういう点でも
かなりやっかいな気がするのに
玲の言うことを黙認?してる風な葉子が
歯がゆいですわ・・。

でもドラマとしては「裁判」を世間に訴えないと
いけないようなので
どのように展開するものなのか
見てみたいです・・。
しかし葉子のあの様子で長い裁判を勝ち取れるのか
そっちが心配ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第5話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第5話 「最悪の悪夢がやって来た…あの男がついに」 谷崎玲(武井咲)と母・葉子(木村佳乃)は区役所へ行き、区役所臨時職員・樹山龍一郎(江口洋介)に戸籍取得のための申請書類一式を提出。
【息もできない夏】第5話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は、母を苦しめた男の姓を受け入れられなかったの。 一瞬でもあんな男の戸籍に入りたくないって思ったし、 母にも父にも悪いと思ったから。 「息もできない夏」第5話      申述書などの...
ドラマ「息もできない夏」 第5話 あらすじ感想「最悪の悪夢がやって来た…あの男がついに」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
戸籍を今度こそ作る--------!! 戸籍を作ることに前向きになった葉子と一緒に、全ての書類の提出をした玲。 ただし、法律上、一度鮎川の姓に入ってから、改めて谷崎の姓に入るよう。 戸籍が取れたら、今度こそ社員に。 店の皆は自分の事のように喜んでくれる。...
リッチマン、プアウーマン五話&息もできない夏五話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン五話 国の戸籍システムに替わるパーソナルファイルの運用実験を行うと決めた「NEXT INNOVATION」の代表・小栗旬。大手のライバル社も虎視眈々と同じ事業に参入し、成果を上げてきているようだ。小栗はここで運用実験をして実績を出すことで、...
息もできない夏 第5話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第5話の感想など鮎川宏基(要潤さん)の目的は一体何なのだろう。夏目周作(北大路欣也さん)の方からわざわざ鮎川を呼び出し、「カネか?カネなら用意する」とまで言わしめて、それを断っていたし。今になって急に家庭を持つ...
息もできない夏 #05 (ぐ~たらにっき)
『最悪の悪夢がやって来た…あの男がついに』
息もできない夏 第5話 (Happy☆Lucky)
第5話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
息もできない夏 第5話 (ドラマハンティングP2G)
05「最悪の悪夢がやって来た…あの男がついに」8月7日火曜夜10時 谷崎玲(武井咲)は、母・葉子(木村佳乃)の協力の下、戸籍を作るために必要な書類を樹山龍一郎(江口洋介)と田所光子(濱田マリ)に提出した。手続きを終えた樹山は、玲の戸籍を、一旦、鮎川姓で作っ...
息もできない夏 第5話 (エリのささやき)
今週もたっぷりと葉子に対してのイライラを募らせ鮎川への憎たらしさを満喫しました~(爆
息もできない夏(5) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 10.1%・・・前回(9.3)より 最悪の悪夢がやってきた・・・あの男がついに 水曜日は 1日用事があって 今頃でござんす(^^ゞ