あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

プロポーズ大作戦 第2話:コーヒー牛乳で結婚できる!?

2007-04-23 22:52:26 | 2007ドラマ
来週が楽しみ~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
だって、フジッキーさまの出番が多そうなんだもん、にゃは
このまま雛壇にて、ひたすらニコニコしてるうちに最終回になっちゃうの?と
心配してたんですが、何と高校時代に健や礼と出会ってたなんてっ!
ソノハナシハ\( ̄∇\)(/∇ ̄)/オイトイテ

今回の写真は健の誕生会の写真だったんですね~
最初、健はコーヒー牛乳を奢らなかった事が礼の不機嫌の原因なのかと
勘違いしてたようですが、本当はCDに忍ばせたメッセージに
気付いてもらえなかったからだったようですね~

健、鈍過ぎ!!!そして礼は意地っ張り過ぎ!!!

結局は高校時代には、両思いだったんじゃん!健がもう一押ししてれば
どうにかなってたかもしんないのに・・・
礼ももっと素直な受け答えすればいいのに、可愛くな~い
せっかく勇気を出して黒板に告白文を書いた健だったのに、
あらら~消されちゃってら~
消したのは多田さんとなると、もうここから礼との縁が出来あがってたとしか…(笑)

もしくは伊藤先生さえ、いなければ…この人、ことごとく健の邪魔してるような(笑)
売店の最後の一個だったコーヒー牛乳も、やっとの思いで風呂屋で手に入れた
コーヒー牛乳も飲まれちゃってるよぉ~

スーパーで最後の一個を買ったのは、あのマラソン選手

この時代って、MONGOL800(モンパチ)やバースが流行ってたんですね~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、初回の放送後早速、キッド☆じいやことキッドのブログinココログ 
キッドさん
がikasama4☆画伯こと渡る世間は愚痴ばかり 
ikasama4さん
のイラストを使って、妄想『P大作戦ごっこ』をっ こちらをクリック!

かりん☆スーちゃんことくつろぎ日記 かりんさんと ぶっち☆翠ちゃんこと
ちょっと変な話 翠さんがPちゃんを巡って大争奪戦を繰り広げたかと思ったら
まこ☆ミキことあたしとマジシャン☆みのむし先輩ことSimple*Lifeみのむしさん
フジッキーさまを取り合ってるし、
アンナ☆ランちゃんことアンナdiary アンナさんはあくまでもダーリン☆拓哉一筋だし
お気楽☆社長ことテレビお気楽日記 お気楽さんは変な妖精になってるし・・・
と、楽しい妄想劇場が繰り広げられておりますっ

2話のレビューでは、どんな妄想が楽しめるのやら

過去の妄想その他をこちらにまとめてありますので、
よろしかったらどうぞ こちらをクリック
それぞれタイトルをクリックし、更に一つ一つ画像をクリックすると、
コメント欄にてキッドさんの説明文が現れます。
H☆C THE MOVIEの動画の場合は、現れた画像を更にクリックして頂くと
動画として楽しめます。
スライドショーで見る場合は、説明文の表記は無しデス。よろしくデス♪

第1話

*********************************************************
出演:岩瀬健***山下智久 吉田礼***長澤まさみ 奥エリ***榮倉奈々
榎戸幹雄***平岡祐太 鶴見尚***濱田岳 根津重人***渡部豪太
伊藤松憲***松重豊 吉田貴礼***森本レオ 吉田礼奈***宮崎美子
西尾保***菊池健一郎 御法川潤蔵***山崎樹範 
妖精***三上博史(特別出演) 多田哲也***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のワルツ  第3話:星のない街 | トップ | セクシーボイスアンドロボ  ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ! (ミマム)
2007-04-23 23:44:46
>結局は高校時代には、両思いだったんじゃん!
ホントにその通り~。
それが多田先生に消されちゃうなんてね~
来週はその多田先生と礼がどうやって結びつくのか?
それとも健がそこに入り込むのか?
教育実習生と生徒の恋だなんて、それだけでもちょっと楽しみだったりして…
返信する
運命ってそんなものかも (けろりん)
2007-04-24 12:20:35
まこさん、こんにちは!

本当に、健がもう少し鈍くなくて、礼がもう少し素直だったら、全く違う二人になっていたのにねえ。

そして、あのせっかくの健のメッセージを消したのって、フジッキーだったわけですね!

こうやってみると、いろいろな偶然が重なって結局礼と先生が結婚することになったわけだけれど、実際のところ現実でもこんなものかもしれませんね。

今回も面白かったですね!
来週、やっと藤木さんの登場で、また楽しみ!
座っているだけの役じゃなくてよかったですが、まさか高校時代に登場とは思わなかったので、ちょっと意外でした。
返信する
Unknown (きこり)
2007-04-24 14:40:43
そうですよね~普通にいい感じのお2人さんじゃないですか・・
もう一押しでさらに仲が深まりそうなのに・・・
フジッキーの存在が邪魔をしたのですね~
こうなったら、過去に戻ってフジッキーを殺?・・
返信する
バースのフィギュア・・ (かりん)
2007-04-24 16:24:13
両思いだってことは周囲にバレバレなのに、二人だけがタイミングを逃してる状態なんですね。
今回のバースのフィギュアがめっちゃかわいかった。
こういうのを喜ぶってのがさらにかわいいね。
それにしてもあのクイズは難しすぎて、未来からやってきてかろうじてわかった状態ですよね。
普通はもう全然さっぱりじゃないでしょうかね?
お風呂のシーンがあるなんてすごいサービスでした。
この調子でいったら、藤木さんも一緒になんてあるかしら~~(笑

