あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

無理な恋愛 第4話:恋の大逆転!?

2008-04-30 23:51:37 | 2008冬&春ドラマ
せっかく諦めかけてたのに(/TДT)/あうぅ・・・・
普通のラブストーリーなら、このタイミングで出会ったのも
運命じゃなかろうかと、一気に気持ちが盛り上がるとこですが、
ここで流れるのは、あのお間抜けなB.G.M.(笑)
まだまだ恋には発展しなさそう・・・って、しなくていいけど

果たして龍彦には作家としての才能はあるんだろうか???
夢を追うのもいいけど、年齢的にもそろそろキツそう
仲間の作家デビューに焦り、荒れる気持ちもわからんでもないけど
オネーちゃんがたくさんいる店で飲んだくれちゃってさ!
お金持ってるのかな~と思いきや案の定・・・
相当な金額だったようだけど、正午が金持ちで良かったな~

でも、龍彦ってダメダメだけど、何故か憎めない。
かえでや正午が、つい手を差し伸べちゃうのも仕方無いか~。
まぁ、正午はかえでの為にと思ってやってるかもしんないけど

かえでと龍彦の為に、自宅だというのに気をきかせて家を空ける正午。
よりにもよって文平の部屋に泊まることになろうとはっ!
んまぁ~ごちゃついた若者らしい部屋だこと!
狭いベッドに二人で寝てる姿はちょっと可愛かったりして

その文平は合コンで正午の娘とは知らずに、朝子と出会ったようですねー。
きっと朝子はオーディションを受けるだろうから、文平が役立たずって
事がばれるのも時間の問題
そのオーディションの通知を見てしまった光代さん。
それを圭介さんに報告してましたが、義理の父としては複雑そうでした

かえでが傷心を抱え、正午の肩によりかかってた頃、
肝心の龍彦は正午の部屋の前に・・・まぁ所持金も少ないだろうし
かえでのとこには帰れないだろうけど・・・正午の苦悩は続く

第1話 第2話 第3話 
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:立木正午***堺正章 長野かえで***夏川結衣
久保律子***鈴木砂羽 矢代文平***田中圭 門田祥子***青木さやか
東海林龍彦***徳井義実(チュートリアル) 姫野まどか***スザンヌ
田代和也***永田彬(RUN&GUN) 水田一郎***福田充徳(チュートリアル)
小川朝子***小嶋陽菜(AKB48) 小川圭介***尾美としのり 
菊原***坂口憲二(特別出演) ケンちゃん***ムッシュかまやつ 
小川光代***夏木マリ
 公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロ... | トップ | ラスト・フレンズ 第4話:引... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-01 00:29:27
最近、堺さんの主題歌を口ずさんでいる自分がいます
結構ハマってるみたいです(; ̄∀ ̄)ゞ


かえでさんに対する恋は諦めても
かえでさんが幸せならばそれを応援する

この心境に達している正午の思いが切ないですね。
バイトの女の子みたいにかえでと龍彦を破滅させようと
思わないとこがエライ(笑)

これはもう「恋」じゃなくて「愛」ですね。
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-01 16:07:20
私もテーマ曲口ずさんでたりして・・・
なんか頭に残る歌なんですよね~
昭和っぽいし・・
いや~かえでの幸せそうな顔を見てるだけで嬉しいなんて・・・なんて深い愛でございましょう・・・
でも、かえでは優しくてお金持の親戚の叔父さんぐらいのポジションにしか思ってないよね~
龍彦に才能は・・・ないと見た・・いずれ旅に出るんじゃ・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-05-01 20:29:56
** ikasama4さん **
うんうん、あの曲ほのぼのしてていいですよね~
つか、覚える気はないのに、何故か覚えちゃったデス(笑)
もぉ~ね、なんつーか正午の父親的な愛情が
なんとも言えないですわ~
かえでが幸せならそれでいいと思ってた正午さんですが
さすがに龍彦に対しては、思う事があるでしょうねー。
正午と龍彦の関係がどうなるのか楽しみデス

** きこりさん **
そそ!最近の忙しそうな歌はなかなか覚えられない
あたしですが、この曲はテンポもスローなので
覚えやすい!やっぱ歌謡曲世代にはまっちんぐ~しますわ~(笑)
てかマチャアキの『さらば恋人』とか『街の灯り』とか
切ない系の名曲は前から好きだったりして
正午のような大きな愛で包まれたいっ!
龍彦がそろそろウザくなってきましたヨ
かえでの前からいっそいなくなってくれればいいけど
旅に出るにも軍資金が・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事