あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第3話:母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕

2012-07-24 23:59:22 | 2012夏ドラマ
はよ書けやっ!(#゜Д゜)ゴルァ!!
そりゃぁね、思い出したらペンも止まるくらい・・・そして顔を見たら何もかも投げ出して
思わず逃亡してしまうくらい、ひどい目に合わされたのだとは思うけど、18年以上前の時とは
事情が違うし、今は自分の身以上に守るべき存在である娘が二人もいるのに
連絡も無しに一人で潜んでるだなんて信じられん!

って言ってるそばからDV男・鮎川と玲が出会ってもうたやんけ

鮎川は夏目周作が頻繁にパティスリー・シャルロットに出入りしてるのも知ってたようだし、
偶然を装ってわざと玲に接触?葉子の娘と知ってるのかな~。

その夏目だけど、あたしゃ勝手に鮎川の父と勘違いしてた・・・苗字が違う事に気付いて
無かった
で、夏目は葉子の父という事は、鮎川は娘に暴力をふるった嫌な奴だし、こいつのせいで
孫の玲は戸籍を作る事が出来なかったとなると、恨みの感情が爆発してもいいくらいなのに
確か以前にお金を渡してたような・・・葉子の父までも脅されて金をむしり取られてるの?
そもそも結婚を反対されてたらしいのに、何で未だに鮎川は夏目に付きまとってるの?

んで、葉子は鮎川に居所を知られたくないばっかりに、実家とも連絡を取ってないのかな~。
だとしたら母が死んだことさえ知らないのかな。
父もそんなに娘や孫が心配なら、堂々と目の前に現れてしっかり守ってやればいいのに
やっぱ鮎川が怖いのかなぁ。どんだけひどい男なんだ、キャナメ・・・

玲がアップルパイにこだわってたのは、林檎に母との思い出が詰まってたからなんですねー。
病気の時に魔法の林檎だと言って優しく看病してくれた母・・・だけどその本当の理由は
保険証もないから病院に行かれない為に、必死で看病せざるを得なかったという・・・
そう思うと林檎にさえ八つ当たり!得意のアップルパイさえ作る気を無くしてしまう玲。

妹の麻央は麻央で、母が帰って来ない不安を玲にぶつけ、仲間外れされてると言って祖母の元へ…
母が玲ばかり可愛がってるように見えるのは、気を使ってるからこそで、玲からすると
麻央の方が普通に戸籍があるってだけで充分恵まれてるように見えてるんだろうに。
祖母は自分の息子が死んだのも、そもそも玲の戸籍の問題から葉子が家を飛び出したせいって
考えてるらしい。だから何となく玲には冷たくて、麻央ばかり可愛がってるように
見えたんだ~

「人生には思いがけない事がある。だけどどんな事があろうと今までの自分を否定しては
ならない。」
そんな名言を吐いた樹山さんの事情もうっすら解明!
だけど、自分の夫を自殺に追い込んだ樹山と片岡亜沙美が何故に同居する事になったんだろ。
玲に嫉妬するような言動があったり、樹山に抱きつく様子もあったけど、そんな亜沙美と
樹山とでは、めっちゃ温度差があるような・・・
この人も今後何かを仕出かしそうで怖いわぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
GTOはまだ見て無いけど、何かもういいかなって気もしてきた今日この頃…

×第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 谷崎香緒里(62)***浅田美代子
夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月23日(月)のつぶやき | トップ | 7月24日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ (くう)
2012-07-25 00:44:45
>こいつのせいで孫の玲は戸籍を作る事が出来なかったとなると、恨みの感情が爆発してもいいくらいなのに
確か以前にお金を渡してたような・・・葉子の父までも脅されて金をむしり取られてるの?
そもそも結婚を反対されてたらしいのに、何で未だに鮎川は夏目に付きまとってるの?

そう言えばお金を渡してたわ。
意味が解らない。
「もう娘に手を出しません」ってお金(?_?)
葉子は当時、シェルターに逃げ込んでいたんだよね。
たぶん行政や専門家が間に入ってるはずだよね。
違うのかなぁ…。
なんでその男が野放しになってるのかがサッパリ解らんです。
当時、ちゃんと病院なり行政に相談して、多少なりとも戦っていれば、
今こんなに苦労しなくて済んだのでは…
と思うと、やっぱり葉子って昔から逃げてる。
ついついそう思っちゃう。

なんか、もうテンコ盛りすぎて樹山の方に全く興味が湧かない私…( ̄∇ ̄;)
そしてGTOは、もう録画もしてない……
歯よ欠けや~(笑) (ルル)
2012-07-25 15:26:53
夏だから
海に居るのか?(笑)
中々書かないし
葉子にイラっと来るよねー。

