あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍4〜Team Medical Dragon〜KARTE 01:

2014-01-10 01:04:29 | 2014冬ドラマ
お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!
巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる


チームドラゴン、やっぱかっけぇ〜!
(9*゚▽゚)9”おかえりぃ♪


藤吉先生がまだだけど、きっと近々駆け付けてくれるんですよね?
でないと、解説員が不在・・・

オープニングは毎度の事ながら「万人のための医師団」として、どこぞの外国にて
活躍してる朝田の映像からスタート

と思ったら、何か高橋克典さんの映像もカブせてきてるぞ!
この方、同じ医療モノのチームバチスタシリーズのアリアドネの弾丸に刑事役で
出てたので、何か混同しちゃってややこしや〜〜〜。
そして今期はそのチーバチと医龍と同じシリーズものがカブってて、これまたややこしや〜!
んで、こっちでは桜井病院、チーバチでは桜宮とこれまたややこし・・・しつこい?

で、場面変わって・・・大病院にて木原が研修医引き連れて偉そうにしとる!
何だよぉ〜、イケテツのくせに・・・(笑)
このL&P病院。何の略かと思いきや、ラブ&ピースですってよ奥さま!
リーガルハイじゃあるまいし・・・てかこの名前からして胡散臭いぞ・・・

同じ地区にありながら古びた「桜井総合病院」は、研修医も来ず、医師は院長である
桜井修三のみという状況。患者の流出も避けられず、経営難を不安視する看護師たち。
また、肺を患って入院中の森本は、成功率の低い手術をこの病院で受けるのは不安だからと
手術を拒んでいた。

そんな中、大病院から受け入れを拒否された救急患者が、桜井の病院にやって来る。
患者はすぐに手術室に運ばれるが、症状が悪化し、できる処置がないと判断される。
一同が諦めかけた時、朝田が現れる。

と、いつもながらこのドラマではオペ室で必ずピンチが訪れるけど、これまた必ず
その危機を脱しちゃうんだよなぁ。
桜井病院の立て直しを依頼された朝田が、次々とチームドラゴンのメンバー達を
スカウトして回り、その返事を聞かないうちに、ハイ!緊急オペ来たよ、来た!

麻酔医がいないと騒いでたら、荒瀬来たーーー!
んで、その最中にまたも急患の連絡があり、さぁどうする!?ってタイミングで
加藤と伊集院来たーーー!久々に朝田の手術を見たいからってオペ服着て準備万端!

そのまま急患受け入れて、2つの部屋で同時進行にてオペ開始!
んで、その最中も次々にピンチが訪れるけど、その都度適切に対応し危機を脱出!

かと思ったら停電ですってぇぇぇぇぇ!!!どんだけ〜〜〜!?
これまた非常用電源のタイムりミットを気にしつつ、無事に時間内にてオペ終了〜!

初回から次々と試練が襲いかかってヒヤヒヤするけど、まぁ朝田がいるからと
安心して見ていられる部分もあって、妙にワクワク
今回も朝田と荒瀬と恩師とで繰り広げられる、めっちゃスピーディなオペシーンには
思わず見入ってしまいましたわー。

オンビートとか、バイパスとか、このドラマでお馴染みの専門用語も懐かしい・・・

つか伊集院くん、結婚ですって!?だけどお相手にこの移籍をまだ伝えてないとか・・・
伊集院自身ではなく、大病院の医者というブランドに惹かれて結婚しようとしてるような
娘さんなら別れればいいヨ!

相変わらずなのは野口・・・薄暗い部屋で大きな水槽にてアロワナ泳がせての悪巧み!?
チームドラゴン再結成を企んだのは野口・・・彼らの邪魔をしながら、協力するフリをして
最終的にはインドに派遣するのが目的???

てか、チームドラゴンを育てたのは自分とか言ってるし・・・

そして鬼頭先生まで・・・この鬼頭先生に関しては、野心はあるけど、野口ほどの
悪人ではないってイメージなんだけど、どうだっけか???

いやぁ〜今シリーズにも期待大

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
朝田の恩師を演じてる平幹二郎さん。現在公開中の映画・永遠の0にて
岡田くん演じる宮部を臆病者って言ってた嫌なおっさんのイメージが
頭に染みついてるので、早く払拭しないと〜
そして朝ドラごちそうさんでのイケズ役が大反響だったキムラ緑子さん。
このドラマではいい人そうでホッ

シリーズ1の感想
シリーズ2の感想
シリーズ3の感想
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 猪原薫***キムラ緑子
早川昭吾***柄本佑 木原毅彦***池田鉄洋 岡村征***高橋克典
桜井修三***平幹二朗 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月8日(水)のつぶやき その2 | トップ | 1月9日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ〜 (きこり)
2014-01-10 18:29:36
>このL&P病院。何の略かと思いきや、ラブ&ピースですってよ奥さま!
なんですって?!いったい何のおふざけかしら?
野口と特命が裏に居てラブ&ピースなんてちゃんちゃらおかしいっての!(笑
これから、毎回、チームドラゴンの邪魔をしたり、複雑な病を持ってる患者さんを回すんだろうな〜
しぶといわ〜
わたしゃ、最近、岸部さんは「ドクターX」の猫抱っこしているイメージだったのに、また憎らしいイメージに逆戻りだわ〜
てか、あのアロワナさんも元気で良かった(笑
キムラ緑子さん、こっちではイケズやらないみたいやね〜(ー) フフ
** きこりしゃん ** (まこ)
2014-01-16 16:08:08
イケテツが研修医を引き連れて歩いてるシーンで
病院の床にLOVE&PEACEとデーンと書かれてて
思わず噴出しそうに・・・
好評だったリーガルハイにあやかろうって魂胆かのぉ(笑)
野口と特命コンビ、なかなか手強そう・・・
そして最後には鬼頭が漁夫の利の展開か!?
岸部さん、今回もバッチリ役作りしてきてるねぇ♪
アロワナさんはずっと同じアロワナさんなのかちらん?
こっちではいい緑子さんのようで安心!
キャベジの正体は和枝って噂もあるので
ぼちぼち「ごち」にも再登場???

