あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

無理な恋愛 第1話:胸はずむ出会い

2008-04-08 23:50:52 | 2008冬&春ドラマ
星、三つ☆☆☆。゜+.d(゜▽゜*)゜+.゜イイ!!
期待してる裏の【おせん】のスタート前に、ちょっくらチェック入れとこうと
気軽な気分で見たら、案外面白くて困ったぞ~(笑)。
このまま面白かったら【おせん】の初回をチェックし忘れそうかも~

そういえば古くは【ちゅらさん】【アンティーク ~西洋骨董洋菓子店】、
最近では【バンビ~ノ!】【あいのうた】【マザー&ラヴァー】など、
岡田惠和作品は結構好きなんですよねー
堺先生も、岡田作品では【ちゅらさん】のヒロインの父役で馴染みがあるし
でも、何故に今、堺先生が主役なのかっそれは・・・
【あるある大辞典】が突如打ち切りになってしまったので、司会をしてた
堺さんに対しての、罪滅ぼしなのではという噂もチラホラ

そしてなんといっても夏川さんがいいわぁ~
再現ドラマでのコスプレが楽すい~ヤンキースタイルも似合ってるじゃん
愛犬チャッピーに引き連られてのお散歩姿は【結婚できない男】での
ケンちゃんとのお散歩シーンを思い出しましたわ~

意外だったのは、チュートリアルの二人の露出が多い事っ!
本来、龍彦みたいないい加減な男ってかなり苦手なタイプなのですが
演じてるのが徳井さんなので、しゃ~ないな~と寛大な心で見守れます(笑)。
そして、どちらかといえば、福田さん派のあたしは、あの偉そうな物言いの
ディレクターにも寛大なのでした

青木さやかさんの役も、綺麗どころではなく、事務的な感じで好感
夏木マリさんは、別れた妻なんだ~で、再婚相手が尾美さんだなんて
凄い年齢差年齢的には夏川さんと尾美さんの組み合わせが
1番しっくりしそうなのに(笑)。
そして坂口くんは、公式のキャストに載って無いって事は今回限りの
特別出演なのかな~?それはかなり残念なんすけど・・・

火曜は来週から【絶対彼氏】も始まっちゃうしなぁ。予告の映像見たら、
案外おもしろそうなんですよねー。
う~ん、3本のドラマの内、どれを選択したらいいやら…困るぅ~~~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:立木正午***堺正章 長野かえで***夏川結衣
久保律子***鈴木砂羽 矢代文平***田中圭 門田祥子***青木さやか
東海林龍彦***徳井義実(チュートリアル) 姫野まどか***スザンヌ
田代和也***永田彬(RUN&GUN) 水田一郎***福田充徳(チュートリアル)
小川朝子***小嶋陽菜(AKB48) 小川圭介***尾美としのり 
菊原***坂口憲二(特別出演) ケンちゃん***ムッシュかまやつ 
小川光代***夏木マリ
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス:タイム:ライフ 第9節:... | トップ | ラスト・フレンズ 第1話:誰... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-04-09 00:21:58
意外になかなかイケる作品ではありますね。

自分が思うような理想ではない
現実に悪戦苦闘する登場人物の姿がなかなか面白いですね。

そして夏川さんですね。
ヤンキー服もお似合いでしたけど
個人的にはセーラー服が見たかった(; ̄∀ ̄)ゞ

今後も堺さんと夏川さん目当てで見る事が出来そうです(笑)


ちなみに夏川さんが買う犬は個人的にパグが良かったです(笑)
返信する
Unknown (みんと)
2008-04-09 00:29:46
私も期待していたなかったのですが、結構面白かったと
思いますo(*^▽^*)o
夏川さんいいですよね~。コスプレに期待しちゃいます!
チュートの二人も良かったし、なんだかんだで
良ドラマになりそうな予感?
返信する
ワンちゃんは。。。 (アンナ)
2008-04-09 10:30:02
ikasama4さんが言うように、パグ犬が良かったな~

