あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

わたしたちの教科書 第4話:校庭の奇妙な事件

2007-05-03 23:14:41 | 2007ドラマ
何を企んでやがる、副校長めっ!(ー_ー;)ウーン、、、
珠子からの公開質問状を持って、依頼人として直之の元を訪れてしまいましたよ。
そして、職員室の皆さんのあのよそよそしい態度は何?
耕平一人にわざと残業させ、他の教員達と行った会食の場で何があったというの?
もしかしたら、画鋲も耕平を身動き取れないようにする為に副校長が
仕組んだ事とか???徹底的に珠子と耕平の邪魔をしようって魂胆なのかっ

いじめられた事は珠子に白状した朋美でしたが、誰からイジメを受けてたのかは
告白しなかったんですね~。
原告もいないまま、裁判なんて無理。君がしようとしてるのは復讐だなどと
直之に言われてしまった珠子ですが、聞く耳持たず。
明日香の父・・・すなわち元夫を原告にと訪ねて行った珠子でしたが
元夫・謙太郎@河原雅彦は、7年前から若年性の認知症を患ってたらしく
7年振りに再会した珠子の事もわからない・・・

突然いなくなってしまった謙太郎に対して、ずーーーっと恨みを抱いていた
珠子だったようですが、もし病気の事を知ってたら、
もっと違う人生になってたんでしょうね・・・・・・
こんな具合の謙太郎を、原告という立場に立たせる事は無理
途方にくれる珠子でしたが、思いもしなかった謙太郎の突然の来訪!
ところどころは、昔の記憶も甦るようで、珠子と暮らしてた当時の事や
明日香が生まれた頃の話を一人語りする謙太郎。
ハンコを届けに来たと言う事は謙太郎には、訴訟を起こす意思があると確信!
義父に代理人となってもらって、訴訟を起こせるかもっ!!!

珠子、頑張れ~~~!そして耕平!
どうやら周囲は敵やスパイだらけのようだけど、あんたもしっかりね

第1話 第2話 第3話

***************************************************************************
出演:☆弁護士☆積木珠子(30)***菅野美穂
瀬里直之(積木の恋人・36)***谷原章介
宇田昌史(積木の後輩・30)***前川泰之

☆教師☆加地耕平(臨時教師・24)***伊藤淳史 大城早紀(社会科・27)***真木よう子
吉越希美(英語・25)***酒井若菜 戸板篤彦(体育・29)***大倉孝二
八幡大輔(数学・25)***水嶋ヒロ 熊沢茂市(国語・45)***佐藤二朗
雨木真澄(副校長・53)***風吹ジュン

雨木音也(雨木の息子・20)***五十嵐隼士
大桑久雄(40)***戸田昌宏
日野圭輔(?)***小市慢太郎 

藍沢明日香(2年3組の生徒・14)***志田未来

☆2年3組☆ 仁科朋美***谷村美月 山田加寿子***鈴木かすみ
須藤彩佳***柳田衣里佳 山西麻衣***伊藤沙莉 野部千春***山本ひかる
兼良陸***冨浦智嗣 本多雅樹***池田晃信

☆洋食屋『ぶらじる』☆ コック***土田アシモ おばちゃん***よしのよしこ

公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビ~ノ! 第3話:涙…最... | トップ |  ホテリアー  第3話:突然の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです~ (くう)
2007-05-04 00:01:46
なんか、ホント、副校長があり得ない!
ムカつくわ~(-_-;)
子供のいじめも辛いけど、大人のイジメも痛い。。。
珠子、頑張れ~!ですね。
私だったら、投げ出しそうだけど(^^;)

返信する
Unknown (mari)
2007-05-04 04:09:51
この雨木って、きっと副校長になれたのは、
いつも同じ手を使っていたのね。
こんなヤツの金でおごられるのはゴメンです。
って、思いましたよ。
返信する
こう来たかぁ~? (マママゴ)
2007-05-04 09:25:28
雨木副校長って、子どもの頃はいじめっ子だったんだよね?
私の一番嫌いな大人です。

このまま・・『無視』と言ういじめを、職員室で続行でしょうか?
教師がこれじゃーー生徒のいじめは無くならない--

自分の思いどうりにならないやつ。
自分の気に入らないやつ。
を・・数に頼んで、権力や地位に明かして痛めつける。
それを子どもに見せるのは、最低の教育です。

雨木副校長がどうなるか?見届けたいです。
しかしーー校長は何してるの?

家庭における母親と父親と、同じ構図ですね!
返信する
Unknown (あんぱんち)
2007-05-04 11:35:19
副校長ったら何企んでるやら ( ̄Д ̄;;
珠子が裁判に持ち込むには、タニショーとも事務所ともお別れしなきゃいけないのかな?

