あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

山田太郎ものがたり 第8話:ド貧乏がバレた!?

2007-08-25 00:10:56 | 2007ドラマ
こんなの太郎じゃな~い!
ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

豪邸への引越しではしゃぎまくりの家族の中、太郎は一人浮かない顔してましたね~。
引越しを楽しみにしてる家族の笑顔の為に、気乗りしないけど転居を決意したんだろうな
御村くんも、そんな太郎の気持ちを察して、暗い表情をしてたのかしらん?

てか、とーちゃんの帰宅はうれしいけど、相変わらず太郎に頼りっきり!!!
進路はもちろん引越しの決断さえ、太郎にお任せってなんだよぉ~~~。
こんな状況だからこそ、太郎は家族を優先して、自分の事は後回しに
してるんじゃんかよぉ~!!!
とーちゃんが一家の長としてしゃきっとしてくれてれば、太郎ももっと
自由になるのになー

てか、あの豪邸!!!あそこで暮らすって事は、上げ膳据え膳で
太郎は家事から開放されるって事?生活費は???
でも、今までそれを苦労とも思わずに喜んでこなしてた太郎には、
手持ち無沙汰な気分になりそう(笑)。
これを機会に自分の将来をじっくり考えて、やりたい道に進んでくれればいいんだけど…

でも、今までは狭いながらも楽しい我が家!常に家族全員の顔が見渡せる環境にいたのに
今度の家は各自個室。最初はうれしいだろうけど、そのうちきっと寂しく感じるぞ~!
最初に根を上げるのは誰だろ?

そんな山田家の変化と共に、急遽持ちあがった「太郎、ド貧乏説」
いや、杉浦くんが見たのは夢でも幻でも無く、正真正銘の太郎の真の
姿なんだけれども、引越しのタイミングのおかげで、何とか太郎の体裁が
保たれた模様(笑)。
てゆーか、太郎は一切そんな噂が持ちあがってた事も知らないしぃ~!

んで、もし貧乏がバレたとしても、校長や御村くんが言うように
隠すつもりも隠してる自覚も無いんでしょうけどね~。
良き理解者に恵まれて、太郎は幸せ者ですわ~って、その事にも
気付いてるんだか、いないんだか(笑)。

そして、鳥居先生と隆子の発想と行動が全く同じパターンってーのも笑えたぞ~

しかし校長も考えたな~。誰が一番初めに太郎に進学への興味を抱かせるか、
ゲームで争うだなんてね~。野菜の事ばっか考えてる訳じゃないんだ・・・

それにしても御村くんと永原さんって、似てるぅ~~~!いや、ドSな部分は別として…
あんな遠くにいたのに、鳥居先生をゾクゾクさせてしまう永原さんの
ドSパワーって凄過ぎデス
似てると思ったのは・・・太郎に対する興味の持ち方が同じ反応!
この二人がタッグを組んで是非、太郎を進学させてほしいな~
太郎ってば永原さんの論文にめっちゃ興味を抱いてましたもんね~。
今は幼い兄弟達も、いずれは自分達のやりたい事を見つけ巣立っていく。
何も太郎だけが家族の犠牲にならなくても・・・太郎が家族の事を
思ってるのと同じように、家族も皆、あんちゃんの幸せを願ってるだろうし。

家族の笑顔の為にも、太郎にも幸せな選択をしてほしいなぁ~

とうちゃん!!!ジュースをストローでブクブクしてはダメーーーっ!!!
ったく、子供なんだから・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

***************************************************************************
出演:山田太郎***二宮和也 御村託也***櫻井翔
池上隆子***多部未華子 杉浦圭一***忍成修吾 中井正美***大塚ちひろ
鳥居京子***吹石一恵 永原眞実***吉沢悠 大崎新之助***福井博章
池上まりあ***柴田理恵 池上龍之介***六平直政 執事・磯貝***綾田俊樹
山田次郎***鎗田晟裕 山田三郎***清水尚弥 山田よし子***村中暖奈
山田五子***吉田里琴 山田六生***澁谷武尊 山田七生***稲垣鈴夏
山田和夫***松岡充 山田綾子***菊池桃子 一ノ宮校長***宇津井健
 
