あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

バンビ~ノ! 第1話:仕事って甘くない

2007-04-19 00:15:19 | 2007ドラマ
やだ~、こんな店!(||||▽ ̄)アウッ!
おっしゃれ~なフロアのレストランだけど、その厨房があんな意地悪な雰囲気に
包まれてるだなんて・・・新入りが入った事を喜んで迎えるどころか、いつ辞めるかって
賭けの対象にして楽しんでるだなんて・・・
そりゃ、忙しい職場だから、しんどくなって辞める人もいるだろうけど
もっと仲間が優しかったら、頑張ろうって気にもなるじゃないですか~。
仕事がハードなのが原因じゃなくて、人間関係に疲れて辞めてくんじゃねーの?

そりゃね、伴も自信満々だし、出来もしない事をわかったふりしてたのも悪いけど、
だからってあんな仕打ちしなくても・・・
ブロード作りも、バンダナ野郎香取がもっと親切に教えてれば、
営業にも支障が出なかったのにねぇ。
バンダナ香取は伴に恥をかかせようとしたんだろうけど、結局は店全体に迷惑かけてるじゃん!
で、気になったのが、皆がお玉に直接口をつけてブロードの味見してた事!
今回は失敗作で使えなかったからいいんだけど、まさかいつもそんな事やってるんじゃ
ないでしょうねぇ

で、このイジメだけでも見てて辛いのに、暴力までっ!
シェフが香取を殴ったのは、ギリギリ愛ある制裁だとしても、バンダナ香取が伴を
殴ったのは完全に私情が入ってるような・・・
タバコを発見したバンダナが「人様の口に入るモノを作る料理人が、
何でこんなん吸ってるんだよ!」なんて言ってたけどさ、まぁこれも正論ではあるけど、あんたも人様の口に入る物を作る手で、人を殴ったりしないでほしいもんだわね

登場人物もいい感じで楽しみにしてたドラマなのに、松潤は生意気でイタい人だし
佐藤くんは意地悪だし、蔵さまは何考えてるかわかんないし・・・
一輝は、今回はギラギラしてないのね~調子は良さそうだけど、イヤな人では
無さそう・・・でも一輝だからな~、いつ豹変するか(笑)。

市村さんは、あのバタ臭い顔にイタリア語がお似合いだわ~
内田有紀ちゃんはヒメなんですね
香里奈たんは、今んとこツンツンしてて可愛くな~い
気弱そうな瀬尾を演じる向井理くんて、【のだめ】の菊地くんだ、ぼぎゃ~

で、一つ気付いたのが、このイタリアンレストラン「バッカナーレ」って
【役者魂】にて、ヤナギサワエクスプレス演劇班だった建物ではないですかっ!

期待し過ぎてがっかり感が多かったけど、今後は伴の成長と共に面白くなんのかな~?


***************************************************************************
出演:伴省吾***松本潤(嵐) 与那嶺司***北村一輝 日々野あすか***香里奈
香取望***佐藤隆太 織田利夫***ほっしゃん。 妹尾雅司***向井理
皆川こずえ***小松彩夏 遠藤進***山本圭 高橋恵理***吹石一恵
永井寛和***佐々木崇雄 高梨宏太***佐藤佑介 柴田謙一郎***麻生幸佑
宍戸美幸***内田有紀 桑原敦***佐々木蔵之介 宍戸鉄幹***市村正親

公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花嫁とパパ 第2話:結婚は許... | トップ | ホテリアー 第1話:東京~ソ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (きんぐ)
2007-04-19 00:42:46
なんであんなに陰湿な人ばっかりなんですかねぇ…(・・;)
厨房内では厳しくても、仕事を離れれば優しいってのなら分かるんだけど…。みんな性格悪そう( ̄ー ̄;

このドラマで北村一輝ファンが更に増えそうですねw

>【役者魂】にて、ヤナギサワエクスプレス演劇班だった建物

おお~!
どっかで見たなぁと思ったら!!
スッキリしました(笑)
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-19 01:00:24
そうそう、お玉から直接味見すんなよ!!ってすごい気になった!!愛のエプロンで回し食いするのも気になるけど・・・。
返信する
なんで? (mari)
2007-04-19 01:34:27
どうして、、松潤が大嫌いなタイプの役をやるの?
かなりがっかりしながら、見てました。

厨房も、徒弟制度が生きてるのかなぁ?
仕事は盗めって?シェフは、面倒見てやれって
言うのにね。だからぎすぎすして、私はこんな職場嫌いだ
返信する
Unknown (Eureka)
2007-04-19 02:06:54
とりあえず松潤の博多弁を早急に
「成長」させてください!
ストーリー上、どうも必須アイテムのようなので。
ヨナさん、ホールでくるくる回りすぎ(笑)
かっこいいから許すけど。
苦手な内田有紀がいい男二人を独り占めしてるのが
ちとごにょごにょ。
返信する
おはようございます (ikasama4)
2007-04-19 07:39:43
料理に関して熱い思いが感じられる厨房のスタッフ。
彼らの気持ちはよくわかります。

そこに半端な気持ちで「自分は何でもできるんだ」って顔した
ヤツがやってくるとカチンとくるみたいで。

自分もかつて松潤みたいな経験した事があったから
あの頃の自分の仕事に対する考えの甘さを思い出して
ちょっと恥ずかしくなったりします(; ̄∀ ̄)ゞ

まぁ自分は半年後に逃げましたけど(; ̄∀ ̄)ゞ

こうした砂を噛む思いをしてでも
負けないで頑張って欲しいです。
返信する
うんうん (しななん)
2007-04-19 08:31:11
マンガは面白くて好きなんですけど、なんでドラマで見るとこう陰湿度急上昇なんでしょ?キャストのせい?(笑)

お玉、実際どうなんでしょーね??時間がないと直もあり?

いやだけど、経験から言っても食品業界は全体的に結構色々やってるしなあ。
返信する
Unknown (きこり)
2007-04-19 15:14:54
いや~、厨房がコワイ所だって言うのはいやってほどわかりました・・・
針のむしろじゃありませんか・・・
こんなとこにいたら、ガチガチになってしなくてもいい失敗するってーの!
謎の微笑を見せる一輝様・・しゅてき~!
返信する
がーん。 (みのむし)
2007-04-19 18:34:31
まこさん・・・
ダメですか・・・そうですか。
私は結構楽しめました。
一番楽しかったのは香里奈さんがいったひとこと
「あんた折れてるよ。鼻っ柱・・・」
ってやつ。
確かに!そのとおり!って思っちゃった。
これからきっと周りの人間に認めてもらう人間に成長するんじゃないかな?そこが楽しみです。
返信する
味見 (きらら姉)
2007-04-20 10:12:45
以前、陳健一さん(だったと思う)が、「(味見のときは)お玉に口を触れずに、吸う」と言ってました
松潤は、しっかり吸ってましたよ(佐藤くんは危なかったけど^_^;)
だから、練習したのかなぁ?と思ってました(笑)
でも、テレビの絵的には、小皿にとって味見した方が美しいですよね
返信する
お玉は私も× (みょうがの芯)
2007-04-21 01:07:44
調理場は戦争ですよ~。
有名な四谷のフレンチのシェフのところも、調理場から怒涛の叫び声が聞こえてくるとか・・・・。
1分1秒を争う世界みたいです。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事