あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第7話:私は誰の子?惨劇の一夜

2012-08-21 23:11:23 | 2012夏ドラマ
更に事態は複雑に…アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

戸籍どころではなく、今度はDNA鑑定ですってよ、奥さま!!!

てか前回の予告を見た際には、てっきり刺されたのは鮎川なのだと思い込んでたんだけど
夏目のじいさんの方だったのねん。刺されたのが鮎川だとしたら、玲を巡って更に面倒臭い
展開になるのかとビビったけど、夏目ならこの不自然な状況でも全員が事故と言い張れば
何とかなるもんなんだなー。と一安心したのも束の間…

さすがにパトカーに救急車となると、ご近所の噂好きの皆さまは黙っちゃいられない
ましてや中津がせっせと取材活動始めちゃったもんだから、ご近所さんも調子こいて
ある事ない事ふれ回るもんだから、とうとうシャルロットの寛大過ぎる店長からも
自宅待機を言い渡されたちゃうし、家に帰れば帰ったでいやがらせの電話が鳴り止まないしと
さすがに気の毒な展開だったわー

そしてそんなタイミングで樹山が現れるもんだから、そりゃ抱きついちゃうよネ。
頼っちゃうよネ
玲を元気付けようと、バスケにボーリングとめっちゃ楽しそうな二人をこれまた
タイミング良く(悪く?)亜砂美が目撃!今回は険しい表情だけで終わったけど、
家に帰った際に樹山がネチネチと嫌味を言われたであろうことは、容易に想像付くぞ

と、中津のタレコミにて谷崎一家のごたごたを知った樹山だけど、中津は玲と樹山の
親しい関係を知ってか知らずか、無戸籍児の事を面白おかしく記事にして、
次回も一騒動ある様子・・・
つか、草野くんはあくまで取材の対象なのかな?以前ラブホのような場所で
二人で会ってて、しかも現金まで渡してた場面は何だったの???

このように思わせぶりが多いこのドラマなので、葉子が鮎川に襲われたシーンも未遂、
もしくはあのような事があっても、あくまでも玲は亡くなった啓介との子かと思いきや、
否定も肯定もしなかったって事は、葉子自身でさえどっちの子か
確証がないって事なのかなぁ。

だけど、鮎川はめっちゃ極悪人で、最近になって夏目の周辺をウロウロと葉子の行方を
探して、また嫌がらせでもするつもりなのかと疑ってたけど、どうやら彼は進行性の病気?
もしかして余命短い?だとしたら、本気で葉子に謝罪するつもりだったのかなぁ。
その流れで玲の事を知っちゃった訳で、もしも玲が本当に鮎川の子なのだとしたら
ちょっと切ない・・・かな

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そういえば葉子って、この前まで海沿いの街に逃亡してたし、今回は事件で勾留されるしと
欠勤が続いてるようだけど、よくクビになんないなぁ・・・

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 片岡亜沙美***霧島れいか
谷崎香緒里(62)***浅田美代子 夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月20日(月)のつぶやき | トップ | 8月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよねー (くう)
2012-08-22 01:12:30
>否定も肯定もしなかったって事は、葉子自身でさえどっちの子か
確証がないって事なのかなぁ。

これは、そうだと思うよ~。
きっとだからこそのDNA鑑定なのでしょう。
でも、あんた戸籍のことはどうすんのよ、って私も思いましたわよ奥様。

鮎川もね~今さら重病だとか言われても同情もできないし、
もうどう受け取ったらいいのか解りませんわ。
要の事務所から、もっと良い人設定にしてくださいと言うクレームでも来たのかしら^^;

>そういえば葉子って、この前まで海沿いの街に逃亡してたし、今回は事件で勾留されるしと
欠勤が続いてるようだけど、よくクビになんないなぁ・・・

娘の店があれだけ騒いでるんだから、母の職場復帰は難しいよね。
普通に考えれば……。
これで母だけ仕事を普通に続けていたら何だか変~。
しかし、仕事まで奪われるとなると、嘘記事を書いた中津の責任はますます重大。
訴えるレベルだわよ。
古美門先生の出番がーーー!
Unknown (ルル)
2012-08-22 10:46:53
>葉子自身でさえどっちの子か
確証がないって事なのかなぁ。

ワタシも思った(笑)
ってか
先週 まこ姫が言ってたように
神尾さんw説もあるわけですよね~。
その谷崎自身は
玲を誰の子と思ってたんだろうね?

鮎川は余命幾ばくも?で
葉子達に謝罪の為
現れたとしたら
それは大騒ぎした葉子にとっちゃ
勘違いの夏だったのか?
Unknown (みのむし)
2012-08-22 17:25:36
お母さんのはっきりしない態度に
毎回イライラさせられるドラマだね。
そして玲はあんな人の子供は嫌~。
とかいいながらでもDNA鑑定するって
わけがわからなかったよ。。。。
戸籍のことはどうするんだい?って
いろいろと考えちゃったわよ。
その場のノリでいろいろ言うのやめたほうがいいよ。と
忠告してあげたいよ。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-08-23 12:03:02
** くうしゃん **
あれほど鮎川の事を拒否してる玲なので、もしDNA鑑定の
結果鮎川の子だって判明したらどうするつもりなのかしらん。
と、戸籍獲得からどんどん話が遠ざかっていきそうで、
イライラがつのる夏ですわね~、奥様!
鮎川もねぇ・・・
>要の事務所から、もっと良い人設定にしてくださいと言うクレームでも来たのかしら^^;
うんうん、キャナメにしてみれば精一杯ズルい男を
演じてたのに、あれれ~って感じなのかな?
そして母の職場はめっちゃ寛大なんだろうと脳内補充(笑)。
記事が出て大騒動になった暁には、是非とも古美門先生に
ご登場願いたいもんだわー
このシリアスドラマをあっちゅーまにコメディ仕様に変化させて
見事に解決してくれそう