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山おんな壁おんな 第8話:さ... | トップ | ホタルノヒカリ 第8夜:干物... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ありがとうと~~ (シャブリ)
2007-08-25 05:37:55
>しかし校長も考えたな
さすが、Jokerをひくだけあって、ウワテだね。
永原に連絡するくらいで自分は動かない。

あのお屋敷、特にプール。
見覚えない?
 
「この前の事だけどよ」
「見たよ、滋さんとキスしてるとこ」
「いや、あれはな・・」
「滋さんって、お嬢様だけど、すごいイイ子だし、
 やっぱり世界の道明寺財閥の跡取りのお嫁さんになる人は
 正直違うなぁー、って思った」
「いや、俺があいつを呼んだのは・・」
「もういい・・・・
 何も聞きたくない、っていうか
 今更話すことなんて無いよね。
 離れ離れになって、遠距離になって
 なんとなく私ら、つきあってるのかなぁ~、
 なんて思ったりもしたけど、
 実際そうじゃなかった訳じゃない。
 よくさ、別れた後も 親友になったりとか、
 ずっと仲良しでいるとかあるじゃん。
 そぅゆうのって、あたし、無理かも。
 どこかでキチっと線を引いて、一切会わないとか。
 そうゆう風にしないと、無理だわ、私の場合。」
「牧野、俺・・・ お前にキチンと話しないと・・・」
「ごめんなさい。この間はいきなり電話とかして。
 もう、そうゆう事もしないから・・・・・
 ・・・・バイバイ」
♪ありがとうと~~ 君に言われ~ると
  なんだ~か切ない・・・ ♪
 
で、ございました。
ごめんなさい・・長くて・・
返信する
同感です(´・ω・`) (chany)
2007-08-25 14:39:23
こんなの太郎じゃないですよねぇ。。。
僕もイヤだ。
太郎の表情を読み取ってパパさんが『引越し無理になっちゃった』とか言ってくれたらいいのに。
ってすごく思いました。

引越しのことを太郎に任せたのはよかったと思いますよ。
ただ、弟達には言わずに太郎にだけ言ってほしかったです(;´Д`)
弟達の笑顔見てたら引越しやめるなんて、太郎言えるわけないですもん。。。

ただ、住むようなので託也・永原コンビには太郎に自分の将来を考えさせてほしいですね。
それもうまくいくのか不安ですけど^^;
一番に音を上げるのは太郎じゃないかと思うので(;´Д`)

まこさんは永原さんのドSパワーに凄さを感じましたかぁ。
僕は鳥居先生のあの視線を感じとるドMパワーに凄さを感じました(笑)
それから、いつものごとく何言ってるのかわからない早口での謝罪^^;

早く続きが知りたいです!
返信する
こんにちは (アンナ)
2007-08-25 17:02:38
まこちゃま 最近お出かけコメントがおろそかになって心苦しいアンナでございます。

そうなのです。
豪邸にいる山田太郎は山田太郎じゃないのですぅーーーーーー!ダメです。これでは花より男子です(笑)
あのオンボロの家で家族みんなで力を合わせるからこそ愛が生まれるのです。
だけど、貧乏で何が悪い?!御村が、校長先生が良かったな~
返信する
Unknown (みのむし)
2007-08-25 19:35:52
太郎が一番つらい決断をせまられたんだろうな。
って思うと胸がつまりましたよ。
ったくあのとーちゃんもかーちゃんも
何をかんがえとるんじゃ!って腹が立ちますね!
デートする暇あるなら働けー。
返信する
太郎の幸せは・・・家族の笑顔 (Eureka)
2007-08-26 15:14:09
だからこそ喜ぶ弟妹たちの様子をみてたら
あーいう風に決断するしかないですよね。
しかし光熱費、食費、メイドも何もかも付きとは・・
太郎が家族とためにしてあげることが何もなくなっちゃうのでは・・・?
で、太郎が自分の将来のことを考えて進学って展開になったりして。
このことで御村との関係がギクシャクしちゃうんじゃないかと心配です。
返信する
御村くんにジーン (aki)
2007-08-26 18:47:09
こんばんは。
>良き理解者に恵まれて、太郎は幸せ者ですわ~
太郎の素性がバレそうと、あせった隆子に対する御村くんのお言葉にジーンとしました。
同じように、あせった鳥居先生に対する一ノ宮校長の言葉にもね

