あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プロポーズ大作戦 第5話:明日やろうは馬鹿野郎ですか

2007-05-14 22:28:02 | 2007ドラマ
広島風に決まっとろうがっ!
キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪

【喰いタン】の桃ちゃんも、前に言いよったけん!
じゃけど、はんぺんや納豆入れるんは、やっぱ邪道じゃ思うんじゃが…

それにしても礼のルーツが広島にあったとは知らんかったわ~。
ほいじゃが、じいちゃんはあんま広島弁が出なんだが、どしたんじゃろか?
ふらっと来たいう話じゃったけど、ほんまは死期が近いのを
知っとったんじゃなかろうか?
ふと、披露宴にじいちゃんがおらんかった事に気付き、どしたんかね~と
思っとったら、健がこの年の暮れには亡くなったゆうたけ、うるっときたわいねー。
礼を溺愛しとったじいちゃん・・・花嫁姿、見たかったろうに

じいちゃんの言葉に励まされて、ついに告白するんかなーと思ったのに、
プリクラを届けに行くとは・・・
まぁ、この事があったおかげで、ちゃんとしたファーストキスが出来たのは良かったな~
でも、結局はビンタされる運命とはね~。しかも両頬!(笑)
幼き日の健とのファーストキスを忘れてない礼。健が忘れてた事にがっかりきてた
ようですが、これでもまだ健は礼が自分の事を好きだと気づいてないの?
そして、礼もキスされた事で、二人は両思いなんだと自覚しないわけ???

こんな状況になったというのに、その後進展しなかったって事は、
やっぱ運命の相手じゃ無かったんじゃ・・・
この先は、礼と多田先生が中心のスライドになるらしい
ますます健が入りこむ隙間がなくなるじゃん
つか、どうやってタイムスリップするんだろ?

第1話 第2話 第3話 第4話

*********************************************************
出演:岩瀬健***山下智久 吉田礼***長澤まさみ 奥エリ***榮倉奈々
榎戸幹雄***平岡祐太 鶴見尚***濱田岳 根津重人***渡部豪太
伊藤松憲***松重豊 吉田貴礼***森本レオ 吉田礼奈***宮崎美子
西尾保***菊池健一郎 御法川潤蔵***山崎樹範 
妖精***三上博史(特別出演) 多田哲也***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冗談じゃない!! 第5話:マ... | トップ | セクシーボイスアンドロボ V... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2007-05-14 23:26:57
本当に来週からどうやって過去にもどるんでしょう?
今日は本当に健ちゃん頑張ったよね。
おじいちゃんと礼を最後にちゃんと合わせてあげることが出来たし、チューもしたし・・・
でも妖精@三上はちょっと嫌なこといってた。
あの後を引き継ぐのは、やっぱりあの時代を生きていた健だってこと。ってことはまだ幼馴染?という
気分でいる健があのチューのあとを引き継ぐってことでまた冗談でごまかしたりしてるんじゃ・・・・
ってことは永遠に結婚にたどりつかないんじゃないののぉ。ぬぉーーーー!って感じ。
返信する
夏八木さんが・・・ (demasse)
2007-05-15 00:04:59
女子大生好きのエロじじぃになってる・・・(((( ;゜д゜)))アワワ
あんなにシブかったのに@富豪刑事とか海猿とか
―――ま、でもこんなんもありかなとヽ(´ー`)ノ
返信する
Pちゃんが (mari)
2007-05-15 02:03:06
なんだか可哀想です。
どうしても変わらない過去。
今日は、じいじいの明日やろうは、バカヤローが
かなり胸に来ました。
返信する
私も・・・ (きらら姉)
2007-05-15 14:09:23
「明日やろうは、バカヤロー」
かなり、来ました(^^ゞ
それで、結局やらなかったことが、どれだけあったことか・・・
返信する
Unknown (きこり)
2007-05-15 15:30:47
>ますます健が入りこむ隙間がなくなるじゃん
つか、どうやってタイムスリップするんだろ?
そうですよね~!!
もしかして、2人が写ってる写真の影とかに小さく写りこんでるのかな~?
それともルールチェンジ??
今回見てて、やっぱり礼の運命の人は多田先生だよな~と・・・思いましたが・・
返信する
Unknown (かりん)
2007-05-15 18:53:27
せっかくチューまで漕ぎ着けたのに結婚までは遠いですね・・幼なじみの関係って恋に発展するのは難しいのかもって思いましたわ。
しかし式場で見ても、スリップした先で見ても、多田先生と礼の方がお似合い??
これは由々しきことだわ。
でもなぜか私もそう見える
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-05-15 20:55:08
** みのむしさん **
次回はどんなハレルヤチャンスになるんでしょ???
過去に戻るのも、現在に戻ってくるのにも
写真に写ってる事が大前提なのに・・・
今回、チューという大進歩があったというのに、
告白は出来ず終い・・・
結局のとこ健は礼が結婚が決まってから、自分の気持ちを
自覚したんでしたっけ???
だったら、いくら過去に戻ったとて、過去の健が自覚しない
限りダメじゃん

