あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

時効警察  第2話:好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言では無いのだ!

2007-04-21 23:55:45 | 2007ドラマ
キスはしたんですよね?§^_^)^*)ホッペニ チュ!!
冒頭から、小ネタやオモシロ小道具続々登場!!!
これらは丸投げして、あたし自身も他のブロガーさんの記事で楽しみたいと
思いま~す、てへっ

今回は裏社会を牛耳っていた“闇の帝王”権現三郎@赤星昇一郎が
刺殺された時効事件を捜査。
当時、犯人と目されたのは権現の内妻でナンバーワンホステスだった吉良深雪@銀粉蝶。
ところが、彼女は事件直後から行方不明。
真犯人は深雪の娘・吉良綺羅@市川実和子。キラキラ・・・
クラブ経営者のくせに、カクテルが嫌いという点がヒントになるとはねぇ~。カラカラ…

その間、消息不明の母親はどうしていたかというと・・・
総武警察管轄内で、そこかしこの女子トイレにオッサンが現れるという痴漢事件が
ヒントになり、娘を守る為にオジサンと化して生活してたとわかるなんてね~!
凄いなぁ~~~

10年前の三日月さんのビデオに写ってたUFOの鑑定はどうなった???
猫チャッチャさんて何者なのニャー???(=ΦエΦ=)

第1話

***************************************************************************
出演:霧山修一朗***オダギリジョー 三日月しずか***麻生久美子
十文字疾風***豊原功補 熊本***岩松了 又来***ふせえり 
真加出***小出早織 サネイエ***江口のりこ 蜂須賀***緋田康人
諸沢***光石研 下北沢***大友みなみ 吉祥寺***星野奈津子
神泉***永田良輔
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喰いタン2  Menu,2:人質な... | トップ | 冗談じゃない!  第2話:秘密... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんち)
2007-04-22 03:30:00
疲れてるはずなのにハイになりすぎて寝れませぬw
また2時間かかりましたとさ(アホ
猫チャッチャ先生は登場するのかニャ??? o(=ёェё=)o ニャー♪
返信する
 (mari)
2007-04-22 09:45:36
まこさん、おはよう。

>猫チャッチャさんって

資料倉庫に住み着いている猫です。
仰向けに寝て(うちのクッキーとおんなじ♪)寝てると、クビを左右に、チャッチャ、チャッチャと動かす猫チャッチャ先生。

登場するのでしょうかね?楽しみ
返信する
Unknown (みのむし)
2007-04-22 10:54:29
こんんちは。
きっと前回を見てるともっと楽しめる
リンクがいっぱいありそうで、
あの謎の集団オカマさんたちも
以前に出たのかしら?と思うと
悔しくて・・(笑)
あの限りなく男に近いおばさん役の人に
大笑いしてしまった。
なんだばかやろう!って北野さん真似してたのに
シュールさを感じてしまいました。
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2007-04-22 15:30:13
>10年前の三日月さんのビデオに写ってたUFOの鑑定はどうなった???
多分、鑑定料が高かったとか(;・∀・)

>猫チャッチャさんて何者なのニャー???(=ΦエΦ=)
その辺りの詳細は猫チャッチャ先生を捕まえてからにしてもらいましょうかね。
・・・頼んだ!十文字(≧∇≦)b
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-22 19:42:15
** あんぱんちさん **
お疲れさまデス時効ハイ状態?(笑)
こちとらTBするのに気後れするほど簡単な感想でごめんなさいって感じですわ~
猫チャッチャ先生は前作でも姿を現してない

** mariさん **
ほぉほぉ、誰かが飼ってるという訳で無く、
勝手に住み付いてるにゃんこちゃんなのですね~
まだ登場した事ないんだっ

** みのむしさん **
そうなんですよ~!ただでさえ、ネタ探しがむずかしいのに
前作絡みのネタとなると、初心者はお手上げ状態(笑)。
結構、有名な俳優さんがゲストでちょい役で登場する中、
あのタケシもどきのおじおばさんの素人っぽい演技が
ツボでしたよね~

** ikasama4さん **
そっか・・・高かったのか矢追純一氏あたりに
見せれば、ウホウホ喜んだろうに(笑)
猫チャッチャ先生のお姿は、まだ視聴者は
誰も見た事が無いという謎のにゃんこ???
返信する
同じく! (アンナ)
2007-04-22 19:59:11
まこりん こんばんは!

そうなの、TBするのも気後れするくらいの感想が
私も続いてますねん(汗)
これ、感想難しいよね(苦笑)
コネタ探しも他サイトに任せようかと思うくらい。
でも、面白いけどね♪個人的に十文字のマイペース
でズレた感じがツボですねん。
返信する
トレンチコート (demasse)
2007-04-22 20:34:36
こんばんわ。
十文字疾風がトレンチコートを貸しましたよ!
―――って、大したことではないんですが・・・
しかし今回の犯人は、自覚もしていなかったんでしょうかね。
セッカク誰にもいいませんよカード「F」がでてきたのに、張り合いがないです・・・ (((´・ω・`)カックン…

#Fってなんでしょ?Fって。。。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-22 22:16:24
** アンナちゃん **
ほんと感想がむずかしい
なので、あたしも小ネタ探しは皆さんにお任せして、
ロムの旅にて新たな発見を楽しむ事に!(笑)
おっ、アンナちゃんは早くもお気に入りキャラを
見つけたんだ!あたしは未だ、ものめずらしそうに
キョロキョロしてるおのぼりさん状態デス

** demasseさん **
十文字さんのトレンチコートへのこだわりは
凄いんですね~!それを貸すとは、余程の事???
カードFは新たに登場したアイテムなんですね~。
公式HPの『時効警察 まるわかり辞典』によると

【誰にも言いませんよカードF】
水商売の女性の名刺のように、着物の胸元にも入れやすく、四隅が丸くカットされた「誰にも言いませんよカード」。「F」は「Female」の意味。このカードは、冴島翠が初めて受け取った。ほか榎田美紗子、吉良綺羅にも渡されている

だそうです
返信する
ファンクラブに入りませんか? (Eureka)
2007-04-22 23:24:33
今回はちょっとダメでしたが
次回に期待です!
ところでお気に入りのキャラが
みつからないということですが
それならいっそ、十文字さんはどうですか?
1話目のコメントでアンナさんにお勧めしたら
気に入って貰ったので嬉しくって♪
オダジョーよりも会員数は少ないと思いますが
あたしは十文字さんが好き♪
返信する
** Eurekaさん ** (まこ)
2007-04-23 14:33:50
十文字さんファンクラブへのお誘い、ありがとうございます
まだまだ、役名を聞いても「それはどの人だっけ?」状態の
あたしです
十文字を演じる豊原さんは、未だに【電車男】での
『ランエボ男』のイメージが強くて…
トレンチにこだわりのある男・十文字さん。
次回は彼に注目して見てみますね~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事