あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プロポーズ大作戦 第6話;10代最終日何を卒業しますか

2007-05-21 23:20:45 | 2007ドラマ
何やってんだか...(o ><)oドタッ
お互いに好きなのに、すれ違ってばかりの二人
頭の中でユーミンの【DESTINY】がぐるぐるしちゃいましたわ~。
今日わかった~ 空しいこと~ 結ばれぬ悲しいDESTINY

礼と多田先生のツーショットの写真。我等視聴者同様(笑)、自分が写ってないのに
どうやってハレルヤチャンスをするのか不安に思う健。
ぬぁ~んだ!写真の中に写ってる写真でもオッケ~なんだぁ~

過去に戻った途端に、幹雄の別れ話の修羅場に巻き込まれ、水をぶっかけられる健。
あ~、なのになのに・・・同棲中のマンションから荷物を持ち出し、お引越し
の、ギリギリになって復縁ですってよ~

片やエリはバレーボールの君が社会人になってしまった事で、以前のような
付き合いが出来ず悩み中らしい
鶴に付き添いを頼み、ゲリラ作戦を決行するも、見事に玉砕
ありゃりゃ???エリを心配し励ますマジ顔の鶴が男前に見えたぞ~

礼の誕生日を祝いたいが為に、具合が悪いのに無理してバイトする健。
礼に頑張ってほしいからこそ、コンペ頑張れと励ます健。
礼の事を心配しつつ、作業の邪魔になってはいけないと郵便局で待つ健。

ぜ~~~んぶ裏目、裏目に

礼もせっかく、今まで渡せなかったラブレターを渡す決意をしたのにぃ~!
薬、持ってきたのにぃ~!

タイミング、悪っ

でもね、こんなギリギリのタイミングでコンペの話を持って来た
多田先生もどうかと思う・・・そこがドラマ!そして運命!(笑)

結局、礼はこの事で10代の自分に決別し、健との事も吹っ切ったのかな~。
そして、健はだんごのぬいぐるみをどうしたんだろ?
10代最後の夜には残念ながら会えなかった二人だけど、20代を祝う電話なり
メールなり、すれば良かったのにね~
心霊写真のように二人の背後に写り込む健が悲し~

次はとうとう多田先生が礼に告白

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

*********************************************************
出演:岩瀬健***山下智久 吉田礼***長澤まさみ 奥エリ***榮倉奈々
榎戸幹雄***平岡祐太 鶴見尚***濱田岳 根津重人***渡部豪太
伊藤松憲***松重豊 吉田貴礼***森本レオ 吉田礼奈***宮崎美子
西尾保***菊池健一郎 御法川潤蔵***山崎樹範 
妖精***三上博史(特別出演) 多田哲也***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました~♪ | トップ | 花嫁とパパ 第7話:笑顔でサ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (demasse)
2007-05-21 23:32:59
完全なすれ違い、見てるこっちまで淋しくなりました。。。
あんだけすれちがって、次回挽回逆転ホームランカッキーン健ちゃんカッコイー
――――なんてことになるんでしょうかね


>今日わかった~ 空しいこと~ 結ばれぬ悲しいDESTINY
安いサンダル履いてたりするんですよね~
って、関係ないか

#まこさん、お大事に
返信する
泣けたわ~~グスン・・・ (かりん)
2007-05-22 00:44:03
ちょっとずつ変化がありそうな二人だったのにここでど~~んと突き放されてしまったわ~~
これで健はかなりの致命傷の様子。
諦めずに突っ走るのが健のいいところなのに、
これでは可哀想すぎ。
こんな切ないすれ違いも若さの一面なんでしょうね。
これはある意味縁がなかったとも言えるの?
多田先生の雲の話がなぜからしくて微笑ましかったわ。

まこさん、原因がわかってよかったですね!
これで治療に専心できますね♪
早く良くなってね
返信する
Unknown (きこり)
2007-05-22 14:38:03
お互いに相手のためを思って行動しているのに
それがうまいぐあいにつながらない・・
コレを相性が悪いと言わずして、何を相性が悪いというのでしょうか~
もう、健と礼の結婚はないね・・(あきらめ早っ!)
まこさん、歯医者さん行って大丈夫すか?
事前にどこかで金属アレルギーの検査しといた方がよくないすか~?
返信する
Unknown (みのむし)
2007-05-22 18:20:08
まこさん大変なことになってたんですね。
虫歯って結構怖いんだなぁ・・この間健康診断に行ってきましたけど、歯周病からでもいろんな病気に
なるっていってました。
まさにそれですね!私もその話を聞いてから5分くらいは歯磨きするようになりました。
それにしても今はいろ~んな病気があるんですね。
ところで今週の健ちゃん・・・はぁ・・・なんか
私ももうタイムとラベルはやめたほうが・・
といいたくなっちやう展開でしたよ。
よかったのは鶴ちゃんとエリがちょっと近づいたかな?ってことですかね。
返信する
不思議・・・ (きらら姉)
2007-05-22 19:32:24
健ってば、礼の10代 カウントダウンパーティーを予定していたのに、合コンの約束も?
てか、やり直す前は、合コン行ってたのか^_^;

