あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第4話:直接対決!いま襲い掛かる同情という名の悪意

2012-07-31 22:58:17 | 2012夏ドラマ
キャナメ、悪そうな顔や~!{{{( ▽|||)}}}ぞぉ~~~
ニヤリ顔がきょわい!

冒頭というか、前回の終わりに自転車に乗った玲とぶつかるシーンがあったけど、
とっくに玲の正体を知ってて、わざと待ち伏せてきっかけを作ったのかと思ったけど
違ってた・・・

だけど、偶然ぶつかった相手、雨宿りの為に偶然立ち寄った店先、
偶然玲の載ってる雑誌を手に取り・・・ってどんだけ偶然が続くんだっ!?
つか、この鮎川の悪運の強さが今後どう作用するのかが怖いわぁ~

まぁ、苗字だけでピンとくるのがドラマっちゃードラマ(笑)。

で、相変わらず訳わからんのが葉子の行動。どれくらい銚子にこもってるのか?
その間、仕事はどうなってるのか?お金もないのに、休んだりしていいの?

怯えるほどに鮎川の存在が怖いからって、何故母親には連絡取ってたのに、父親には
消息を隠してたんだろ?葉子の実家は、結構大きな会社?工場?だったようなので
そこの社長さんとなると、色んなツテやら権力で葉子を守る事も出来そうなもんなのに・・・

それにしても、雑誌の取材を受けるって名誉な事の筈なのに、そのせいで鮎川にめっかるわ
さつきとの仲はギクシャクするわで、ろくなもんじゃないわー。

んがっ、玲が特別扱いをされるのは、同情だと言ったさつきに、自分のアップルパイを食
べてから評価してほしいと自信満々で言いきる玲。
かわいい顔して意外に負けず嫌いのようです
で、アップルパイってリンゴだけ食べてその出来がわかるの?パイ生地、そしてその2つが
上手く調和してるのかどうかは確かめなくてもいいの?

と、ケーキの事はよくわかんないけど、店長がここまでプッシュするんだから
相当センスあるようですねー。本当ならとっくにパリに修行に行けてるんだろうに・・・

そしてウイスキーボンボンさん!互いに本名を名乗り合い、玲に至っては職業まで
暴露したけど店の名前も教えたっけ?
まぁ、聞かなくてもボンボンさんはとっくに知ってた訳で・・・
彼は玲に淡い恋心を抱いてて、今後ストーカー的な存在になるのではと心配したけど、
今のところ唯一本音を語れるお友達の立場のようですねー。

そしてその際に彼が話したバイトの肉体労働ってーのが違った意味の肉体労働でびっくり!
ましてやそのお相手が樹山の後輩て・・・
「今日は…」ってお金を渡してたから、今回が初めてではない様子。
にしても何で男相手に?素性を知って、どうせまともな職にはつけないだろうと無理矢理?

玲は戸籍の獲得にも前向きに頑張ってるけど、彼の方はどうなってるんだろ?
母親が協力してくんないのかなぁ。他に手立ては無いの?
いずれにせよ、このままでは彼が気の毒過ぎる・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先週録画したGTOを見ないままに今週が来てしまった・・・

×第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 谷崎香緒里(62)***浅田美代子
夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッチマン、プアウーマン 第... | トップ | 7月31日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-31 23:17:38
>彼が話したバイトの肉体労働ってーのが違った意味の肉体労働でびっくり!
>ましてやそのお相手が樹山の後輩て・・・
>いずれにせよ、このままでは彼が気の毒過ぎる・・・

衝撃というか笑撃というか・・・
草野がすごく不遇で、草野の両親の事がとても気になるのだけど、なんで「樹山の後輩」という狭い範囲で話をくっつけたがるんだろう??と思ってしまいました

>アップルパイってリンゴだけ食べてその出来がわかるの?

