あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍4~Team Medical Dragon~KARTE 01:

2014-01-10 01:04:29 | 2014冬ドラマ
お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!
巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる


チームドラゴン、やっぱかっけぇ~!
(9*゜▽゜)9”おかえりぃ♪


藤吉先生がまだだけど、きっと近々駆け付けてくれるんですよね?
でないと、解説員が不在・・・

オープニングは毎度の事ながら「万人のための医師団」として、どこぞの外国にて
活躍してる朝田の映像からスタート

と思ったら、何か高橋克典さんの映像もカブせてきてるぞ!
この方、同じ医療モノのチームバチスタシリーズのアリアドネの弾丸に刑事役で
出てたので、何か混同しちゃってややこしや~~~。
そして今期はそのチーバチと医龍と同じシリーズものがカブってて、これまたややこしや~!
んで、こっちでは桜井病院、チーバチでは桜宮とこれまたややこし・・・しつこい?

で、場面変わって・・・大病院にて木原が研修医引き連れて偉そうにしとる!
何だよぉ~、イケテツのくせに・・・(笑)
このL&P病院。何の略かと思いきや、ラブ&ピースですってよ奥さま!
リーガルハイじゃあるまいし・・・てかこの名前からして胡散臭いぞ・・・

同じ地区にありながら古びた「桜井総合病院」は、研修医も来ず、医師は院長である
桜井修三のみという状況。患者の流出も避けられず、経営難を不安視する看護師たち。
また、肺を患って入院中の森本は、成功率の低い手術をこの病院で受けるのは不安だからと
手術を拒んでいた。

そんな中、大病院から受け入れを拒否された救急患者が、桜井の病院にやって来る。
患者はすぐに手術室に運ばれるが、症状が悪化し、できる処置がないと判断される。
一同が諦めかけた時、朝田が現れる。

と、いつもながらこのドラマではオペ室で必ずピンチが訪れるけど、これまた必ず
その危機を脱しちゃうんだよなぁ。
桜井病院の立て直しを依頼された朝田が、次々とチームドラゴンのメンバー達を
スカウトして回り、その返事を聞かないうちに、ハイ!緊急オペ来たよ、来た!

麻酔医がいないと騒いでたら、荒瀬来たーーー!
んで、その最中にまたも急患の連絡があり、さぁどうする!?ってタイミングで
加藤と伊集院来たーーー!久々に朝田の手術を見たいからってオペ服着て準備万端!

そのまま急患受け入れて、2つの部屋で同時進行にてオペ開始!
んで、その最中も次々にピンチが訪れるけど、その都度適切に対応し危機を脱出!

かと思ったら停電ですってぇぇぇぇぇ!!!どんだけ~~~!?
これまた非常用電源のタイムりミットを気にしつつ、無事に時間内にてオペ終了~!

初回から次々と試練が襲いかかってヒヤヒヤするけど、まぁ朝田がいるからと
安心して見ていられる部分もあって、妙にワクワク
今回も朝田と荒瀬と恩師とで繰り広げられる、めっちゃスピーディなオペシーンには
思わず見入ってしまいましたわー。

オンビートとか、バイパスとか、このドラマでお馴染みの専門用語も懐かしい・・・

つか伊集院くん、結婚ですって!?だけどお相手にこの移籍をまだ伝えてないとか・・・
伊集院自身ではなく、大病院の医者というブランドに惹かれて結婚しようとしてるような
娘さんなら別れればいいヨ!

相変わらずなのは野口・・・薄暗い部屋で大きな水槽にてアロワナ泳がせての悪巧み!?
チームドラゴン再結成を企んだのは野口・・・彼らの邪魔をしながら、協力するフリをして
最終的にはインドに派遣するのが目的???

てか、チームドラゴンを育てたのは自分とか言ってるし・・・

そして鬼頭先生まで・・・この鬼頭先生に関しては、野心はあるけど、野口ほどの
悪人ではないってイメージなんだけど、どうだっけか???

いやぁ~今シリーズにも期待大

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝田の恩師を演じてる平幹二郎さん。現在公開中の映画・永遠の0にて
岡田くん演じる宮部を臆病者って言ってた嫌なおっさんのイメージが
頭に染みついてるので、早く払拭しないと~
そして朝ドラごちそうさんでのイケズ役が大反響だったキムラ緑子さん。
このドラマではいい人そうでホッ

シリーズ1の感想
シリーズ2の感想
シリーズ3の感想
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 猪原薫***キムラ緑子
早川昭吾***柄本佑 木原毅彦***池田鉄洋 岡村征***高橋克典
桜井修三***平幹二朗 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日(水)のつぶやき その2 | トップ | 1月9日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (きこり)
2014-01-10 18:29:36
>このL&P病院。何の略かと思いきや、ラブ&ピースですってよ奥さま!
なんですって?!いったい何のおふざけかしら?
野口と特命が裏に居てラブ&ピースなんてちゃんちゃらおかしいっての!(笑
これから、毎回、チームドラゴンの邪魔をしたり、複雑な病を持ってる患者さんを回すんだろうな~
しぶといわ~
わたしゃ、最近、岸部さんは「ドクターX」の猫抱っこしているイメージだったのに、また憎らしいイメージに逆戻りだわ~
てか、あのアロワナさんも元気で良かった(笑
キムラ緑子さん、こっちではイケズやらないみたいやね~(ー) フフ
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2014-01-16 16:08:08
イケテツが研修医を引き連れて歩いてるシーンで
病院の床にLOVE&PEACEとデーンと書かれてて
思わず噴出しそうに・・・
好評だったリーガルハイにあやかろうって魂胆かのぉ(笑)
野口と特命コンビ、なかなか手強そう・・・
そして最後には鬼頭が漁夫の利の展開か!?
岸部さん、今回もバッチリ役作りしてきてるねぇ♪
アロワナさんはずっと同じアロワナさんなのかちらん?
こっちではいい緑子さんのようで安心!
キャベジの正体は和枝って噂もあるので
ぼちぼち「ごち」にも再登場???
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事