あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍4~Team Medical Dragon~KARTE 05:天才麻酔科医が決断する

2014-02-07 23:09:56 | 2014冬ドラマ
にゃ、にゃんと!Σ(゜∀゜;) えっ!
荒瀬が院長とな!?もちろん、院長という立場がほしくて行くわけじゃない。
全ては患者を救う為。そして後に続く人間の事を考えての事・・・

L&Pに移っても、朝田との信頼関係は揺るがないんだろうけど、まさか荒瀬が
引き抜きに応じる展開になるとはねぇ・・・

1番手強そうな雰囲気だったけど、岡村ちゃんが荒瀬が優秀な麻酔科医である事を
めっちゃ評価し、そして更には今後は麻酔科医を中心として病院作りを目指す!
ぬぁ~んて言われたら断わる理由はないよね。

麻酔科医は手術の方法や結果をデータベースとして蓄積してる。
その豊富なデータに基づいた正確な判断が出来る。
朝田を10人集める事は不可能だけど、荒瀬がコンダクターになる事で10人の朝田を
作る事が出来る。
麻酔科医を中心とした理想の病院を作りましょう。

岡村ちゃん、めっちゃ説得力あるお言葉!!!オペ時間の最短記録を作る事しか頭になく、
人の助言も無視のゴーマンこの上ない羽垣院長に意見し、荒瀬に助け舟を出してくれた
後だけに、荒瀬もこの岡村ちゃんを信頼したようだけど、信じていいの???

視聴者的にも、顔が黒いばかりに、腹まで黒そうに見えてた岡村ちゃんだったけど
ん?もしかしていい人?ビジネスとして医療に携わってるのは確かだけど、
優秀な医者や、優秀な設備を整えれば自ずと患者は集まって来るという考えなのかな?

今回も野口の意見は無視して独断であれこれ動いてたようだし、う~ん・・・

だけどまだまだ信用してはいけない!何故ならそうでないと医龍っぽくないから(笑)
チームドラゴンの連中も、もちろん最終的には患者の為という考えは変わらないものの、
鼻先にニンジンチラつかされたような感じで、すんなり移籍したかのように見せかけて、
実は最後にドンデン返し!?てな展開にならないとも限らないし・・・

そして桜井院長を見掛けた野口の反応・・・まだまだ波乱が待ち受けてそう!
それでこそ医龍

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
世直し隊長・キムラ緑子さんのぴったんこカンカン楽しかった~

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 ×KARTE 04
シリーズ1の感想 シリーズ2の感想 シリーズ3の感想
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 猪原薫***キムラ緑子
早川昭吾***柄本佑 木原毅彦***池田鉄洋 岡村征***高橋克典
桜井修三***平幹二朗 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(木)のつぶやき | トップ | 2月7日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね~ (きこり)
2014-02-08 09:51:41
>ん?もしかしていい人?
いい人というか~それほどひどいこと考えてないか?とか?(笑
完全な野口派ではないけど、朝田派でもないし~
新しいことやろうとしているんだろうけど、
そんなにうまくいくのかね~?ついていったはいいけどギョギョギョ!てなことになりそうな・・
だって医龍だも~ん(笑
今回のゴーマン外科医もムカムカしたけど、いかにも「医龍」っぽかった。飛ばされたけど、飛ばされた病院の医師や患者が気の毒だぞ。
野口と桜井にどんな因縁が・・・
なんか医療ミスしたとか言ってたけど、わたしゃ龍ちゃんと同じく桜井院長を信じるわよ~
てか、桜井院長のコーヒーごほっ!!はさすが見ごたえがあった(笑
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2014-02-13 15:26:49
岡村もなかなかしたたかな男よのぉ。
まぁ、医龍に出てくる以上、普通の男じゃ物足りねぇべ(笑)
彼の野心が満たされるのかどうか、チームドラゴンの皆さんが
そう易々と利用されるわけないから、反撃が楽しみっ!
あの外科医、ほんと憎たらしかった~!てかあの役者さん
久し振りに見たけどだいぶ年取られたようで・・・
野口と桜井の青年期を演じるの、共にお二人のご子息なんかなぁ。
それも含めて楽しみ~♪
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事