私も思いました!
「リンゴ」だけ食べても分からないですよね~(笑)
でも、その「リンゴ」が極上の母の味なんですよ、きっと。
病気になった時に、母がすりおろして食べさせてくれた思い出のリンゴ・・・
そんな素晴らしい「リンゴ」、どんな味なんでしょうね~(と、なぜか皮肉たっぷりになってしまいました

頭痛は大丈夫ですか?
暑い日が続きますが、お身体に気をつけてくださいね!!
↑上のコメント (emi)
2012-07-31 23:20:55
まこさん、ゴメンナサイ。
上のコメントに名前を入れるのを忘れてしまいました(>_<)
えっ (くう)
2012-08-01 01:16:51
>とっくに玲の正体を知ってて、わざと待ち伏せてきっかけを作ったのかと思ったけど
違ってた・・・

あれは本当に偶然だったの(?_?)
ここまで来てもまだ色々と仕掛けられてる気がしちゃう私…。

店に行ったのは偶然ではないと思う。だって、葉子父があの店から出てくるのを見ているから。
もしかしたら葉子がいるかもと思って店に行ったら、思いがけず
娘の方を見つけたという…そんな感じだと思ってます(ちがうかも^^;

>で、アップルパイってリンゴだけ食べてその出来がわかるの?パイ生地、そしてその2つが
上手く調和してるのかどうかは確かめなくてもいいの?

だよねー。
リンゴだけなら焼きリンゴでいいじゃんか・・・と私も思う。

ウィスキーボンボンさんが可哀想すぎる…
親はきっと本当に子どもなんかどうでも良くて出生届出さなかった人なんだね(;_:)
ほんと、どうにかならないか、この法律……。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-08-01 12:15:49
** emiさん **
>なんで「樹山の後輩」という狭い範囲で話をくっつけたがるんだろう??
いやぁ~、これ以上キャストが増えたら視聴者も
混乱しちゃうし~って違うかっ!当初からチョイチョイ出てた
あの後輩が、まさかこのような役割とはね~
玲はいつも早く店に来てはアップルパイ焼いて試食してる
シーンがあって、以前は勉強のためにやってるのかと
思ってたけど、今はもう店に出すほどの腕前なのに
毎朝、朝イチのパイは試食する事にしてんのかしらん?
毎日仕入れる林檎の味を確かめて調味料を加減してんの?
と、りんごに思い入れのある玲だけに、こっちも必要以上に
りんご突込みをしてしまいたくなるという・・・
頭痛は何とか・・・ご心配ありがとうデス
北海道の方は暑さはどうですか?

