あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍4~Team Medical Dragon~KARTE 06:ヒーローに裏切られた男

2014-02-13 23:56:27 | 2014冬ドラマ
ヒーローだった・・・ε-(´▽`) ホッ

さすが朝田のお師匠さん!無免許ではなかったし、誤診でもなかったし、
医療費の着服なんてもってのほか!現代の赤ヒゲ先生だったのでした~

死亡患者が多いのも、末期のガンだったり、よそで見捨てられた患者さんを
受け入れていたせいであって、最初は鼻息荒かった監査も人も「御見逸れしました~」てな
雰囲気だったなぁ

桜井先生の誤診のせいでプロジェクトを外されたらしく、大層ご立腹だった
平山千尋@李千鶴さんにも、桜井先生が素晴らしい医師であると納得頂けて良かった~

この平山さんの件を利用するかのように、桜井病院に監査が入るように裏で手を回したっぽい
野口・・・この野口と桜井先生は学生の頃に顔見知りだったんですねー。

その頃から正義感にあふれ、まさにヒーローだったらしい桜井先生。そんな桜井に憧れ
「患者を救うための医者になりたい」って言ってた野口は何であんな風になっちゃったの?

この二人の青年期を演じてたのが、共に岸部さん、平さんの本物のご子息。似てるわけだ

野口は桜井院長は医師免許を持ってないと確信してたようだけど、ハーバードで卒業し
そのハーバードでもめっちゃ評判のいい医者だったみたい。by鬼頭せんせ

桜井院長が無免許だと信じ込んで、思わせぶりな言動かましてた野口だけど、
いやぁ、マジで性格悪いわぁ。未だに桜井の評判がいいのが気にくわないんだろうなぁ

だけど、桜井院長の身体・・・今回は何とか持ちこたえたようだけど大丈夫?

そしていよいよ伊集院の彼女に、桜井病院で働いてる事がバレちゃったのかな
どこで働いていようが、伊集院が腕のいい医者だって事にはかわりないのに・・・

まさか勤務先が桜井病院より、L&Pの方が彼女も納得してくれるって事で
岡村ちゃんの引き抜き話に乗っかっちゃうんじゃないでしょーね・・・

荒瀬院長、めっちゃ頑張ってる!そして着実に実績も上げてるようで
野口ざまみろ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日も雪の予報・・・寒っ

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 ×KARTE 04 KARTE 05
シリーズ1の感想 シリーズ2の感想 シリーズ3の感想
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 猪原薫***キムラ緑子
早川昭吾***柄本佑 木原毅彦***池田鉄洋 岡村征***高橋克典
桜井修三***平幹二朗 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(水)のつぶやき | トップ | 2月13日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンダルフ)
2014-02-14 00:03:49
今シーズンの医龍は、話が進むに連れて退屈な回が増えてるような印象を抱きます。
視聴率でも『明日、ママがいない』に負けてるし。
たとえば、朝田龍太郎に恋心を寄せる若い看護婦とかを出して、恋愛の要素を持ち込んだほうが、視聴率が伸びるかもしれませんね。
ていうか、出演者の平均年齢が高過ぎます(笑)
返信する
** ガンダルフさん ** (まこ)
2014-02-14 11:14:50
今シーズンは今まで担当されてた林宏司さんの
脚本ではないというのも影響してるんですかねぇ。

あれま、明日ママの視聴率に負けてるのか・・・

そして確かに平均年齢高過ぎですねー(笑)。

一応チームドラゴンの一員であるはずの
水川あさみちゃん演じる看護師・里原ミキが何故か
3期から登場してないのも不思議です。
何となく朝田といい感じだったのに・・・
返信する
Unknown (きこり)
2014-02-14 16:36:55
ヒーローで良かった!(笑
しかも昔からずっと変わらぬヒーロー。
さらにハーバード出ていて、超有名ってアンタ・・
そんな免許を物置に放置しておくとは・・
さすが龍ちゃんのお師匠さんだけあるわ~
わたしゃ、途中で院長ブラックジャックかよ!って思っちゃったよ~許して~
最後までずっとお師匠さんを信じていた龍ちゃんがしゅてきでした。
>岡村ちゃんの引き抜き話に乗っかっちゃうんじゃないでしょーね・・・
そんなのカッコ悪すぎるぞーー!
でも伊集院らしいエピソードかも( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ)
そして月影先生みたいに発作が頻発する桜井院長の命は・・・
どうなるんじゃろうね~
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2014-02-20 15:40:36
桜井院長、ヒーロー過ぎっ!(笑)
今はあんなヨレヨレだけど、経歴がかっこよすぎるわぁ~♪
>さすが龍ちゃんのお師匠さんだけあるわ~
うんうん、龍ちゃんが傾倒するに値する人物だよねっ!
なのでこのままお亡くなりになるには、もったいない御仁・・・
院長の病気、龍ちゃんのオペで治るんやろか・・・
で、お待ちかねのストーブさん改め伊集院のエピ!
多忙ゆえ、婚約者ともゆっくり話しする暇がないようだけど、
そもそも彼らが桜井病院に移って来て、どれくらいの月日が
流れてるのかがそもそもわからん(笑)
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事