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
医龍4・第一話の感想 坂口憲二、稲森いずみ、小池徹平、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、高橋克典、平幹二朗 ※ネタバレ注意 (映画見聞録)
朝田龍太郎(坂口憲二)が帰ってきた! といっても、今回のロケ地は茨城新県庁でないことが残念です。 今回は、前シリーズのレギュラー陣に加え、新たに高橋克典と平幹二朗という大物俳優がレギュラーに加わりました。と言っても、中高生の見たがる役者はあまり出演してい...
大激突!Dr.DMATの三十歳児なんですーっ(加藤あい)VSでんでん・大杉漣・小日向文世がいる緊急取調室で(天海祐希)VS医龍4いつもの無理... (キッドのブログinココログ)
なんじゃあこりゃああああ・・・な木曜日の午後九時なのでした。 まさに仁義なき戦いです。前倒しするやら、延長するやらで・・・シェアの奪い合いなのでございます。 もう・・・なんか・・・最初から・・・ゲッソリするよね。 最低視聴率記録を更新したTBSテレビは六分前...
医龍4〜俺が集めますよ、先生の理想に賛成する医者たちを (平成エンタメ研究所)
 金にも名声にもなびかない、目の前の患者を救うために全力を尽くす人間たち。  朝田龍太郎(坂口憲二)←相変わらず放浪してたのね!  加藤晶(稲森いずみ) ←悩める美人! 学長選挙の犠牲にされた美人!  伊集院登(小池徹平) ←やっぱり来てくれると思ってた...
医龍4-Team Medical Dragon- (のほほん便り)
「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」ってここのところ絶好調な他局の医療ドラマ、「ドクターX」や「DOCTORS 最強の名医」シリーズに負けてなるものか、と、満を持して帰ってきました「医...
医龍4 (Akira's VOICE)
初回の感想 
医龍4 (第1話 初回2時間SP・1/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ『医龍4』(公式) 第1話 初回2時間スペシャル『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』の感想。 朝田(坂口憲二)が理想の病院を築くため優れた技術を持つチームドラゴン...
医龍4 - 坂口憲二 (新ドラマQ)
医龍4 木曜 22:00 フジテレビ 2014年1月9日〜 [キャスト] 坂口憲二 稲森いずみ 小池徹平 阿部サダヲ 平幹二朗 佐々木蔵之介 夏木マリ 岸部一徳 ほか [スタッフ] 脚本:浜田秀哉 ひかわかよ プロデュース:長部聡介 大木綾子 演出:...
ドラマ「医龍4〜Team Medical Dragon〜」第1話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
最高のチームを-----------!!チームドラゴン復活!!帰ってきました「医龍」シリーズ!!今回もまた朝田をはじめとする懐かしい顔ぶれ登場で、今後がもう楽しみで仕方ないって♪でも...
医龍4〜TeamMedicalDragon〜 第1話 (ドラマハンティングP2G)
KARTE #1「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」2013.1.9. THU. update(初回のみ夜9時から2時間スペシャル) あの大人気ドラマ『医龍』が、チームドラゴンが、帰ってくる! 朝田龍太郎(...
医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話 (Happy☆Lucky)
 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話 (Happy☆Lucky)
 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
医龍4〜Team Medical Dragon〜 第1話 (レベル999のgoo部屋)
「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」 内容 紛争地域で、ケガをした人たちに治療をする朝田龍太郎(坂口憲二) その場にあるモノだけを使い、不十分な治療道具で治療を続けていた。 そ...
「医龍4 -Team Medical Dragon-」 第1話 チームドラゴン復活! (トリ猫家族)
 いや〜おもしろかったわ〜(o ̄∇ ̄o) ♪ 予想どうりに必ず展開していくんだけど、不満どころか嬉しくてしょうがない。 コレが「医龍」だよ。あっと言う間の1時間48分ぐらいだった ...
「医龍4」第1話 俺たちのチームで理想の病院をつくるんだ (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
彼らのことは誰よりもいちばんよく知っているからねだってあのチームを育てたのはこの僕なんだから
医龍4〜Team Medical Dragon〜 #01 (ぐ〜たらにっき)
『お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!   巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる』
医龍4 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
朝田龍太郎(坂口賢二)は、紛争地帯で万人のための医師団の一員として活動をしていました。 治療道具も十分にない中でも、朝田は神業を見せていましたね。 一方、インドでは経営コンサルタントの岡村征(高橋克典)が大きな商談を成立させます。 そして、彼が電...
《医龍4〜Team Medical Dragon〜》★01 (まぁ、お茶でも)
初回2時間…長い… 今週は、突然の訃報が入ったりで、こんなに遅くなりました。 待っていたてーチームドラゴンなんですが、ほかの方にも不義理してます。ごめんなさい。 で、あらすじがあるので、その後から、感想を。