あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

バンビ~ノ! 第3話:涙…最後の一日

2007-05-03 00:05:33 | 2007ドラマ
このままでよかと?(*ノω<*)アチャ
恵理の顔を見て、一瞬満面の笑みを浮かべたものの、かなりの後ろ髪のようですね~
でももう少し働かせて下さいと頼んだバンビに、
「断る!大学の休みの間預かる事を頼まれて了承した。それを変えるつもりは無い。
中途半端な奴の自己満足の為に残られてもなぁ。親に金を出して貰って大学に
行ってるんだから、お前が勝手に辞めるなんて決めるな。ふざけるなっ!
結果を少しでも出すまで置いてくれなんて、そんな甘い考えを受け入れるつもりは無いし
人生をかけて、ここで働く人間に失礼ってもんだ!」
 
みたいな事をガツンと言ったシェフってば、なんて素敵なのぉ~~~!
うんうん、そうだそうだ!と頷きまくりでしたわ~

バンビくんの熱意は買うけど、おっしゃる通り!やっぱ、一流の店のシェフは
人間も一流たいっ!
厳しい事を言った後で、バンビの為だけにパスタを作ってくれたシェフ。
「食べなさい」というシェフに、「はい」とフォークをくるくるしだすバンビくん。
o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!
ここは両手を合わせて「いただきます」をしなきゃ、ジャニの先輩・東山くん@喰いタンに
怒られちゃいますよっ!!!

多くの人間が3日も持たずに逃げ出すらしいバッカナーレの厨房。
週末の忙しさには、パニクってバテバテになってしまったバンビくんですが、
桑原さんの「無駄な動きが多いからそんなに疲れるんだ。ちゃんと仕事の優先順位を
考えないと、かえって仕事が遅くなる。」
 
とのアドバイスを受け、自主練の成果もあり、立派に香取をアシスト出来るようにっ!
ミスも多いけど、案外学習能力は高いらしい(笑)。

最後にまかないを作らせてもらい、バッカナーレを去ったバンビ。
あのまかない、かなり好評だったらしい。おかわりするほっしゃん。が可愛い~
お笑い番組で見るほっしゃん。は、あまり好きでは無かったんですが、
このドラマで、無言でアップのほっしゃん。ばかり見てたら、妙に可愛く見えてきた(笑)
スピンオフでもいい味出してるから、そのせいなのかなぁ~

上京した時以上に料理に対する情熱が熱く燃え上がってしまったバンビくん。
どうやら、再度、上京するようですね~
大学はどうするの?恵理ちゃんとは遠恋になっちゃうの?

初回を見た時には、暴力や意地悪に辟易したけど、リタイアしなくて良かった~

第1話 第2話

***************************************************************************
出演:伴省吾***松本潤(嵐) 与那嶺司***北村一輝 日々野あすか***香里奈 香取望***佐藤隆太 織田利夫***ほっしゃん。 妹尾雅司***向井理
皆川こずえ***小松彩夏 遠藤進***山本圭 高橋恵理***吹石一恵
永井寛和***佐々木崇雄 高梨宏太***佐藤佑介 柴田謙一郎***麻生幸佑
宍戸美幸***内田有紀 桑原敦***佐々木蔵之介 宍戸鉄幹***市村正親

公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁とパパ 第4話:ふたりだ... | トップ | わたしたちの教科書 第4話:... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-05-03 02:08:29
とってもいいドラマになってきましたね。
皆、伴の事を認めているようで何よりです。

ホント、この職場は人間が働いています。
そして人生を賭けたプロの集まりですね。

伴がつくったまかない。
ちょっと食べてみたいなぁと思ったら
公式HPにそのレシピがありまして(  ̄ノ∇ ̄)