今回のすれ違いは、この2人は結ばれない運命なのかなぁ・・・って感じますよね(笑)
返信する
はぁ~~ ()
2007-05-23 02:03:10
まこさん、こんばんは♪
初めて聴いた病名なのですが、虫歯の菌って怖いんですね(汗
くれぐれもお大事になさってくださいね!
コメント返信なども無理をなさらずです☆

今回の健ちゃんと礼のすれ違いぶり、、、もうなんでこうなるんでしょ?!
本当にこの二人は縁がなさすぎマス!はぁ、、、
祭りもナシ、、、しょぼーん、なのデス(;;)
返信する
あ~あ (mari)
2007-05-23 02:05:43
なんて切ないのでしょう。
このまま健が頑張っても、礼との差は
広がるばかり。
虚しさだけが残ります。
妖精は、運命を変える権限はもたないみたい
だから、過去がすこし変わっても2人で向合う時間を作れなくは無理ですね。何てもう、ダメ!と
思ってしまう私でした。
返信する
お久しぶりです (かっぱ)
2007-05-23 21:29:29
>お互いに好きなのに、すれ違ってばかりの二人
本当にそうですよね
本人以外は二人の気持ち分かっているのに。

来週は多田さんの告白

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-05-23 21:38:23
** demasseさん **
う~ん、今までの展開を見るに、そのような
武勇伝にはなりそうにないですね~
健がもたもたしてる間に、多田先生との信頼関係が
着々と・・・
そうそう!安いサンダルはいてたり、ほこりだらけの
車に落書きしたりっ!(笑)
ご心配頂き、ありがとうなのデス

** かりんさん **
珍しく、礼も突っ走ったのに・・・
健の優しさがもどかしぃ~~~!時には強気で
ガンガン責める事も必要なのに・・・
すれ違いも、思い込みの激しさも、若さゆえ
お互いにすれ違ってしまった事に、両方とも気付いてないのが
はがゆいやら、切ないやら
色々、ご心配ありがとうございました~
おかげさまで、病名がわかったので、早く完治出来るように
頑張りマス

** きこりさん **
結局はすれ違う運命だったのね~と思うしか無い
礼にしても、結婚を決意するとなると、並大抵の
覚悟ではないだろうから、それを決めた時にはもう
健の事は吹っ切ってるでしょうしね~
余程の事が無い限り、心が揺らぐ事は無いと思われ…
そうなんですよ~、歯医者に行くのがちょっと心配。
色々調べたら、女優の奈美悦子さんが以前かかった
病気みたいで…本のタイトルが【死んでたまるか】
なんだもん。一気に不安になってきましたぞよ~

** みのむしさん **
肌の状態を見ただけで、虫歯菌と決めつけたあのお医者サンを
信用していいのかどうか、不安になってきましたわ~
人によっては何が原因なのか不明のままだったり
するらしいです・・・う~ん
みのむしさんは、健康診断の結果はいかがでしたか?
ドラマの方は相変わらず・・・このまま、健が礼を
諦め、祝福する気持ちになるのを待つのみ?
自分の気持ちに正直な鶴とエリちゃんに、好感でした

** きらら姉さん **
そそ!どこまでが、タイムスリップした事で変化したのかが
イマイチ不明瞭ですよね~
カウントダウンが延期になった時点で、すぐさま
合コンの予定を入れたのか???
風邪をひいておとなしく寝てたのか???
健の行動はもちろん、礼の行動も過去とは違うようだし。
わから~~~ん
どっちにしろ、やっぱ結ばれるのは無理っぽい(笑)。

** 翠ちゃん **
あたしも、初めて知った病名なので、未だに
ふりがなをつけてないと読めない・・・
ご心配、ありがとうなのデス
二人共、想いは一緒なのに、何故かすれ違いばっか!
つか、過去の健てば、礼に一途だったわけではなく、
青春をエンジョイしてたっぽいですよね~
やっぱ、Pちゃんが活躍してくんなきゃ・・・
鶴の活躍じゃ、祭りになんないか・・・

** mariさん **
毎回張り切って過去に戻る割には、今回も・・・
そうそう!礼との仲が近づくどころか、遠ざかって
しまってますよね
とにかく、せっかく与えられたチャンスを、健が
どのように生かしていくのか?はたまた諦めるための
儀式なのか?もどかしいけど、見守るしかないですよね~
返信する
** かっぱさん ** (まこ)
2007-05-23 21:43:34
周りのみんなも、もっと二人をけしかけたり
今回の誕生日にしても、二人きりになるように
仕向けてくれてもいいのにぃ~!
でも、健が行動を起こさない限り、過去は
変わらないんですもんね~
そうしてる間に、礼と多田先生との距離がどんどん・・・
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事