あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

冗談じゃない!  第2話:秘密がバレた!?

2007-04-22 23:00:00 | 2007ドラマ
いきなりのパ~ンチ( ̄■ ̄|||)ガーン
絵恋は何を怒ってるんだろ?圭太はもしかしたら理衣との関係がバレたのではと
ビビってたようだけど、ここでバレちゃぁ、ドラマ的には面白くないもんね~
どこかからの電話を受けた後に、「嘘つき!×6」の電話を圭太にかけてきたみたい。
きっとバレたのはリストラの方なんでしょうね~

でも、圭太と理衣、何だか怪しいムードになりそうだったから、
ちょうどいいタイミングだったかも~
あわてて、店を飛び出してたけど、お支払いは???
そんな二人を見つめる杉田@高田さんも怪しい~
つか、この店、勝手にピアノを弾いてもいいのでせうか?
んで、理衣がピアノを弾く姿に、「う~ん、やっぱのだめの母なのね~」と…
ドラマが違ーーーうっ!(笑)

理衣が日本に来た本当の理由って、一体何?広瀬さんが浮気してるって言ってたけど
どうも信じられないなー
突然新婚家庭に押しかけただけでも迷惑なのに、わがもの顔に振る舞う理衣。
家事全般を引き受けてくれるのも絵恋にしてみればありがたいんだろうけど、
何だか遠慮が無さ過ぎ!大竹さんのあの風貌のせいか、
世話焼きのお母さんって風には見えないんだもん
圭太を困らせて楽しんでるし・・・
短過ぎるあのショートヘア。する人によっては、めっさオシャレなヘアスタイルですが
大竹さんの場合は…ごにょごにょ…昔『敏江・玲二』って漫才師がいたけど、
その敏江さんみたく見えちゃう…もしくはモンチッチ…あっ、言っちゃった

再就職もままならず、圭太はどうするつもりなんでしょうね~
劇中で何度も圭太が「冗談じゃない!」ってセリフを吐いてたから、
途中まで数えたけど、めんどくさくなっちゃった(笑)。

今回は大竹さんの出番が多かった~
どちらかといえば、新妻樹里ちゃんをもっと見たかったのになぁ。
飯島直子さんは、出番は少なかったけど、インパクトは大
あのキャラ、面白そう~

第1話

***************************************************************************
出演:高村圭太***織田裕二 高村絵恋***上野樹里
友田聡***田中圭 広瀬香恋***仲里依紗 広瀬世恋***菅野莉央
広瀬未恋***森迫永依 山田朗***荒井健太郎 大西さん***梅沢昌代
山田元雄***田口浩正 佐々木***小林すすむ 杉田修造***高田純次 
広瀬壮平***草刈正雄 野々村冴子***飯島直子(特別出演) 
広瀬理衣***大竹しのぶ
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  時効警察  第2話:好きな理... | トップ | 春のワルツ  第3話:星のない街 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンチ (ろーじー)
2007-04-23 01:14:23
最後はすごい中途半端なところで終わっちゃいましたね。
あのパンチはいったい・・?!
このままの状態で1週間つなぐとは、罪作りなTBS(笑)
あ、俺も思いました。
ピアノ自由に弾いてええんかいな、と・・。
他にもデートの真っ最中なカップルとかもいるハズなのに、
しかも何回も演奏間違えてるし
返信する
** ろーじーさん ** (まこ)
2007-04-23 14:29:28
事前のトレーニングがきいたのか、強烈なパンチでしたよね~
1週間もの間、織田ちゃんはノックアウトでダウンした
ままなのかっ違う?(笑)
そうそう!ああいうところのピアノを勝手に弾いていいんなら、
あたしだって「猫ふんじゃった」を盛大にかき鳴らして
やりまっせーーー←唯一のレパートリー(笑)
返信する
しまったーー (マママゴ)
2007-04-23 18:54:19
見忘れましたーー
でもぉ・・
もういいかぁ?見るの。。

