あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第10話:揺れる心

2008-09-04 23:54:48 | 2008夏&秋ドラマ
大惨事!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
こりゃ藍沢も白石も悩んでる場合じゃねーぞ
とにかく患者さんを助けなきゃどんな最終回になるのやら・・・

ばあちゃんも、耕作のこと思い出してくれればいいんだけど・・・
今回も、もしかして思い出したみたいなシーンがあったけど
電気工事の人と間違えるだなんて…がっかりした顔の藍沢がかわいそうでした
そして、ここに来るまでは処置に迷う事などなかったのにと
医者としての戸惑いにもちゃんと答えが出るのかな?

そして黒田先生たら、片腕でもお仕事するんですねー
健一くんの手術も無事終了後遺症もなくて良かったわ~。
このまま父親の名乗りをせずにお別れしちゃうのかな
オペ中での親子の会話・・・まさか父親とは思わずに、今の生活や
自分の思いを語る健一くん。それを聞く黒田先生の表情が切なかったなぁ。
でも、同室で危険な状態になった患者さんの緊急オペの様子を見て、
とりあえず、黒田が名医である事が健一くんにもわかったようで
なんかうれしかった
まぁ、名乗る名乗らないは、奥さん次第だろうなぁ。
この健一役の男の子は【ガリレオ】や【薔薇のない花屋】に出てた
男の子だったんですねー!

退職する事に決めた白石だけど田所からは、ここで逃げたら戻れなくなる
緋山からは、辛い時は余計な事を考えないようにと仕事を押し付けられ
自分が辛い時に慰めてくれたり、面倒な患者を押しつけたり、恋話を聞かせる
相手が必要、冴島からはストレス発散でいじめる相手が必要と
それぞれ「らしい」言葉で引き止められてやんの~
患者の急変により、経験の無いオペを最初は尻込みしつつも
黒田の指導でやり遂げた事で、何か吹っ切れたようにも見えたけどあと一息

三井先生も、今回は母子共に救えた事で、過去のトラウマを脱却

藤川も、まだまだドクターヘリへの夢を諦めてない様子。

さてさて、どんなラストになるのやら

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:★フライトドクター候補生/藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
★フライトナース/冴島はるか***比嘉愛未
★救命センター部長/田所良昭***児玉清(特別出演)
★コミュニケーションスペシャリスト/轟木***遊井亮子
★パイロット/梶寿志***寺島進 ★脳外科医/西条章***杉本哲太
★フライトドクター/森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
黒田脩二***柳葉敏郎
 公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャットストリート 第2話:... | トップ | 魔王 第10話:一族の崩壊…死... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (くう)
2008-09-05 00:16:33
患者を助けたいと言う思いから、きっと皆
何も考えずに動いて、立ち直ると思う。
黒田先生は健一くんに父親だと名乗れると思う。
来週は、きっと良い最終回になると期待しています(^.^)
返信する
Unknown (エリ)
2008-09-05 11:46:24
ラス前というと前フリばかりになるのにいい話の流れができてましたよね。
健一に「やるじゃん」と言われたギバちゃんの真っ赤な顔にじ~んとしちゃったわ~。
悩みがわいてきたことで一回りも二回りも成長の雰囲気が見える藍沢先生。
おばあちゃんもあと一歩かな。何かのきっかけで思い出してくれたらいいなあ・・。
もう白石は辞めないね!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-09-05 17:07:22
** くうさん **
全てが好転して、気持ちよく終わってほしいですよねー
もちろん、今後も医者である限り、たくさんの困難に
見舞われるんだろうけど・・・
来週の最終回を思うと、何だか卒業式に立ち会う
保護者のような気分で、今から緊張してしまいます(笑)
黒田の家庭も、復縁じゃなくてもいいから
今後の絆を感じさせてほしいですわー

** エリぴょん **
重過ぎた前回に比べ、今回は何だか清々しい気分デス
全てがいい方向に向かってるというのに、藍沢だけは
医者としての迷いや、ばぁちゃんの事で憂鬱そうですねー。
だけど、以前のサイボーグのような彼よりも
よっぽどいいっ
悩んで悩み抜いて、更に大きく成長してほしいですよねー。
白石も知識だけではなく、経験を積む大事さを学んだみたいだし
片腕が無くても、偉大な指導者は健在なようなので
もう大丈夫
返信する
藤川 (アンナ)
2008-09-05 17:08:46
せめて1度くらいはヘリに乗った姿をみたいけど・・・
藤川がどうなるのか?気になります(笑)

今回は、耕作と黒田先生の会話が良かった。
あんな自信満々で機械のようだった耕作が
迷える子羊のようになって。。。
変わったな~と思う。

藤川も変わったな~と思えるラストを
用意してあげて下さい(苦笑)
返信する
Unknown (お気楽)
2008-09-05 19:23:13
もう・・・再起不能の白石を藍沢が嫁にもらってあげるのかと思ったのに・・・。
黒田先生が復縁かなぁ?
返信する
よかった! (みのむし)
2008-09-05 21:13:24
先週が先週だっただけに今週は本当に
よかったです~。
なんといっても黒田先生に救いの手が~!!
手がなくても指示で人を動かせば
何かできるって思ってくれたところが
すごくよかったわ。
やっぱり息子の存在って大きいよね。
返信する
コメントあんがとです♪  (まこ)
2008-09-05 21:38:04
** アンナぴょん **
そうそう!へらず口ばっか叩いてたんで、一時は
藤川の事が心底苦手になりそうだったんだけど
昨日の頑張る姿を見てたら、やっぱ彼もヘリに
乗せてあげてほしいなって思いましたわ~
藍沢と黒田先生の師弟関係いいなぁ~
黒田先生の腕が無くなってしまったのは不幸な事だけど、
技術だけに頼ってた藍沢が、患者さんの心情に心を
傾けるようになった事は大きな成長ですよね~
本人は戸惑ってるけど(笑)

** お気楽さん **
>白石を藍沢が嫁にもらってあげる
ひぃ~~~、そんな事になったらあちこちから
悲鳴の嵐ですぜ
とくにエリねーちゃんとかmariさんはきっと許しませんっ!(笑)
黒田先生にも希望ある最終回であってほしいデス
返信する
** みのむしさん ** (まこ)
2008-09-05 21:43:52
うんうん、先週はもぉめっちゃどよよ~んな気分で
このドラマはどうなっちゃうの?とこっちまで
暗い気持ちになったけど、今回みんな気持ちを立て直す事が
出来たようでホッ
黒田先生はてっきり病院を去ってしまうのかと
思ってたのに、片腕でも働けるんだ~とびっくり
今後も良き指導者として、みんなを育ててほしいデス
何より、息子さんに働く姿を見せる事が出来て良かった~
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2008-09-06 12:36:32
白石が医師としての自信を取り戻したのも
よかったですが

何より黒田が腕が動かなくなっても
この医療の現場で自分ができる他の道を
見つけた事ですね。

それを健一君に褒められた事が
そのきっかけになったみたいですね。

何にしても家族の力は偉大です(≧∇≦)b


そんな中
藍沢が一人取り残されている感じですね。

なんとか彼にも救いの光が当たって欲しいものです。
返信する
遅くなりました~。 ()
2008-09-06 23:06:20
白石も立ち直れそうだし、藍沢も人の気持ちを分る医師になりそうな予感です。

でも、ばあちゃんが早く耕作だと認識して欲しいです!!
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事