あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

神の雫 第1話:遺産対決究極の味

2009-01-14 00:27:42 | 2009冬&春ドラマ
ルネッサ~ンス( ^_^)/\(^_^ ) チン♪
原作は今も読んでるんですが、初期の頃の記憶がすっかり薄れてるので
雫がワインを飲む事で、記憶の断片が甦るように、あたしもこのドラマで
原作を読んだ時の記憶を甦らせる事にしますデス

原作の絵とは、見た目が違う人もいるけど、キャラクターとしては
皆似たような雰囲気を醸し出してたんじゃないかな

亀ちゃんのスーツ姿、いいですね~
見た目はイマドキの若者だけど、育ちの良さがそこかしこに漂ってたような…
反発したまま、父は亡くなってしまったけど、ワインを知る事で
父との距離も縮まっていけばいいな~。今回も幼い頃の忘れてた記憶や情景が
レストランを救う事になったんですもんねー

遠峯さん役の田辺さんは、クールなメガネ男子っぷりが原作とそっくり
でも、野心満々で豊多香氏と養子縁組してた事はすっかり忘れてた
てっきり異母兄弟なのかと思ってましたわー。

原作でのみやびはボブヘアーで、もうちょっと大人っぽいけど
仲里依紗ちゃん演じるみやびも、親近感があっていいかも~

竹中さんは、【のだめ】同様カタカナ名前でヅラ着用
こうゆう怪しい人物を演じさせたら天下一品ですな~

【トライアングル】は出演者は豪華なんですが、延々と誰もが怪しいような
思わせぶりを見せられる事が想像出来るので、ミステリーよりは
娯楽モノが好きなので、火10はこっちを見る事にしますデス

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:神咲雫***亀梨和也 遠峰一青***田辺誠一
紫野原みやび***仲里依紗 霧生涼子***戸田菜穂 河原毛茂***升毅
本間長介***田口浩正 セーラ***佐々木希 木戸竜介***平方元基
皆本さおり***萩美香 西園寺マキ***内田有紀 藤枝司郎***辰巳琢郎
土肥ロベール***竹中直人 神咲豊多香***古谷一行
ゲスト 1話:本仮屋ユイカ 益岡徹 笹野高史 平沼紀久
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの執事 第1話:女... | トップ | Q.E.D.~証明終了 第2話:銀の瞳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-01-14 14:34:15
まこちゃま、原作読破でも楽しめたようでよかった~。
私はもちろん初見ですけどいや~面白かったです。
亀ちゃんのスーツが似合っていたのも
あのゆるいウエーブもなんかお坊ちゃま的で
ムフフでしたわ~^^
これから毎週の楽しみができちゃった!
そうそうあのみやびちゃんはやたら雫に接近してましたが
自然に受け止められたわ(笑
アタシも大人になったのね・・ププ
返信する
Unknown (夕来)
2009-01-14 17:05:33
亀ちゃんは思ったより良かったです~。
一青は、田辺くんは好きなんだけど、
噂が先行した「ヨン様」のイメージが抜けなくて…(笑
でも銀縁四角冷徹メガネっぷりは良かったわ♪
竹中さんの怪しい外人サンもおかしい!
私も原作はうろ覚えなので、じっくり復習していくつもり。
「トライアングル」をオンタイム視聴するとしても、
録画して見ようと思ってます。
「神の雫」の方が楽しく記事書けそうだけどなぁ。
でも「トライアングル」の堺さんもいいし…
「メイちゃん」もあるし、今クールの火曜は迷いますわ…。
返信する
こんばんは! (くろねこ)
2009-01-14 22:21:40
ルネッサンス~(笑)
買えそうもないワインばかりで悶々しそうですが・。
私もおいしそうな
「コチラ」を見ることにしました~♪
雫とみやびコンビもなかなか楽しそうだし。
火曜はメイちゃんと2本。大丈夫か私・・(笑)
宜しくお願いします~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-01-15 00:15:11
** エリぴょん **
原作ではかなり話が進んでて、対決も佳境に差し掛かってるので
いいおさらいになりましたわ~
スーツ姿だともっと大人っぽい雰囲気なのかな~と
思ってたんですが、意外や意外!
妙に亀ちゃんがかわゆく見えました~
だけど、相手役のみやびちゃんもめっちゃ子供っぽい
雰囲気なので、恋バナに発展する気配はなさそう(笑)。
エリねーちゃんも寛大な心で安心して楽しめそう

** 夕来さん **
そっか~ヨンさまのイメージには勝てませんなぁ
田辺さんて、ちょっとダメ男って役のイメージもあるし(笑)
竹中さんの役は原作ではもっとおじいさんだけど
あんなの見せられたら、もう竹中さん以外には考えられないっ!
トライの堺さん、谷章、蔵さまも捨てがたかったんですが
怪しげな役は心臓に悪いし
メイちゃんも、登場人物は豪華なんだけど、イジメがねぇ…
トライが9時からだったら、トライと神雫の2本が見れたのに~
ぐやじぃデスっ

** くろねこさん **
面白かったやないか~い(笑)
あたしなんて、お酒が全然飲めないのでワインの知識なんて
皆無状態なのに、楽しめましたわ~
飲めもしないのに、目の前にお花畑が広がるという
あのワインの匂いだけでも嗅いでみた~い!って思わせてくれました
メイちゃんは、ちょっと内容が期待ハズレ・・・
取りあえずは2話を様子見デス。
なので、火曜は神雫がメインになりそうデス
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事