私の欠点(?)は、すぐドラマを見るのを忘れてしまう事と、見忘れると、「まあぁ。いいか。見なくても」と次から見ないことかなーー

竹ちゃんドラマは、どんなドラマ(?うん?)でも、必死こいてーー仕事も早めに繰り上げ、その上ビデオまでちゃんと予約する熱の入れよう^^

ですが、今期はどれもビデオに取ってませんーー
今期は、「私達の教科書」と「警視庁9係り」を見ようと思っています。
ビデをには取らないけど、多分最初から最後まで見れるかなぁ?
返信する
コメントのみでおじゃまです (Eureka)
2007-04-23 21:04:01
高田さんの出番、あれだけ~!ぶーぶー
大竹さんの出番の方が圧倒的に樹里ちゃんより
多いですよね。
やっぱ織田&大竹ドラマなのかな・・
返信する
Unknown (Eureka)
2007-04-23 21:58:13
やっぱりレビュー書いちゃいました・・
サラサラだけど。
大竹さんの髪型は話題になってますね(笑)
返信する
猫ふんじゃった! (みょうがの芯)
2007-04-23 22:43:12
私のレパートリーもそんなところです(笑)
&勝手に弾いていいのかと。。。

そしてベリーショートは!!!

でも、母・娘・婿の三角関係にハラハラするので面白いです。
Eurekaさんと同意見で、のだめさんもいいキャラ出していますが大御所には負けていますね~。
織田×大竹のドラマと言う感じがします。
返信する
モンチッチ大流行? (あんぱんち)
2007-04-24 00:32:54
『敏江・玲二』・・・わからない(爆)

飯島直子は「特別」ってついてるだけあって効果的な登場の仕方。
あまり移りすぎても問題なのでw
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-04-24 21:02:21
** マママゴさん **
あはは~!諦めが早っ!(笑)
これがもし、竹さまのドラマだったら、こうはいかないんでしょうけど
でも、あたしも1回見忘れたら、途端に熱が冷めて
「まっ、いっか!」な事も多いので、めっちゃわかりますよ~
んで、見なくなったらもうあらすじさえも
チェックする気が失せるという…
【教科書】は見てて辛いけど、見ずにはいられないって
感じですよね~

** Eurekaさん **
高田さん、ちょい見せだっただけに余計に正体不明で
怪しいオヤジと化してます(笑)。
夫婦モノのドラマかと思ってたのに、義母がこんなに
絡んでくるとは・・・邪魔だ~~~!
新婚のおバカップルぶりが見たいのになぁ
今回は多くのブロガーさんがモンチッチ突っ込みしてらして、ぷぷぷでした

** みょうがの芯さん **
今回の織田ちゃんは、周囲の女性達に振り回される役?
面白いけど、気の毒でもあり・・・(笑)
大竹さんとの関係がいつバレるのかが見所ですよね~。
それまでは、思う存分大竹さんが織田ちゃんを
いじくりまわして困らせそう・・・

** あんぱんちさん **
>『敏江・玲二』・・・わからない(爆)
うん、年齢的にわからない人の方が多いと思います
じゃなくて、西日本は昔から吉本系の寄席番組の放送が
多かったから・・・と、地域のせいにしてみる
飯島直ちゃん、特別出演だなんて、いつからそんな大物に
返信する
こんばんは (シャブリ)
2007-04-26 22:46:12
シャブリです、いつもどおり、いまごろお邪魔します。
大竹さんが本当にピアノを弾いていて、ちょっとビックリでした。
樹里ちゃんも弾くのかなぁ。

>飯島直子さんは、出番は少なかったけど、インパクトは大
そうそう、これから期待ですね!

また、おじゃましますね。
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
** シャブリさん **   (まこ)
2007-04-28 00:23:51
え~~~!大竹さん、ほんまに弾いてたんですかっ
当然、吹き替えなんだろうと思ってた・・・
元々ピアノを弾ける人だったのか、はたまた努力の
成果なのか???
樹里ちゃんは、昔習ってたらしいですが
やはり【のだめ】の際には猛特訓したらしいですよー
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事