返信する
Unknown (mari)
2007-04-25 02:06:15
2人の仲は、周囲にバレバレだったのに、
健には通じてなかったのですね。


似合いかもと思っていた、まさみちゃんとフジッキー
ですが、これからどうやったら結婚までこぎつけたのか、判りますね。楽しみ~
返信する
こんにちは! (ads(あず))
2007-04-25 02:37:17
んだな~、二人は両思いだったんだな~。
でもって、上手くいきそうでいかないんだな~。
やっぱりじれったい気分ですな~(苦笑)。

私も健とフジッキー(役名じゃない)が
過去に出会っていたのを知って驚きました。
これってチェック不足になるのかなあ?
まあ良いか、面白いことになってきました。

キッドさんとこの「ごっこ」も面白い!
妖精の座は受け渡すことになりそうだけど、
(エビフライは初回話で終わっちゃったし)
タクトの代わりにエビフライを振れたのがうれしかったです(笑)。
まこさんもH☆Cの想い出アルバム作り、頑張ってね。
後々「ハレルヤチャンス」で使うからさ。^^
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-25 22:05:39
** ミマムさん **
運命って、なんて残酷(笑)。
この高校時代での多田先生との出会いが、
健と礼の赤い糸を断ち切ってしまったのかなぁ~
でも、健がグズグズしてるのが悪い!
この時点で、礼と多田が恋仲になったのか、
はたまたそうではないのか次週の展開が楽しみ~

** けろりんさん **
うんうん、運命ってちょっとしたきっかけやタイミングで
変わってしまうというか既に決まってたというか…
そう考えると、いくら健が過去に戻って頑張ったとしても
やっぱ無理なんじゃないかなぁ~と(笑)。
とにかく来週は藤木さんの出番も多そうなので
今からウキウキですわ~健に負けるなー!

** きこりさん **
この時点での二人を見てると、一応両思いではあるけど
お互いが変わろうと努力しない限り、付き合っても
きっとケンカばっかで疲れてしまいそう…
>過去に戻ってフジッキーを殺?・・
ひゃぁ~、ラブコメがサスペンスになっちまうだ!(笑)

** かりんさん **
青春、青春健はかなりの野球好き
しかも阪神ファンとは意外デス!(笑)
礼も、もっと素直にプレゼンと渡せばいいのに…
Pちゃんの入浴シーンでは、どこからか、かりんさんの
萌えてる声が聞こえたような気が…
きゃぁ~、藤木さんの入浴シーン見たい、見たい!!!
アユタ@平岡くんと妖精さんもぜひっ!ってヒミツの花園みたい(笑)

** mariさん **
この時点で、健がもっと積極的な行動に出てればねぇ…
しかし、まさみちゃんとフジッキーがこんなにも早い時点で
出会ってたとは驚きでしたわ~!
何がどうなって交際するようになったのか、早く知りた~い!

** ads(あず)さん **
じれったくて、もどかしくて、ちょっとかゆくて…(笑)
うんうん、多田が実習生として、高校時代にはみんなと
出会ってたというのにはびっくり!
タイムスリップにしても、こんなに行ったり戻ったりとは
思って無かったし!!
そういう意味ではありそうで無かったという
意外性のあるドラなですよね~
ごっこ遊びオレさまっぽい妖精さん登場とくりゃ
やっぱあずさんが演じるしかないっしょ!(笑)
エビフライはあたしも残念特にこれが好物という
訳では無かったんですね…つまんない
キッド☆じいやの妄想作品が次々と発表されるので
なかなかアルバムの整理が追いつきましぇ~ん
返信する
4月のドラマ (ルル)
2007-04-26 00:00:49
まこさん、こんばんは!
ココで旦那様が妨害したとは
来週が楽しみ~(ワタシは鬼かも、、笑)
2話に来て、わくわくしてきました~。
ところで
いつもコメントをありがとうございます
近頃、一方通行?だったので
振られてしまうかと心配してましたが
忘れず来て、カキカキして下さり
嬉しかったです
今期はドラマの感想が少なくなりそうですが
ヒマな時、相手をして下さいまし~
返信する
こんばんわ (真珠)
2007-04-26 05:19:44
フジッキー 以前から好きでしたが
最近 お昼も 愛し君へをやっていて そのあと
ナースやっていて、 もう  やっぱり藤木君
どう見ても素敵です。

TB頂いていきますね。よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-26 21:30:40
** ルルさん **
妨害では無いですよ~!山Pには悪いけど、これが
運命だったって事でっ!
コメントは、好きで入れさせてもらってますから
全然お気になさらずに~!
あたしも忙しかったり、気分がブルーな時には
なかなかお出掛けコメントが出来なかったりするので
そうでない時には反動で怒涛のように…(笑)
お互いにマイペースでね

** 真珠さん **
お~!再放送の藤木ドラマが2連発ですか~
しかも、全然タイプが違う役なので、余計にオイシイですね~
羨ましいですぅ~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事