** くうしゃん **
>あれは本当に偶然だったの(?_?)
そうなんよ~。このドラマって一生懸命見てるつもりでも
見逃してるのか、勝手に自分が思い込んでたのか
「あれ?」って思う場面が多いよねー。
そそ!私的には鮎川は葉子父の行動をマークして、
あのケーキ屋に何かあるとは思ってるものの、
それが何かはまだ突き止めてないんじゃないかと
勝手に思ってたんだけど、どうなんだろ?
葉子が子供を産んだ事も知ってるのか知らんのか
現時点ではようわからんし
とにかく鮎川の存在が不気味・・・
仕事してる感じもないし、何がしたいんだろ
焼きリンゴ!確かにっ!
毎日持ち帰り用のアップルパイを調達する為に、
試作品と称して作ってるとしか思えないぞ・・・
そしてウイスキーボンボンさんこそ、早く救ってあげてほしい!
Unknown (みのむし)
2012-08-05 13:39:09
なんかいろいろとご都合主義な感じだね。
谷崎なんてざらにありそうな名前でそれをすぐに
娘と結びつけるキャナメの眼力に感服するわ~。
ってか本当に、お母さんはあのDVの被害にあったときに
誰にも相談もしなかったのか?
って思うよねぇ。相談していれば何らかの方法も
あるだろうし守ってくれる人もいるだろうし。
そうすれば玲の戸籍だってもう少し早く作ることが
できただろうにと思うとそれはやっぱり逃げなのかねぇ。
とはいえ、DVにあった被害者だからその怖さたるや
考えもつかないことだろうしと思うとちょっと
お気の毒な感じでもあるけど・・・。
しかしそこまでストーカーするほどあのお母さんには
魅力があるんやろうか?謎。
** みのむしさん ** (まこ)
2012-08-07 14:05:44
>谷崎なんてざらにありそうな名前でそれをすぐに
>娘と結びつけるキャナメの眼力に感服するわ~。
ほんと、ほんと!!!視聴者にはわかんないけど
設定上、母に似てるって事で気付いたのかな~。
とにかく、母は逃げる事でしか、自分を守る方法が
無いと思い込んでるのが不思議・・・
実の父親にも知らせないって事は、男性不審?
いやいや、その割には谷崎と結婚したわけだし
と、やはり経験者でしかわからない何かがあるんだろうけど
戸籍がないという非現実的な問題を抱えていくのも
かなり大変な事態なわけで・・・
>しかしそこまでストーカーするほどあのお母さんには
>魅力があるんやろうか?謎。
ププッ!
そこは好みの問題なのかな~。つか、キャナメの目的は
夏目パパの資産だったりして!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第4話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第4話 「直接対決!いま襲い掛かる同情という名の悪意」 谷崎玲(武井咲)は、自転車に乗っている時に、路上で鮎川宏基(要潤)と接触しそうになり、転んでしまう。
息もできない夏 第4話 (Happy☆Lucky)
第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
【息もできない夏】第4話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私たちは戸籍がないし、確かに普通じゃないかも知れない。 だけど、それに負けちゃいけないと思ったんだ。 私、ある人にね 「もっともっと欲張っていいんじゃないか」って言われたの。 そのとき思ったん...
息もできない夏 第4話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第4話の感想など何か悲劇的なことが起こり始める第4話なのかと思ったら、意外にもストーリーはほのぼのとした展開でした。意地の悪い先輩・さつき(原幹恵さん)が居ますけどね。私はまだ戸籍があるだけマシだなあと思い、その...
ドラマ「息もできない夏」 第4話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ついに鮎川と接触してしまった玲。その際に母からもらったフランス語の教本の一部分が破れてしまう。弁償するという鮎川に、これは母からのプレゼントなのでいいとお互い様だと別れ...
ドラマ「息もできない夏」 第4話 あらすじ感想「直接対決!いま襲い掛かる同情という名の悪意」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
ついに鮎川と接触してしまった玲。 その際に母からもらったフランス語の教本の一部分が破れてしまう。 弁償するという鮎川に、これは母からのプレゼントなのでいいとお互い様だと別れるふたり。 さぁ、この接触は鮎川の狙ったとおりの展開なのか、それとも偶然?...
息もできない夏(4) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 9.3%・・・前回(11.0)より 直接対決!いま襲い掛かる同情という名の悪意
息もできない夏 #04 (ぐ~たらにっき)
『直接対決!いま襲い掛かる同情という名の悪意』
息もできない夏 第4話 (ドラマハンティングP2G)
04「直接対決!いま襲い掛かる同情という名の悪意」7月31日火曜夜10時 谷崎玲(武井咲)は、母・葉子(木村佳乃)から届いた手紙を樹山龍一郎(江口洋介)に見せた。その手紙で葉子は、区役所に行く途中、前夫の鮎川宏基(要潤)を目撃し、動揺して逃げてしまったこと...
息もできない夏 第4話 (エリのささやき)
「同情」って何?本来持つ意味と現実に使われている意味合いの微妙なずれがありました。
リッチマン、プアウーマン四話&息もできない夏四話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン四話 国の戸籍管理システムに新風を吹かせようと、パーソナルファイル管理システムの開発に乗り出していた「NEXT INNOVATION」だったが、小栗旬はクリエイター達があたりきの発想でしかインターフェイスを作れないので苛立って怒鳴りまくって...
【息もできない夏】第4話感想と視聴率&各種ドラマ時間変更 (ショコラの日記帳・別館)
「直接対決! いま襲いかかる同情という名の悪意」 今日も、めちゃ暑いです(汗)