夏川さんは好きだけどね。

来週、再来週と「絶対彼女」「おせん」を見て
1本に絞ろうと思います。
初回を見た限りはちょっと興味そそられなかった。
返信する
Unknown (エリ)
2008-04-09 13:30:25
「意外と」がついてしまうのがこのドラマですね。
ホント面白かったです。
エリもおせんをレビューだと思ってたのですが
この分だとどうなるかわかりません。
夏川さんのえくぼが何となく好き(笑
返信する
困ったなぁ・・ (シャブリぴょん)
2008-04-09 20:41:25
この時間帯は、「おせん」に集中しようと思ったのだが・・・。
夏川さんと砂羽さんのコスプレにやられてしまいました~~。
絶対彼氏は、危なっかしいので、10時を2本集中するかも。

私も、パグ犬が良いと思った。でも、同じ事務所の犬だからいいかぁ。

返信する
追記: (飯綱遣い)
2008-04-09 20:52:55
新作がでたよ。最後で大笑いで来る事うけあい。
http://youtube.com/watch?v=kbDcDmutrZk
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2008-04-09 22:24:16
** ikasama4さん **
もっと哀れな雰囲気のドラマかと思ってたら
案外面白くてびっくりでしたわ~
とにかく、キャストがいいですね~。
何気に豪華でみな芸達者な人ばっか!
夏川さんのコスプレには、今後も期待してていいかのな~
パグ犬だったら、間違い無くケン@こつぶくんが
キャスティングだったろうに(笑)。

** みんとさん **
ほんと、期待も何も、事前調査もあらすじをザッと
読んで、キャストを確認した程度だったんですが
普通に楽しんで見ちゃいましたよ~
明るくお茶目な役の夏川さんがステキでしたわ|
徳井さんのダメ男ぶりもめっちゃお似合い
あ~、早くも次週を楽しみにしてるあたしがいます(笑)

** アンナぴょん **
ちょっと前に当方では【結婚できない男】の再放送が
あったんですが、ケンちゃんの愛くるしさにきゅ~んでした
チャッピーもケンちゃんほどの人気者になれるかな~?
あたしも火曜の期待度№1は【おせん】だったのですが
ちょっとわかんなくなってきましたぞよ

** エリぴょん **
そそ!「意外と」主役にそそられないって
意見が多かったみたいなので、初回をパスした人も
多かったんではないかな~。
だけど、見て良かった!と思わせるドラマでしたわ~
あたしも【おせん】に専念するつもりだったんですが
やっぱ【絶対彼氏】も見逃せないし、【おせん】は
これと同時刻だし・・・う~ん、困ったちゃん

** シャブリぴょん **
みんな【おせん】狙いだったようですねー。
なのに・・・・・・(笑)
夏川さんと砂羽さんコンビにはキターーーな気分に
どっちも鯖・・・じゃなくてサバサバ系で大好きな女優さん
火曜は困った事になりましたわ~
新作のお知らせありがと~なのデス。んがっ、自宅PCでは
途切れ途切れにしか再生できないので、明日職場で
こそっと見ます
うへ~、もっさんが協力してたとはっ!(笑)
さっき、録画してたマッチゲ父ちゃん出演の【徹子の部屋】を
見終わったとこですねん
返信する
よろしくデス (ルル)
2008-04-10 14:20:31
まこさん、こんにちは~
またまた始まりましたね~。
そうそう~
意外にも面白くて無理なく(笑)
見れましたよ~。

毎度ですが
無理な(連発)視聴はせず
のんびり、マイペースと、、
こんなヤツですが←可愛いじゃん(こら~)
春もよろしくお付き合い下さいまし~
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2008-04-11 11:14:24
いよいよ開始デス
期待してなかったものが面白いというのは
儲けた気分になる反面、時間的にそう何個も見れないので
困るわぁ~と頭を悩ます羽目に・・・(笑)
うんうん、マイペースで苦にならない程度で
一緒に楽しめたらって思いマスわん
こちらこそ、今後もよろしくで~す
返信する
Unknown (昔の言葉であいさつ)
2010-02-10 16:57:14
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事