あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

神の雫 第3話:父が教えた団欒の味

2009-01-27 23:45:46 | 2009冬&春ドラマ
負けた~_| ̄|○ ガクーリ
紫野原さん、気付くのがちょっと遅かったなり~
一青の渇望大作戦は、コルクの匂いと空のグラスで飲んだつもり~
あれでわかっちゃうのが、さすが一青の実力と経験がなせるワザ
てか、ワインを一口クチに含んだだけで、草村や団欒の風景が浮かぶくらいだから
ワインを語る人達って、元々想像力が豊多香…いえ、豊かなんでしょうねー

今回はブランド、ノンブランドの話題でしたが、どちらを必要とするかは
それぞれの価値観。どちらに生まれようと、それなりの苦労もあれば
幸せもある。

ノンブランドの生まれゆえ、ブランドを追求してた高杉@松田悟志でしたが
デイリーワインの良さや、実家の父が同じ味の豆腐を作り続けてる事の素晴らしさにも
気付く事が出来て良かったわ~

紫野原さんも、一時はソムリエの夢を諦めそうになったけど、
また頑張ろうって気持ちになれてめでたしめでたし
しかも太陽ビールのワイン事業部の契約スタッフですってよ~
次こそは、紫野原さんと雫の名(迷?)コンビでいざ勝利を~~~

で、ほのかって誰?何で西園寺さんが、この名前を知ってるの~~~
てか、これって本当に人の名前なのかな~?

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:神咲雫***亀梨和也 遠峰一青***田辺誠一 紫野原みやび***仲里依紗
霧生涼子***戸田菜穂 河原毛茂***升毅 本間長介***田口浩正 セーラ***佐々木希
木戸竜介***平方元基 皆本さおり***萩美香 西園寺マキ***内田有紀
藤枝司郎***辰巳琢郎 土肥ロベール***竹中直人 神咲豊多香***古谷一行
ゲスト 1話:本仮屋ユイカ 益岡徹 笹野高史 平沼紀久 2話:加藤あい 三宅弘城
3話:松田悟志
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォイス~命なき者の声~ 第... | トップ | メイちゃんの執事 第3話:あ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-01-28 14:40:07
ホントみんな凄いよねえ~。
ワインで絵が浮かんだり花の島や団欒風景まで出てきちゃいました。
アタシなんて何も飲まなくても頭はお花畑なんですけど~(チガウゾ
しかしスマートな亀ちゃんと何かが憑依した田辺さんの対決になってきました。
使徒対決と同じでいい勝負ですねえ!
今週は渇きの一青ですがあれだけイっちゃったら誰でもびっくりして勝たせてくれそう(笑
次回こそ迷コンビの活躍を祈ります^^
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-01-28 20:54:22
今回は一青の執念勝ちってとこですね。

雫には勝ちたい気持ちで
一青に負けていたのかもしれません。

神崎豊多香の息子という事で
生まれながらにして神崎ブランドを受け継いだ雫と

自ら努力して己の味覚・嗅覚を磨き上げてきた一青

正しくブランドとノンブランドの対決って
感じだったのかもしれませんね。


実は「ほのか」って源氏名とかだったりするのかもしれませんね。
それが雫のお母さんだったら驚きですけど(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
コメントあんがとだバッカス♪ (まこ)
2009-01-29 13:29:57
** エリぴょん **
>何も飲まなくても頭はお花畑
いや~ん、かわいいって、お花の冠をかぶった
エリねーちゃんを想像…ちょっと違う?(笑)
いやー、このドラマを見てると同じワインを
飲んで、あの情景を想像してみたい衝動に
かられちゃいますわー。ブランドワインはもちろん無理だけど
デイリーなら・・・てか、じいやにオネダリしちゃいましょうかねぇ
勝負の結果はもちろん、2人が使徒を探し当てる
段階もめっちゃ楽しめるドラマですわ~

** ikasama4さん **
執念・・・確かに!色んな意味で今回の一青はすごかったデス
高杉の成功も一青の成功も、ノンブランド魂ゆえの
結果なんですね~
素人の雫が今後勝ちを得る為には、父の事を
もっと理解する事が先決なんじゃ・・・
ほのかもきっと何かの誤解だろうから、早く
それを突き止めてスッキリしてほしいですわぁ
返信する
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2009-01-30 17:30:41
ブランドとノーブランド。
お嬢様は二束のわらじで
完璧でございますな。(じいやバカ)

お嬢様のワインで育てたサメのかまぼこが
原因でお正月に
かまぼこ食べて酔っ払っちゃった事件の
揉み消しにかかった費用が100億円でございます。
今月のお小遣いからひいておきますぞっ。
めっですぞ~。
しかし、お嬢様のあくなきチャレンジ精神、
ムハムハ一青の迫力を
はるかに凌いでおりまする。(じいやバカ)

今度はマキの高級毛皮のコートを大量発注して
ナニをなさるおつもりですか~。
毛皮からカツラが作れないか研究するですとっ。
さすがはお嬢様発想が天才!(じいやバカ)

しかし・・・絶対に赤字なのではーっ。
返信する
** キッドじいやさま ** (まこ)
2009-02-02 19:20:13
ブランドとノーブランド、おまけにノーブラの3拍子
これはウソ・・・
100億かぁ・・・今回腐ったモノがおいしいとじいやに
教えてもらったので、飲食店の生ゴミで何か
作れないかなぁ。元手がタダなのでボロ儲けぢゃ~~~
100億くらい、すぐに回収なのデス
かつらはね・・・じいやの近い将来に備えて・・・
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事