** ルルさん **
谷崎自身は玲は自分の子だった信じて疑わなかったんでは
ないのかな~。だって葉子が鮎川にレイプされた事知らないだろうから
ある意味、知らずに亡くなったのは幸い・・・
>勘違いの夏だったのか?
だとしたらほんとお間抜けとしか言いようがない・・・
ちゃっちゃと会って謝罪受けて別れてたら、玲の存在も
知らずに帰ってたんだろうにねー

** みのむしさん **
>玲はあんな人の子供は嫌~。
>とかいいながらでもDNA鑑定するって
>わけがわからなかったよ。。。。
そそ!もし鮎川の子だって結果が出たら、絶望して
死んじゃいそうな勢い(笑)。
そうなったらもう戸籍もいらないってなっちゃいそう
そうなったらとにかくこれ以上の迷惑がかからないように
ケーキ屋のバイトはやめれ!って言いたい。だけど戸籍も無い子を
雇ってくれるような職場は見つからないと思われ・・・

Unknown (エリ)
2012-08-23 14:41:24
>無戸籍児の事を面白おかしく記事にして、
次回も一騒動ある様子・・・

やっぱり捏造記事だったの?
樹山の後輩にしてはタチが悪いって気がしましたが
でも樹山もそういうタイプだったから
その結果の贖罪で亜沙美さんの家にいるみたいですしね。
そういう体質って自分たちがペンを握ってるときはわからないのかもねえ~。

それにしても本当に勘違いの夏みたい。
もう戸籍どころではないみたいですね・・。
しかし、鮎川の子だったらどうすんでしょうね。
** エリぴょん ** (まこ)
2012-08-29 14:44:47
記者時代の樹山がどんな人だったのか、何をして

>贖罪で亜沙美さんの家にいる

のか、思わせぶりに小出しに回想シーンを見せるばかりで
ちっとも事情がわからないですよねぇ。
その辺のところもそろそろ描いてもらわないと
全然感情移入できない夏・・・
鮎川の子かどうかも、このまま引っ張る作戦かっ!?


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第7話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第7話 「私は誰の子?惨劇の一夜」 谷崎玲(武井咲)と母・葉子(木村佳乃)、祖母・香緒里(浅田美代子)、妹・麻央(小芝風花)の元に、約20年ぶりに葉子の父・夏目周作(北大路欣也)が現れ、葉子が少しずつ周作に心を開いていったその時、鮎川宏基(要潤)が無理...
ドラマ「息もできない夏」 第7話 あらすじ感想「私は誰の子?惨劇の一夜」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
玲ちゃん、君は俺の子だ---------------!! ついに明かされた玲の出生の秘密。 まぁ、今回もまた突っ込み所満載で、なんというか、笑う話ではないんだけど、笑ってしまったよ。 やっぱ色んな意味でも面白いよなぁ、今作は。 玲には知る権利があると、残酷な...
【息もできない夏】第7話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
でも、俺はそんなヤツでも自分の親なら見てみたい。 会いたいとか恋しいとか、そんな想いは無い。 クズみたいな親でも、そいつらから生まれた。 俺はれっきとした人間なんだって確認したい。 ゴミから沸...
息もできない夏 第7話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第7話の感想などまあ、ワタクシはドラマを傍目から見ているので、おおよそ、谷崎玲(武井咲さん)は、鮎川宏基(要潤さん)が、谷崎葉子(木村佳乃さん)を手篭めにして出来てしまった子なんだろうとは思いますが、谷崎玲は「D...
息もできない夏 #07 (ぐ~たらにっき)
『私は誰の子?惨劇の一夜』
息もできない夏 第7話 (Happy☆Lucky)
第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
息もできない夏(7) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 10.6%・・・前回(8.1)より 私は誰の子?惨劇の一夜
息もできない夏 第7話 (エリのささやき)
今週はありえないシーンが続出。ドラマとはいえ現実離れも大きいとうんざりです~><
息もできない夏七話&トッカン六話感想 (NelsonTouchBlog)
■息もできない夏七話 驚きの包丁刺し事件は・・なくてもよかったんじゃない?と思うんだけど(苦笑)これがのちの週刊誌記事へと繋がるなら・・。それが一番、このドラマのメインになりそうだし。 しかも<無戸籍>とは関係ないところで、この包丁事件が近所への下世話...
息もできない夏 第7話 (ドラマハンティングP2G)
07「私は誰の子?惨劇の一夜」8月21日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、母・葉子(木村佳乃)と話し合い、裁判をしないで戸籍取得の手続きを進めようと決意し、樹山龍一郎(江口洋介)に必要書類を再提出する。玲は、その件を祖父の夏目周作(北大路欣也)にも報告し...