あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

無理な恋愛 第9話:彼女の父は同じ年

2008-06-04 23:25:08 | 2008冬&春ドラマ
正午さん、辛そう(ノω・、) ウゥ・・・
何でZUKANは売れないんだよぉ~~~あんなに必死で
頑張ってたのに、「立木さんの勘はもう古い。」だなんて言われちゃった…
その正午の頑張る姿を見て、かえでが奮起するきっかけになったのに
何て皮肉な・・

かえでのお父さん@前田吟さんは正午さんと同じ年
正午の娘・朝子ちゃんがまだ若いので、全然気付かなかったけど
かえでさんと正午って、親子ほどの年齢差があったとは
てか、偶然とは言え正午とかえで父が酒を飲む仲になろうとはねぇ。
散々片想いの話をした後で、素性がバレるなんて

そのお父さんの言葉「半端なところで諦めて帰ってくるのはお断り。」
の言葉もかえでに勇気を与えてくれたよう。
「夢は楽しい気持ちになる為にあるもの。」かつての正午の言葉も
かえでの背中を押したよう。積極的にオーディションを受けるかえで。
いい仕事がくればいいね~

龍彦はといえば、水田の脚本を読んだ事がきっかけで、もしかしたら脚本家デビュー
小説家になる事だけが書く仕事ではないですもんね~

そして律ちゃんは水田の為に、女優をやめて支えるらしい・・・

それぞれに転機を迎えてる

んで、あの予告正午は結局、責任を取って仕事を辞めちゃうのかな。
部屋も空っぽになってたし、どこかへ消えちゃうの

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:立木正午***堺正章 長野かえで***夏川結衣
久保律子***鈴木砂羽 矢代文平***田中圭 門田祥子***青木さやか
東海林龍彦***徳井義実(チュートリアル) 姫野まどか***スザンヌ
田代和也***永田彬(RUN&GUN) 水田一郎***福田充徳(チュートリアル)
小川朝子***小嶋陽菜(AKB48) 小川圭介***尾美としのり 
菊原***坂口憲二(特別出演) ケンちゃん***ムッシュかまやつ 
小川光代***夏木マリ
 公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロ... | トップ | ラスト・フレンズ 第9話:君... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-06-05 21:11:45
かえで、龍彦、水田、律子と

みんな失うものがないから
それぞれに人生に向かって得点をしようと
転機を迎えている中

正午だけが今まで築いてきたものを
失ってしまうのが悲しいです(ノД`)シクシク

他人には背中を押してあげるのになぁ。
あのまま、誰にも言わず―――みたいな展開は
チョット淋しすぎますね(T▽T)
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2008-06-06 13:22:50
今回の正午さんは、年齢を意識した発言が
多かったですよね
かえでとの恋で、今まで以上に若返ったかのような
正午さんの気弱っぷりが切ないデス
もいちど、かえで父@かんちゃんと酒でも飲んで
元気を取り戻してほすぃ~~~
返信する
こんばんは~ (ルル)
2008-06-08 00:15:26
そうそう~正午だけが暗くなっていて
後姿が悲しい~
しかし、話的には
上手くまとまっていましたよね~。
まこさんの案をきこりさんのページで読んだのですが
うんうんいいですね~。
ほとんど座ってばかりの(笑)ケンちゃんが
音楽を担当して正午も加わり、正午の娘が歌うといいな~なんて
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2008-06-08 23:32:47
色々、傷つきながらも前向きな印象が強かった正午さんなのに
何だか今回はしょぼ~ん度が高そうですよねー
ハッピーエンドが好きなので、例えかえでさんとは
結ばれなくても、微笑ましいラストとなって
ほしいなぁ~
おっ!主演・かえで、脚本・龍彦、音楽・正午、監督・水田の
妄想映画の事ですねっ
うんうん、こうなりゃみんなに協力してもらって
ステキな作品に・・・なるといいけど
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事