あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

神の雫 第7話:隠された遺言状の謎

2009-02-25 22:05:51 | 2009冬&春ドラマ
よっしゃ、引き分けだ!ε-(´▽`) ホッ
でも、遺言状に続きの言葉がある事や、弥勒菩薩の例えは霧生さんの事を
表わしてた事まで当てたんだから、雫の方に少しはオマケがあってもいいのになぁ~

晩年の豊多香は一人でお店に訪れる事が多かったみたいだけど、けして孤独では無く
いつか雫とグラスを合わす日が来る事を想像しながら、そして行く先々での
お店の人達との会話を楽しみながら、ワインや料理を楽しんでたんだろうなぁ。

そして、日々の生活の心の支えとなってくれてたのが霧生さん。
多分、いわゆる男女の関係では無かったような気がするけど、互いに厚い信頼で
結ばれてたのだと想像・・・

使徒も残すはあと二つ対決する事で、少しずつワインについて、父について、
そして人生についての教えを学んでるかのような雫くん。
紫野原さんに対しても、何だか素直な気持ちで向き合うようになってきましたぞ~
ワインオープナーって、どうゆう事?てか、この二人のシーン見てたら
ラブシャの海里とおーちゃんのシーン同様、ニヤけてきちゃう~

で、心配なのが一青っすよ~相変わらず「をぉぉぉ~」のシーンは
健在だったけど、ワイン飲めなくなったらこの雄叫びも聞けなくなっちゃう…
失明なんてーのはウソだと言ってよ、ジョーーーって、違うかっ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:神咲雫***亀梨和也 遠峰一青***田辺誠一 紫野原みやび***仲里依紗
霧生涼子***戸田菜穂 河原毛茂***升毅 本間長介***田口浩正 セーラ***佐々木希
木戸竜介***平方元基 皆本さおり***萩美香 西園寺マキ***内田有紀
藤枝司郎***辰巳琢郎 土肥ロベール***竹中直人 神咲豊多香***古谷一行
ゲスト 1話:本仮屋ユイカ 益岡徹 笹野高史 平沼紀久 2話:加藤あい 三宅弘城
3話:松田悟志 5話:松田沙紀 6話:北見敏之
7話:佐戸井けん太 でんでん 山下裕子 須永慶 島津健太郎
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの執事 第7話:オ... | トップ | Q.E.D.~証明終了 第8話:罪と罰 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-02-26 12:28:46
まこちゃま、元気になられたようで
えがった~~(バシッ←抱擁の音・・
エリは嬉しいでスーっ!

>互いに厚い信頼で
結ばれてたのだと想像・・・

そうかそうか・・
この頃の豊多香ってエロ男爵も真っ青って感じが判明してるから
それだったから雫も理解して受け入れたのかもね。

ワインオープナーってワインを飲むためには欠かせないから
絶対に必要な人ってところでどう?(笑
そういうモノにアタシもなってみたい。

一青さんの失明は大丈夫じゃないかしら?
ストレスということで真性の病気とは違うところがミソかな~(笑
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-02-26 20:05:48
菩薩のような存在として
神咲豊多香には霧生さんがいたように
雫にはみやびがいた訳なんですね。

感謝されるのはとても嬉しい事ですが
彼女らの場合、そこからもう一歩
踏み込んでほしいんでしょうね。

出来ればモナ・リザみたいに(笑)


それにしても一青は彼の傍に
弥勒菩薩のような存在がいなくて
何か可哀相ですね。

もしかしたら
西園寺が一青の光になってくれるとか・・・違うか(  ̄∀ ̄)ゞ
返信する
コメントあんがとバッカス♪  (まこ)
2009-02-26 23:31:42
** エリぴょん **
タッタッタッタッ、ムギュ~←駆け寄って
抱擁するの図
エリねーちゃんから届いた大量のネギで作った
雲の寝心地のベッドで寝たら見事ふっか~っつんなアホな
おかげさまで、亀雫レビュが何とか間に合いましたわ~
うんうん、雫んにとってはやはり実母が1番!
その母を裏切るような行為はやっぱ許せないでしょうけど
霧生さんの場合は、そこまでの関係には思えなかったので
素直に感謝出来たんでしょうねー。霧生さんとしては
本当は女として愛してほしかったのかもしんないけど
>ワインオープナーってワインを飲むためには欠かせないから
>絶対に必要な人
ふっふっふっ・・・素直に考えるとそうなんでしょうけど
ひねくれ者のあたしは、ワイン(本命)に辿り着くまでに
必要な道具という解釈もあるよな~と意地悪な考えも
ちらっと霞めたりなんぞして
一青のストレスは、戦いが無事終わるまで続くんでしょうねー
結果次第では、それもまたストレスになりそう

** ikasama4さん **
菩薩というと、ちょっと手の届かない神々しいイメージが
あるので、霧生さん雰囲気ピッタリだけど
みやびは…(笑)
おぉぉぉぉ~モナ・リザみやびにしてみれば
断然こっちになりたいでしょうねー
西園寺さんは、菩薩というより明王みたいで怖いデス
返信する
ちょっとお久しぶりデス (ルル)
2009-02-27 16:18:51
こんにちは~♪
火曜ドラマの中では
よく出来てると思うので
数字がアレなんですが
(レガッタに次ぐ低さらしい)
最後まで酔わせて欲しいですネ(笑)
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2009-02-28 14:38:11
内容は面白いんですが、時間帯が悪かった・・・
火10じゃなかったら、もっとたくさんの人に
見てもらえたんだろうに残念デス
ひゃ~、レガッタに次ぐ低さ・・・最終回までに
何とか盛り返してほしいとこだけど、今更無理なのかなぁ
>最後まで酔わせて欲しいですネ(笑)
上手い!
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事