あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

神の雫 第4話:遂に悲劇の幕が開く

2009-02-03 23:44:13 | 2009冬&春ドラマ
両者不正解(へ ̄|||| )ウーム・・・
あと三日で、再度真のモナリザに辿り着けるのかな~
豊多香にとっての愛しき人とは・・・

女性への尊敬の念がこみ上げてきたその絵には、もっとも愛が溢れてた

今回、雫と一青はお互いの母のイメージを求めた結果、同じワインに辿り着いたけど
豊多香もモナリザの絵や、第3の使徒であるそのワインから、自分の母のイメージを
抱いたのかな~?つまりは雫のおばあちゃん

てか、どうも謎の女「ほのか」は一青の母の名前と同じようですねー。
だとしたら・・・一青は豊多香の子?一青の年齢からすると、雫が生まれる前から
関係があったって事になっちゃうじゃん
で、雫も一青も豊多香の愛しき人という言葉から母を連想し、
同じワインを選んだって事は、豊多香の好きな女性のタイプって一貫してたって事かいな

で結局、バレンタインデーに催されるワインフェアはどっちのワインになったんだっけ?
長介とのテイスティング会は引き分けに終わったんでしたよね???

今回も何かが乗り移ったかのように、一心不乱に絵を描く一青に((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ロベールが言う非情って、どうゆう事なんだろ?

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:神咲雫***亀梨和也 遠峰一青***田辺誠一 紫野原みやび***仲里依紗
霧生涼子***戸田菜穂 河原毛茂***升毅 本間長介***田口浩正 セーラ***佐々木希
木戸竜介***平方元基 皆本さおり***萩美香 西園寺マキ***内田有紀
藤枝司郎***辰巳琢郎 土肥ロベール***竹中直人 神咲豊多香***古谷一行
ゲスト 1話:本仮屋ユイカ 益岡徹 笹野高史 平沼紀久 2話:加藤あい 三宅弘城
3話:松田悟志
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォイス~命なき者の声~ 第... | トップ | メイちゃんの執事 第4話:あ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-02-04 12:42:09
今週はいきなりシャツをはだける一青に爆笑!!
あの憑依のシーンがあると心躍るようで
実は恐怖なのか分からずとにかく目が離せない(笑
田辺さん・・凄すぎ@@
母の姿を求めて同じワインを持ってきたということは
やはり二人は同じ血が流れているのかなあ~。
でも母親は違うのよね。
だから不正解ってことですよね。
でも本当に一青の母が「ほのか」なのかな??謎
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2009-02-04 15:26:56
シャツを脱ぐシーンにはマジ笑いましたわ~
で、脱いだ身体がちょっと貧祖だったので
更に笑った(おいっ!)
もう田辺さんが登場すると期待感でいっぱい!
あれを見るだけでも、このドラマを選んで
正解だったと思えますわー
で、そんな田辺さんがいてくれるからこそ
亀ちゃんのかっこよさが引き立つってもんデス
2人の関係はどうなんでしょうねー。今回の流れでいくと
何やら兄弟である可能性がぷんぷん。
だとしたら、いずれ雫にもワインを語る際に憑依する
可能性が・・・いや~~~(笑)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2009-02-04 20:14:22
>ロベールが言う非情って、どうゆう事なんだろ?
エリさんとこでも書いたんですが

雫は父が自分の母親以外の人を愛していた事で
恨んでいたようなとこがありましたが

一青が父の子であれば
一青の母は雫の母よりも「先に愛されていた」という事ですからね。
であれば

一青の母⇒豊多香の前妻
雫の母 ⇒豊多香の後妻

もしくは

一青の母⇒豊多香の正妻
雫の母 ⇒豊多香の愛人⇒正妻から豊多香を略奪して彼の正妻になる

のどちらかでしょうかね。

ロベールの言う「非情」が当てはまるとしたら
後者でしょうかねぇ。

でもって個人的にも後者を希望です笑)
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2009-02-06 12:05:43
うわぁ~、確かにっ
つい雫目線でこのドラマを見てるので、もしほんとに
異母兄弟なのだとしたら、一青やその母に対しては
雫の家庭に波風を立てた悪い奴のように感じてましたが…
どう見ても一青の方が年上って事からすると
豊多香に愛された順番は、ikasama4さんの
推測通りですよねー。
てか、そうゆう発想は全く思いもしなかったですわー、凄いぞ!!!
これが真相だとすると、逆に一青が雫を恨む展開になっても
おかしくない。う~ん、複雑・・・
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事