あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第2話:今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う

2012-07-17 23:02:24 | 2012夏ドラマ
母はいずこ???(▼▼ )( ▼▼)どこだ
バスの座席に携帯を忘れてしまうほど、あわててたって事?
んで、まさかこのまま自分だけ逃げようってーんじゃないでしょうねぇ。
それだけ以前に宏基から受けたDVの衝撃が恐怖としてしみついてるんだろうけど、
娘達を置き去りにして逃げたとしたら最低だわ

つか、せっかく玲の戸籍を作るのに協力する気でいたらしいのに、タイミング悪ぅ~
まぁ、あんなひどい目にあわされたら、そりゃ玲を彼の戸籍には入れたくはないだろうし、
住所を知られる恐怖も仕方ない
だけど、樹山のアドバイスで住所を知られるような事はないって聞いて、
せっかくその気になってたのになぁ。

んがっ、身近にいるとなると話は別!いつ、今回のようにバッタリ出会うかわかりゃしない。
そうゆう意味では、幸い宏基は玲が生まれた事さえ知らないらしいけど・・・・・・

宏基の父親らしき夏目は亡き妻の写真に「孫が焼いたアップルパイ」ってお供えしてたぞ
どうやって玲の居所を知ったんだろ?んで、宏基に金を渡してもう二度と来るなってな事を
言ってたけど、宏基のDVで離婚となって以来、縁切りでもしてるのかなぁ。

そして玲の戸籍について、何かと力になってくれた樹山も不思議な人・・・
彼と同居してる片岡亜沙美との関係は?
初回で彼女の夫らしき人の葬式で、門前払いをくらってたようなシーンがあったけど、
記者時代に彼のせいで夫を亡くした亜沙美親子と、償いの意味で同居してるのかしらん?
・・・にしても、あんなに激昂してた相手なのに、この亜沙美さん、玲に対して軽く嫉妬さえ
してるのは何故???

こちらの関係もイマイチよぉわからんわー

で、やけに香織里が真央ばかりかわいがってると思ったら、玲は前の夫との子であって
香織里にとっての本当の孫ではないって事なんですねー。

大人の事情で、正社員や留学の夢も諦めようとしてた玲。幸い職場の皆は玲の事情に
同情して、今まで通りに働く事が出来そうだけど、今後はどんな仕打ちが待ってるのか
わかんないよなぁ。

戸籍さえ出来れば、玲も胸を張って働けるのに・・・
それにしても今回支払った医療費は10万越え!!!
今後、もっと大きな病気とかしたらどうすんの?で、もちろん結婚も出来なきゃ、
出産も出来ないんだよー。葉子の苦悩もわからんでもないけど、娘の為を思うんなら
逃げてばかりいないで協力してあげてっ!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
GTOも見るには見たけど、だんだんAKIRAのしゃべり方が鼻に付いてきた・・・

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 谷崎香緒里(62)***浅田美代子
夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月16日(月)のつぶやき | トップ | 7月17日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くう)
2012-07-18 02:03:29
>んで、まさかこのまま自分だけ逃げようってーんじゃないでしょうねぇ。

このまんま失踪しちゃいそうな空気だよねーーー。
そうなったら戸籍はどうなんの?
母の協力なしには作れないよね。

ほんと、ワケの解らない登場人物もいっぱいいるし、
これからきっとドロドロドロドロするんだよーー。
大変だわ。

でも、苛められたり困ったりしてる武井さんには萌えないの^^;
母子ともども頑張ってほしいよー。


(GTOは同じ理由で挫折しそう^^;鼻に付くっていうか、ぼ……略)
こんちわん (ルル)
2012-07-20 12:39:06
まこさ~ん
元気?
今日は涼しいせいか
汗もでない夏だね~

