あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍4~Team Medical Dragon~KARTE 02:手術をすると患者は死ぬ

2014-01-17 00:22:45 | 2014冬ドラマ
手術出来ないの?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
藤吉先生が担当してる、拡張型心筋症の少女・加奈@玉野るなちゃん。

せっかくチームドラゴンで手術をする段取りになったのに、やれ設備が不充分だの
検査の結果HITとやらが発覚しただの、いっつも直前になって中止せざるをえない
状況に陥るのもすでに医龍名物なので、視聴者的にはいつもの事だけど(おいっ!)
加奈ちゃんの母親にしてみれば、その都度希望を抱いては裏切られるという結果で
精神的にもしんどそう・・・

元気になったら・・・と叶えられるのかどうかもわからない未来の願望を話す様子も
切ないわぁ

藤吉先生が認可を申請中の心筋シートが使えれば、何とかなるようなのに、
この手の認可って、特に日本は慎重だから、なかなか認可おりないよなー。
そうこうしてるうちに救える命も救えなくなっちゃうと訴えるも
けんもほろろ・・・

どんなピンチが訪れようと、今出来るベストを尽くすのが心情のチームドラゴン
この状況をどう打破していくのかは次週のお楽しみ?

藤吉先生がこの患者に肩入れしちゃうのは、やっぱ亡くなった娘さんの事が
あるからなのかな?てか、いつ亡くなったんだっけ???

伊集院はまだ婚約者に勤務する病院をかわった事を言ってないのねん・・・
こりゃバレたら揉めるぞぉ~~~
ただの彼女ならともかく、もうすぐ結婚しようって相手に言わないのはマズいでしょ。
相手のご両親とかにも印象が悪くなっちゃうよ。

そして何故木原はあんなに偉そうなんだ?(笑)
この人も野口のおっさん同様、チームドラゴンは自分が育てたような事言ってるし、
自分の事ゴッドハンドだって・・・
鬼頭がいた事にびっくりする木原も笑えた~

廊下で朝田と岡村が対峙するシーンにはドキドキ。同じ色黒でも、やっぱあたしゃ
坂口くんの方がタイプだわぁ。つか、結婚おめでとう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最近息子の帰りが、あたしのドラマタイムに重なるので、リアタイ視聴するつもりが
途中でご飯のしたくやら何やらで中断されて、結局追っかけ再生になってまう・・・

KARTE 01
シリーズ1の感想 シリーズ2の感想 シリーズ3の感想
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 猪原薫***キムラ緑子
早川昭吾***柄本佑 木原毅彦***池田鉄洋 岡村征***高橋克典
桜井修三***平幹二朗 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(水)のつぶやき | トップ | 1月16日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね~ (きこり)
2014-01-17 17:02:36
>加奈ちゃんの母親にしてみれば、その都度希望を抱いては裏切られるという結果で
精神的にもしんどそう・・・
ホントにそうだよね。親だからずっと諦めてはいなかったとは思うけど、治るって言われていろいろ夢が広がっていただけにショックは倍増だよ・・
楽しみにしている娘のことを思うとやりきれんよ~(ノω・、)
>てか、いつ亡くなったんだっけ???
私もあれ~?死んだんだっけ?って思ったのさ~
私が忘れているだけ?って思ったりもしたけどまこしゃんも思うなら、その場面なかったのかな?
てか龍ちゃんが手術したんじゃなかったっけ??
それで死んだんだったら縁起悪いぞ。
>同じ色黒でも、やっぱあたしゃ
坂口くんの方がタイプだわぁ。
私も~!なんか克典の黒さって日サロっぽいよね。知らんけど・・・(笑
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2014-01-18 16:39:38
患者も辛いだろうけど、つい母目線で見ちゃうから
あのお母さんも辛いだろうなぁ~と。
親身になってくれてる藤吉や朝田にくってかかる様子が
腹立ちつつも切なかったわぁ・・・
藤吉の娘ちゃんに関しては、今ググってみたら
「第2期後にウイルス性心筋炎を発症し死亡」とあったから
セリフで語られただけだったのかも~。
だから朝田の手術とは無関係みたい。
つか、シリーズもこう長くちゃ記憶も曖昧で
2期の最後だっけかに野口がボコボコにされて
瀕死の状態になった記憶が強過ぎて、3期で野口が
復活してた事さえ記憶がおぼろげだったという・・・(笑)
坂口くんはスポーツマンタイプの爽やかな黒さだけど
克典さんは確かに日サロっぽい!知らんけど(笑)
返信する

コメントを投稿

2014冬ドラマ」カテゴリの最新記事