あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プロポーズ大作戦 第1話:甲子園行けたら結婚できる!?

2007-04-16 23:40:31 | 2007ドラマ
三上博史、懐かすぃ~!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
浅野温子さまと共演した【共犯者】以来かも~!
しかし、妖精とはまたけったいな役だことあごひげ生やした妖精って…

そして、愛しのフジッキーさまは、何とまぁ影が薄い役・・・
今後の展開次第では、影どころか存在さえも消えちゃうかも~

山崎樹範くん演じる式場の司会者流れるような司会ぶりがおっかし~
いるいる!こんな司会者

おっと、これは山Pとまさみちゃんがメインのドラマだった!(笑)
好きなのに言い出せなかった後悔から、礼の結婚を素直に祝福出来ない健。
もしもあの時・・・やりなおしたい・・・
そんな願いを妖精さんが叶えてくれるようですが、万事上手くいかないとこが面白い~
男は女の最初の恋人になりたがるが
女は男の最後の恋人になりたがる

ユーミンの歌にもこんな歌詞があったっけな~

ハレルヤ~チャンス
1回目は暗過ぎデス・・・
ハレルヤ~チャンス
2回目は児玉清の「アタックチャンス」のモノマネぽかった
ハレルヤ~チャンス!!!
ポーズ付きできゃわゆ~い!どれだけの山Pファンが萌え萌えの雄叫びを上げたことか(笑)

過去に戻った健。そこは2001年7月の甲子園を目指す東京都予選大会の試合中。
おぼろげながらに甦った過去の記憶を元に、ランニングホームランを試みた健ですが
結果はアウトみんなからは非難ごうごうデス
んがっ、あまりに白熱してたから、決勝戦なのかと思いきや・・・1回戦敗退やん!
つか、健もレギュラーじゃ無いし・・・まぁ、残念な結果ではありますが、
礼とちょっぴり本音で会話出来た事で、当時よりは礼との関係も好転したのかな?
写真の表情が二人共マシになってた

今後は、スライドの枚数分、過去が変わっていく展開なのかなぁ~?
二人の結婚を祝う為のスライドなのに、ほとんど礼のアルバムショーでは無いですかっ!
哲也バージョンもこれくらいの枚数を揃えてんのかな?幼少の際のフジッキ―さまの
お写真・・・ぐふふそっちも見せろや、ごるぁ凸(▼皿▼メ)
なんてな


*********************************************************
出演:岩瀬健***山下智久 吉田礼***長澤まさみ 奥エリ***榮倉奈々
榎戸幹雄***平岡祐太 鶴見尚***濱田岳 根津重人***渡部豪太
伊藤松憲***松重豊 吉田貴礼***森本レオ 吉田礼奈***宮崎美子
西尾保***菊池健一郎 御法川潤蔵***山崎樹範 
妖精***三上博史(特別出演) 多田哲也***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のワルツ 第2話:虹の貝殻 | トップ | セクシーボイスアンドロボ V... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2007-04-16 23:53:46
こんばんわ。まこさん
>幼少の際のフジッキ―さまの
お写真・・・ぐふふそっちも見せろや、ごるぁ!

うんうん。そうだよ。見せろや、ごるぁ!!ですわ。
フジッキーさまセリフほとんどなしっすよ!
かわいそうに!
返信する
こんばんわ~ (くう)
2007-04-17 00:24:01
たぶん、最終回には2人はくっつくでしょ。
そしたらフジッキーさまはどうなるんでしょうか(?_?)
毎回、白いタキシード着たまま、ほとんどセリフは無く、
最後には嫁までいなくなるとは。。。
浮かばれないよ~(; ;)
返信する
Unknown (せるふぉん)
2007-04-17 01:19:22
うーん、フジッキーは今回は思いっきり脇ですね^^;
最近ますますイイ男になってきたから
もったいないですけどね~。

しかし三上博にはビックリ☆でしたよ。
あの口の端を上げて皮肉っぽく笑う表情も健在でした。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-04-17 01:26:35
三上博史のドラマ・・・10年は見てなかったかも(爆)
フジッキーはあのまま薄幸の王子で終わるの?
可哀想にw

これ、レビュー断念でございます。
時効、冗談のお返しに時間が取られるから(爆)
なんと言ってもN澤まさみ、たいしてかわいくもないし、演技もアレなんで(爆)
ボーっと見るうちにリタイアする可能性大w
返信する
藤木さま・・ (かりん)
2007-04-17 01:43:30
こんばんは!

番宣を見すぎてしまって後悔だわ。
ストーリーを探る楽しみがない・・汗
今回は走るPさまにキュンキュンでした。
ちょっとがに股気味がちょうどいいって感じ。
何だかんだとかわいさに頬が緩んでました。
そうそうあの「ハレルヤチャンス」って野ブタの「野ブタパワー注入」みたいな雰囲気ですね。
みなさん、一緒にタイムスリップしましょう^^

藤木さん・・何となく影が薄いですね・・・
番宣でも一人疎外感だったみたいで(苦笑
でもアダナは「王子」なんですよ・・
Pちゃんが名づけたみたい!いい子でしょ!
返信する
おひさしぶりです。 (けろりん)
2007-04-17 02:46:31
まこさん、おひさしぶりです。

私も、三上さんの「共犯者」ははまりましたが、ラストのあまりの「お約束」に、一気にクールダウンしちゃったクチです(笑)。

>ポーズ付きできゃわゆ~い!どれだけの山Pファンが萌え萌えの雄叫びを上げたことか(笑)

雄叫び、あげました!
なんだよ~、あの仕草は~~(笑)。
あれって、来週からも見られるわけですよね!
来週から、段々慣れて行ったりするのでしょうか。
最後にはノリノリになったりするのでしょうか。

1話完結というのが、新鮮でした。
てっきりずっと過去からやり直しだと思っていたので。

来週からも多分見ます!
まこさんのところにも、遊びにきますね!


返信する
Unknown (きらら姉)
2007-04-17 10:59:49
礼との関係は改善したかもしれないけど、敗戦の責任をかぶることに・・・(笑)
「お前は三振するんだ」って言われても、納得できないよね>鶴(^◇^)
次の写真 礼は、何を怒っているんでしょう?
現在の礼は、健に対して、恋愛感情ゼロみたいですが、過去を変えることによって、迷いが出てきたりするのでしょうね
そのうち「元彼」になって、「新郎」へと昇格(?)するのでしょうか(笑)
返信する
懐かしい~ (ミマム)
2007-04-17 11:44:29
そうそう。ユーミンの歌にもありましたね。
三上さんの登場が何より嬉しい私ですが
妖精…ってかい?(笑)
スライドショー、新郎のも見たいですねえ。
でもそうなるといったいどれだけの人数が登場することになるんだか~
返信する
確かに。。。(苦笑) (アンナ)
2007-04-17 13:34:23
ブッキーにも光を当てておくんなせい!
な気分になりますよね(苦笑)
もしかして結婚式場と過去を行ったり来たりで
終わるわけじゃないよね?
じゃないとブッキーは新郎のままでクランクアップ?
まあ、初回なので何とも言えないけど
月9らしいラブコメで気楽に見れそうです。
がっ!。。。ドラマ続くとしんどいね~
そろそろTBとコメント返信がグチャグチャに
なってきた。。。
返信する
Unknown (きこり)
2007-04-17 14:44:47
>浅野温子さまと共演した【共犯者】以来かも~!
私なんて「この世の果て」以来かも~!!
三上博史様、相変らずしゅてき~!!
山Pを応援しながらも、フジッキーの未来も気になった私・・・どうかフジッキー様にもステキな未来がありますように・・
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事