職員はどうやって丸め込まれたのやら???
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2007-05-04 15:53:23
>何を企んでやがる、副校長めっ!(ー_ー;)ウーン、、、
まず加地先生は洗脳して、こっち側に引き込もうとしてるようですね。

でもって、珠子に対しては完膚なきまでに叩きのめすようです。
ホントしたたかですね。


>もしかしたら、画鋲も耕平を身動き取れないようにする為に副校長が
>仕組んだ事とか???徹底的に珠子と耕平の邪魔をしようって魂胆なのかっ
自分は実は加地先生が仕組んだ事ではないかと
思うのですがねぇ。

深読みかなぁ(;・∀・)ゞ
返信する
Unknown (お気楽)
2007-05-04 20:56:20
元旦那の話は唯一切なかったですね。もし本当の事を告白していたら、今も珠子が介護しなきゃいけない状況だもんね。自分が悪者になって、姿を消すなんて・・・。
返信する
Unknown (かりん)
2007-05-04 22:14:21
画鋲はあの長部って子だと思っていたんですが・・名前を間違えるたびにどんどんエスカレートしていったので・・
でも言われてみると生徒が職員室のロッカーまでやってくるのも考えにくいですね。
何もかも不気味な学校だわ。加地へのいじめも始まりましたね。
瀬里は珠子のことを知っているのにこの仕事を引き受けるのでしょうか・・。こちらも酷いですね。
返信する
Unknown (みのむし)
2007-05-04 23:14:50
画鋲の件といい。長部くんのエピといい。
なんか話がちぐはぐでどこかで繋がるのかな?
と思ったけど繋がることもなく進んで
しまったので、ちょっと肩透かしだったかな?
どうせならそこもちゃんと話としてつなげてほしかったような・・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-05-04 23:40:48
** くうさん **
わ~い、久々にお会いできてうれしいっす!
まだ当分はお忙しいのかな~?
結局、子供は大人の真似をしてるんでしょうね~。
大人がお手本となる態度を見せてれば
こんな風にはならなかったんだろうに…
と、言いつつ、あたしもダメな大人の代表デス
長いモノにはぐるんぐるん巻かれとけっ!おいおい

** mariさん **
何でこんな人が副校長?
そして校長以上に実権を握ってるんでしょ???
でも、1夜にして職員を丸め込む力があるって凄いわ~

** マママゴさん **
ん?いじめっ子だったという描写がありましたっけ?
覚えて無い・・・
案外、いじめられっ子が豹変してこうなっちゃったのかも~
暴力だとすぐにバレますが、無視するというイジメは、
外部の人間にはなかなかバレにくいわ、
相手の心に思いきりダメージを与えるわと
もっとも効果的で卑怯なやり口ですよね~

この雨木に珠子と耕平がどう立ち向かうのか
負けないでほしいですわ~

** あんぱんちさん **
副校長、敵ながらあっぱれですよね~
珠子の事務所での立場も追い込むだなんて、やるのぉ~
なのデス
とにかく、この副校長に逆らえる人はこの学校には
いないんだ・・・

** ikasama4さん **
加地って、今でもちょっと何か言われたら、すぐに
ふらふらと考えが変わってしまう奴でしたもんね~
加地にもそれなりに校内での立場ってもんがあるし・・・
結局は 副校長  珠子 の一騎討ち
画鋲は加地の仕業???そうだとしたら、何が目的
なんでしょ?

** お気楽さん **
うんうん、我ら視聴者も珠子目線でてっきり妻子を捨てた
悪い奴なのかと思ってましたもんね~
言ってくれれば、珠子は必死で介護したかもしんないのに…
でも、自分が悪者になる勇気と優しさを持った人だったとは
なかなか出来ないですよね・・・

** かりんさん **
そそ!あたしも画鋲の犯人は長部かもしんないな~とも
思いました!
画鋲拾いで帰宅が遅くなった耕平と希美に会ったシーンがあったし・・・
塾って言ってたけど、本当は画鋲を巻きに来たのかなと。
でも、それじゃぁ当たり前過ぎるかな~と
副校長を疑ってみました
でも、考えれば考えるほど、犯人とその目的がわから~ん!
加地と珠子は今後ますます周囲から孤立しそう・・・
このままじゃ瀬里とも気まずいですよね~
返信する
** みのむしさん ** (まこ)
2007-05-04 23:51:45
おぉ!言われてみればそうかも!
画鋲も、長部くんも、単に荒れる校内や教師の
怠慢という不気味なエピとして登場しただけかと
思って見てましたが、画鋲の犯人や目的も
わからず終いだし、長部くんの心情もわからないまま
終わっちゃいましたね~
これもイジメや転落事件との関連があるのかな?
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事