ワタシは先週までは
玲は神尾祐さん
子かと思ってました~。
人間関係もややこしいね。
けど
引っ掛かったままだと
もわもわするから
来週も観ちゃうけど
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-28 14:00:00
** くうしゃん **
元嫁の父親まで脅して金をむしりとってるのだと
したら・・・キャナメ、恐ろしい子
>なんでその男が野放しになってるのかがサッパリ解らんです。
うんうん、ちゃんと訴えて裁判とかしてれば
今後近づかないようなお達しもあったかもしんないのに・・・
その対処のまずさは、やはり
>やっぱり葉子って昔から逃げてる。
って事に結び付いてるのか~
とにかく、この葉子が心を入れ替えて、
今後は強い気持ちで元夫に立ち向かっていくような
気概を見せてくれないと玲の未来は開けないよねー。
てか、この枠もラブストーリーとか言われてるようだけど
いずれは玲と樹山が???うそぉ~ん
GTO・・・まだ見てない。一応録画は削除せずに
保存してるけど、このままになりそう

** ルルさん **
そそ!夏だからそれらしい雰囲気出すのに
海沿いの街に逃亡してま~すてか?
玲は結局どっちの子なんだろ?神尾さんと出会った
時期を見るに、やはり元夫との子のような・・・
だからこそ、玲を奪われる可能性もあると
かたくなに戸籍を作る事を拒んだのかなぁ。
Unknown (みのむし)
2012-07-31 17:31:22
北大路はお母さんのほうのじいちゃんだったのか。
なんか人間関係複雑でよくわからなかったよ。
浅田さんは旦那さんのほうなんだね。
しかし・・・。確かに逃げてばかりやのう。。
ってか本当にDVにあっているのなら
いろんなところに救いの手を伸ばせばいいのにね
当時はそういうこともあんまりしてもらえなかったんだろうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【息もできない夏】第3話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
玲さんが今苦しんでるのは、お母さんと過ごしたこれまでが 幸せだったからじゃないですか。 あなたが玲さんをここまで守ってきたじゃないですか。 その思いを伝えてあげてください。 大切なのはこれか...
息もできない夏 第3話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第3話の感想などなるほど、アタマの弱い僕でもやっと理解ができました。谷崎玲(武井咲さん)の母・葉子(木村佳乃さん)の実の父親が夏目周作(北大路欣也さん)で、葉子の1番目の夫が鮎川宏基(要潤さん)であり、事故死し...
息もできない夏 #03 (ぐ~たらにっき)
『母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕』
息もできない夏 第3話 (Happy☆Lucky)
第3話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ドラマ「息もできない夏」 第3話 あらす... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
母の失踪-------!?まさかの展開に驚きだった前回。まあ、あれですんなり戸籍が取れたら2時間番組でいいわけで(^^;)では何故母は市役所に来ないのか?途中で来る気がなくなって...
息もできない夏 第3話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第3話 「母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕」 谷崎玲(武井咲)は、戸籍を作るために母・葉子(木村佳乃)と区役所で待ち合わせをするが、いつまでたっても葉子は来ず、ケータイに電話を掛けても出てくれない。
息もできない夏 第3話 (ドラマハンティングP2G)
03「母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕」7月24日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、母親の葉子(木村佳乃)と区役所で待ち合わせをする。葉子は、DVに苦しんだ過去を乗り越えて、玲の戸籍を作る決心をしていた。しかし葉子は、約束の時刻を過ぎても区役所に現れな...
息もできない夏 第3話 (エリのささやき)
申述書を書くのにこれだけ引っ張ってるというのが凄いですね。相当な比重を占めるって事ですか。
息もできない夏三話&トッカン四話感想 (NelsonTouchBlog)
■息もできない夏三話 木村佳乃の逃げっぷりがひたすらむかつく三話だったな(苦笑)娘が戸籍なくて困りすぎてるのに、そこまで逃げ続けて謝罪まで手紙かよ・・。本当、こりゃ武井咲が不幸すぎる。でもサスペンス要素が強まってきて、独自の怖さがでてきたドラマになって...
息もできない夏【第3回】フジ火9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
母娘哀しき断絶!そして新たな悲劇開幕  「一体どうしたっていうの??今日一緒に区役所行ったんじゃないの??やっぱり…。逃げたのね。そんなに心配しなくていいわよ。あの人はね、まわりを狂わす人なの。啓介だって…。啓介が、事故に遭ったのは…。啓介はね、一刻も...