あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

喰いタン2  Menu,2:人質なのにスパゲティを食べまくる!

2007-04-21 23:30:06 | 2007ドラマ
幸せの青いハンカチ王子?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ

あのトボけた感じの奥さんが良かったわぁ~!別れたいって手紙書いたのウソみたい。
この奥さん、まだまだ若そうだから、高倉健さん主演の映画【幸せの黄色いハンカチ】を
知らない世代なんでしょうね~
そして、ムショ暮らしだったパスタさんは、佑ちゃんフィーバーを知らなかった
真犯人は、呆気なく捕まったようですが、すぐに逃走すればいいのに、
何でパスタ作って出したのかはわからず終い・・・
つかパスタさんも発見した時点で警察に通報すれば良かったのに、
何で、包丁を抜いたりしたんだろ?動揺したのはわかるけどさぁ・・・

『ホームズ・エージェンシー』に血染めの包丁を手にした男@近藤公園が侵入。
桃ちゃんの謎かけのような問いかけに、京子ちゃんがわざと架空の人物の名前を出したり、
その後の電話でも、犯人に悟られないようにさりげなく現場の状況を知らせたり、
ツーカーの名コンビですな~

デタ━━━゜(∀)゜━━━!!桃ちゃんの広島弁!
ことみちゃんはマジで広島出身じゃもんね~
前作でも、広島弁で広島風お好み焼きを熱く語るシーンがあったけど、
今回もかなりネイティブな広島弁じゃったわ~!
ブチ恥ずかしいけど、一生懸命演じたんじゃろうね~

実はこの犯人さん、殺人は濡れ衣だったようで、何とか疑いを晴らそうと
『ヴィーノ』のスパゲッティ・ボロネーゼを再現しようと奮闘!
んがっ、表の方は警官やパトカーの数も凄いことに!!!なんと特殊部隊までキターーー!

材料を確かめるべく、金田一少年を使って『ヴィーノ』に潜入させる高野さん。
おいおい、捜査中の現場に簡単に入り込んでるよ~(笑)。
それにしても、何で金田一くんの前髪はやたらギザギザしてるんだ?

で、これらの食材を犯人からの要求という名目で差し入れさせるなんてっ!
そしてその役目を子供にやらせるなんてありえね~!!!
今の時代、危険な現場に子供を潜入させたと知られた日にゃ、マスコミから
散々叩かれる事間違い無し!その辺を考慮してか、即解放されてしまった金田一くん。
パスタを食い損ねてプンプンです

パスタをゆでる水が違ってた事に気付き、パスタさんの犯行では無いと推測する高野さん。
ふぅ~ん、ゆで水でパスタの味が変わるんだ~

自首して事情を話せば済む事だけど、奥さんとの約束が迫っているので焦るパスタさん。
出所が決まった時に、別れたいとの手紙を送ってきた奥さんに
考え直してくれるなら、黄色いハンカチを。その気が無かったら3時の船に乗ってくれ。

さすが涼介くん!探偵学校行っただけの事あったね~
変装用の涼介マスクをつけて無事脱出したパスタさん。船の出港に間に合わず、
ハンカチがあるかどうかを確かめに行く事に・・・
ビビりまくりのヘタレなパスタさんがおっかしぃ~

奥さんと子供との幸せな生活。2度と過ちを犯すんじゃないぞーーー!

冒頭の「美しい」のお習字は「美(味)しい国」と清書されてました。
安部総理、このドラマ見てるかな~?(笑)

Menu,1

***************************************************************************
出演:高野聖也***東山紀之 野田涼介***森田剛 緒方桃***京野ことみ
出水京子***市川実日子 金田一***須賀健太 木下黎***小池里奈
深海刑事***阿部亮平 五十嵐修稔***佐野史郎 山内崇***伊東四朗

公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  特急田中3号 第2話:おめえ... | トップ |  時効警察  第2話:好きな理... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2007-04-22 02:00:51
喰いタンで検索して辿り着きました!!





喰いタンよいすね~!!

みてると必ず食べたくなります!!



1でのコロッケも食べたくて次の日コロッケ買っちゃいました!!
返信する
Unknown (mari)
2007-04-22 09:01:27
まこさん、おはようございます。

>それにしても、何で金田一くんの前髪はやたらギザギザしてるんだ?

気になりますよね。わざとペッたり貼り付いている
香、余計に気になりました。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-22 19:48:52
** 範さん **
ご訪問、ありがとうございます
そうなんですよ!やたら高野さんが美味しそうに食べるもんだから、
ついついお腹が、グゥ(笑)
あらら~範さんてば、翌日にでもわかる気がしますわ~

** mariさん **
mariさんもやっぱり目がいってしまいました(笑)
わざとだとは思うんですけど、何だかダサい…
返信する
こんにちは (シャブリ)
2007-04-24 13:29:33
こんにちは、まあまあ楽しめたかな。

>パスタを食い損ねてプンプンです
ここが面白かったですね。あとは、健さんネタかな。
今回は、オリゴ糖のような不可解なこともなく、良かったです。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
** シャブリさん ** (まこ)
2007-04-25 22:12:29
前作ほどのワクワク感は無いんですが、
主要キャストのキャラの面白さで楽しめるドラマですよね~
一くんも、スキを見てパクッと食べればいいものを…一応
お坊ちゃんなのでお行儀の悪い事が出来ないらしい(笑)。
健さんネタ、映画を知らない人には、何の事やらって
感じなんでしょうけど、そういうの好きデス!(笑)
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事