>やけに香織里が真央ばかりかわいがってると思ったら、玲は前の夫との子であって

ありゃ?玲は葉子が
再婚した杉崎の子じゃないんだ?
キャナメ君は
カイ君の息子?(笑)
ごちゃごちゃするね~。
けど
謎とツッコミ(笑)で
観続けそうです~。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-07-20 16:22:17
** くうしゃん **
香緒里が「逃げ癖がある」ってセリフを言ってたけど
今後の逃亡にも繋がる貴重なセリフだったっぽい・・・のかな
NHKのドラマでも、やっぱ夫や子を捨てて(?)
初恋の人に走ったの?木村佳乃さん、産後の
仕事は卑怯者ばっか?
>でも、苛められたり困ったりしてる武井さんには萌えないの^^;
うんうん、だからこそ冷静に見られていいのかも~。
あたしゃ武井さんより、えぐっちゃんの役の方に
興味深々よー
>ぼ……略
そうとも言う!(笑)主泣の菜々緒の棒っぷりは
むしろ好感度高いのに、こっちは力入りすぎてて
見てて疲れる・・・

** ルルさん **
こっちは、さっきすんごい雷雨だったのに、
もう日が射してきて暑いのなんの・・・
変な天気・・・
>玲は葉子が再婚した杉崎の子じゃないんだ?
あっ、わかんない。あまりにおばあちゃんの態度が
あからさまだからそう思ったけど、どうなんだろ?
実の孫だけど、戸籍がなかったりと訳アリなので
めんどくさいのかな~?
謎が小出しにされてくのが、地味に楽しい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第2話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第2話 「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」 家を飛び出した谷崎玲(武井咲)は、街中で倒れこみ、救急車で病院に運ばれる。
ドラマ「息もできない夏」 第2話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
戸籍を作る----------。1話目は、戸籍がないまま18歳まで知らないとかありえないという現実派の意見の方も多かったし、この問題を扱う意欲にも興味を持った方も多かったかと。今回も1時...
ドラマ「息もできない夏」 第2話 あらすじ感想「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
戸籍を作る----------。 1話目は、戸籍がないまま18歳まで知らないとかありえないという現実派の意見の方も多かったし、 この問題を扱う意欲にも興味を持った方も多かったかと。 今回も1時間があっという間だった。 色々伏線を貼っていたのも結構ネタバレは早....
【息もできない夏】第2話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私には社員になる資格がないんです。 出せる書類がないんです。 私は。 私には戸籍がないんです。 私は存在しない人間なんです。 パスポートも取れません。だからパリにも行けません。 それに社員...
リッチマン、プアウーマン二話&息もできない夏二話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン二話 小栗旬がツンデレぶりを発揮していた二話。つーか、それだけだった二話?(苦笑)ノリは嫌いじゃないんだけど、ちと話が漫画的に進みすぎてるような。。偽名で小栗に近づいた部分も二話はそれとなくスルーでまだ引っ張るわけね。 純粋さ...
息もできない夏 第2話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第2話の感想などこの第2話でかなりナゾが解明されましたね。谷崎玲(武井咲さん)の母・葉子(木村佳乃さん)の前夫は、DVなダンナで葉子に暴行を繰り返していたようです。そんな夫の子を妊娠し、彼から逃げて密かに玲(武井咲...
息もできない夏 #02 (ぐ~たらにっき)
『今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う』
息もできない夏 第2話 (ドラマハンティングP2G)
02「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」7月17日火曜夜10時 自分が無戸籍だったことに大きなショックを受けた谷崎玲(武井咲)は、アルバイト先の洋菓子店『パティスリー・シャルロット』を飛び出し、逃げるようにして走り出した。その際、転倒して負傷し、...
【息もできない夏】第2話感想と視聴率 (ショコラの日記帳・別館)
「今夜衝撃の告白!母親の壮絶な秘密が今私を襲う」 第2話の視聴率は、前回の12.
息もできない夏【第2回】フジ火9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う  「18歳のとき…、結婚して…、駆け落ち同然で北海道から…。でも…。はぁっ…、はぁっ…、はぁっはぁぁぁ…。シェルターで…、お父さんと出会って…、玲が産まれて…。離婚届…、出したって言ったのに出されてなくて…。ず...