** demasseさん **
実和子に見つかったら、「おじいさま、何をしてらっしゃるの?」と
卒倒しそうでございますわ~
いづれにせよ、孫には甘~~~いおじいさまですこと!

** mariさん **
健も頑張ってはいるんですけどねぇ・・・
なかなか上手くはいかないみたいで…
じぃじがせっかく、発破をかけて礼をよろしくって言ってくれたのに。

** きらら姉さん **
じいちゃんから言わすと、あたしなんて大バカ野郎ですわ~。
明日やろう・・・明日になると、また明日・・・
エンドレスで手付かずなままのあたしデス

** きこりさん **
お~、よーく目を懲らして見れば、心霊写真かのような
健の顔が・・・(笑)
ルールチェンジとしたら、どんな方法があるんだろ?
この辺の事は次週のお楽しみですね~
焦る健に対して、全くのマイペースながらも、徐々に
礼との距離を縮めてる多田先生。
当時、健は何も気づかなかったのかなぁ~

** かりんさん **
結婚どころか、告白はまだだし、付き合うのもむずかしそう…
幼なじみも良し悪しなんですね~
二人して意地っ張りだし・・・
あらら~、かりんさんたら
どうせダメなんだとは思うけど、せめてかりんさんだけでも
最後まで健の応援団でいなきゃ!!!(笑)
返信する
Unknown ()
2007-05-16 01:44:16
まこさん、こんばんは♪
キスシーンで異様に盛り上がった翠です。^^:
今回のお祖父ちゃんの話&しゅてきなキスシーンで大満足の回でした!
キスシーンは自分のことのようにドキドキでした(笑

、、、でもホント、キスまでしたのに未来を変えられないなんて、そういう運命だったのかも(::)
健が頑張る姿がだんだん可哀想に思えてきました、、、
返信する
お好み焼き~ (ミマム)
2007-05-16 21:59:50
おお~!まこさんは広島のお方。
これは正しい広島弁の記事なんですね?
ということはやっぱりお好み焼きは広島風なんでしょうねえ(^^)

長い長い披露宴もようやく司会の出番まできました(笑)
健が少しずつでも頑張っているのはわかるんだけど
もう今のままでもいいんじゃないか?と思うようになってきてしまって…
最後には誰が幸せになるかな?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-05-16 22:15:15
** 翠ちゃん **
毎回何かしらの祭りで大盛り上がりの翠ちゃん!
キス祭り、おっつぅなのデス
せっかくじいじにも認めてもらったケンゾーなのに…
チュウまでしちゃった仲なのに…
なかなか上手くはいきませんね~。ヤキモキ
せっかくじいちゃんが「明日やろうは馬鹿やろう」という
ありがたい言葉を教えてくれたのに、披露宴まで
何も行動出来なかったとは、とほほなのデス

** ミマムさん **
ほうなんよ~!全部広島弁で書いちゃろうかとも
思ったんじゃけど、意味が通じんかったらいけんけー
後半は普通に戻したんじゃが、えっとは変わらんかったりして~(笑)。
今回思ったのが・・・過去の健て、そこまで礼の事を
好きじゃなかったのかなと・・・
結婚すると聞いた途端に、急に礼の事を意識したんでしたっけ?
だとしたら、現在の健がいくら頑張ったとしても
瞬間的に過去を変えたところで、当の健がその後を
上手く引き継いでくれないかぎりダメじゃん
まぁ最終的には、健が礼の結婚を心から祝福するという
結末かな~と
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事