折角の休みに作ってみよーかなって思います。


問題は織田さんがおかわりする程の味が
出せるかどうか(; ̄∀ ̄)
返信する
良かったよ (アンナ)
2007-05-03 11:17:43
こんにちは

ホント、初回見てリタイアしなくて良かったね。
昨日はイメージトレーニングするバンビと
シェフのペスカトーレを食べるバンビに泣きました。
同部屋の妹尾君がプリン買って待ってたのも
良かったなぁ。。。
返信する
how much (ろーじー)
2007-05-03 12:48:21
伴はまた上京するみたいな感じだし、
吹石一恵がどうでもいい要員になっちゃってますね(笑)
あの過酷なバイトはいったいいくら給料をもらえたのか
そればかりが気になって気になって
返信する
Unknown (お気楽)
2007-05-03 16:53:38
う~ん!どうしても嫌なイメージがつくと、なかなか受け入れられない偏屈王子です。まぁ元々松潤が苦手ってゆーのもあるんだけど・・・。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-05-03 20:45:23
** ikasama4さん **
バッカナーレの皆さん同様、あたし自身も
伴の事を少し見直してきた今日この頃(笑)。
性格的には、まだ好きになれない部分もあるんですけどね
ikasama4さんに影響されて、あたしも公式でレシピを
見たら、材料も普通にあるもので出来そうだし、
意外に簡単そうだったので、いつかトライしてみようかなと…
あたしもおかわりする味が出せるかどうかは自信無しデス

** アンナちゃん **
うんうん、アンナちんも最初はあまり好感抱いて
無かったもんね~。つか、泣くほど感情移入しちまった
だなんてそりゃまた極端なっ!(笑)
そそ!プリンにはグッときたんだけど、スピンオフドラマ
見たらズルっとなっちゃいましたわ~
伴ちゃん、甘いモノは苦手なんだって!

** ろーじーさん **
一体、バンビは何日間働いたのかさえ不明デス
でもその間、食事はまかないで間に合うし、
宿泊もタダだし、タバコは止めたしで、ほとんど
お金も使わなかったろうから、それだけでも
いいですよね~!飛行機代まで負担してもらっちゃってさ。
そんなおいしいバイトなら、あたしも行きた~いっ!(笑)
いづれは二人でイタリアンの店を!という夢の為にも
吹石さんも共に上京して頂き、フロア係としてあの
くるくる舞うワザを会得してもらわねばっ!

** お気楽さん **
最近、どうも社長・・・いや偏屈王子さまが
ハマれるドラマが少ないですねぇ
特にこのドラマは若い女子率も低いし、主人公が苦手と
なると・・・
返信する
こんばんは (愛梨)
2007-05-03 22:12:28
あの鉄幹の言葉は、厳しいとは思ったけど、すごく説得力がありましたよね。その後の、伴にペスカトーレを作ってあげる場面も。あれで、プロとしての生き様と料理の世界の厳しさを教えてたような気がします。

ほっしゃん。もセリフないけど、あの中で結構いい味を出してますよね(笑)
返信する
Unknown (きこり)
2007-05-03 22:14:00
>お笑い番組で見るほっしゃん。は、あまり好きでは無かったんですが、
そう!ほっしゃんと麺類の共演は危険すぎるわっ!
って思ったけど、いつもの癖がでなくてよかったわ・・
だんだん、厨房のみんなとも心の交流ができてきて
これからだっ!って時の帰郷ですもんね・・
納得いかんとよ!
けっこうおもしろくなってきましたよ~!
返信する
Unknown (mari)
2007-05-03 22:52:42
バンビの遣り残し感は、かなり判るし
シェフの気持ちも判ります。
だんだん伴が素直になって、見やすくなってきました。
意地悪ばかりじゃなくて、厨房もプロ集団で
交流がでてきたのは、ニンマリデスね。
返信する
Unknown (みのむし)
2007-05-04 00:25:33
どんどんバンビが成長していっていいですねぇ。
しかも厳しさの中にちゃんと温かさをもった
バッカナーレの厨房の面々たち!いいですよねぇ。
一流だからこそ中途半端は許さないってこと
なんですよね。与那さん桑原、宍戸の三人が
可愛かった。(≧m≦)ぷっ!
そしてオーナーの厳しい一言には納得!でしたね。
半端な気持ちでいつまでもダラダラいられたら
たまらないもん。そりゃそうだ!と思わずいってしまいそうでした。
返信する
食べたい! (みょうがの芯)
2007-05-04 10:35:38
あのまかない、食べたいです~☆

まこさん、ikasama4さん、家まで届けて下さい(笑)

いえいえ、自分で作るか?
と、思わせてくれるほど美味しそうです♪

段々とみんなの人間性も出てきて、先が楽しみになってきました。
相変わらず、伴は未熟なバンビちゃんですが、彼の成長物語ですから、いつものように温かい目で見守りたいです!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事