豪邸に引っ越して大喜びの山田家だけど、
目先の幸せを追い求めて、お金で変えない幸せを失わないで欲しいな~~。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-08-26 21:43:40
** シャブリさん **
ウメちゃんのお屋敷って、美作邸だったんですね~!
てか、それに気付いたシャブリさんが凄~~~い!!!
う・・・宇多田ヒカルちゃんの主題歌を思い出すだけで
切ない気持ちになって目頭が熱くなる・・・

** chanyさん **
あんなにはしゃいだ兄弟達を見てしまったら
太郎は引越しを断れる訳が無いですもんね~。
なのに太郎に引越しの決断をさせるだなんて・・・
うんうん、家族に言う前に、太郎に相談すれば
良かったのに、とーちゃんてば何を考えてるやら・・・
衣食住の心配が無くなった事で、太郎が真剣に
進路を考えるとしたら、この引越しは無駄じゃなかったと
喜べるんですけど、どうなるんでしょ???
でも、こんなに広いお屋敷では、家族の団欒の時間が
激減ですよね~。その事で太郎の元気が無くなるのは
いやだなぁ。
お~!!!そう言えば、あの距離で永原さんの
ドSパワーを受け取る鳥居先生の能力もかなりのもんです!(笑)
この二人にもくっついてほしいんですけどね~♪

** アンナっち **
いえいえ、そういう時期は誰にでもあるのデス。
あたしも時々お出掛けする気力・体力が無かったり
しますデス。ここ最近、心配事も多いのでちょっとヘコみがち…
そそ!花より男子♪シャブリさん情報によると
まさにあそこは美作邸らしいじゃないですかっ!!!
まぁ、我等が平成財閥のお屋敷には劣るけどね~←妄想(笑)
太郎が貧乏かもしれないとの噂に翻弄されるお坊ちゃん学校の
生徒達の反応は仕方無い事だろうけど、
太郎自身はもちろん、家族も御村くんも校長も・・・
とにかく太郎の周囲には貧乏を気にしてる人は
一人もいないもんね~♪ええ話や~~~!!!

** みのむしさん **
漫画が原作なので、あのありえない設定の両親も
笑って受け流せばいいんでしょうけど、
あのノー天気っぷりにはやっぱムカつくぅ~~~!(笑)
それとも、あの絵はかなりの値段で売れるんだろうか???
そうは見えない・・・

** Eurekaさん **
豪邸への引越しを無邪気に喜ぶ兄弟達。
彼らもけして貧乏である事を卑屈に思ってた訳でも
無く、お祭り気分のようにはしゃいでたのだとは思う
んですけどね~。
太郎に決断をゆだねるなんて・・・
衣食住まで保証され、太郎の家事の負担が減ったのには
ホッとしたんですが、抜け殻みたくなっちゃうかも~(笑)
うんうん、この事をきっかけに、太郎にはしっかり進路を
考えて
ほしいですわ~。
御村くんの微妙な表情が気になるぞ・・・

** akiさん **
そそ!あの危機を御村くんがどのように対処するのかと
思いきや・・・誤魔化す事なく正直に打ち明けたり
隆子に対しての言葉も立派でした!!!
御村くんも校長も、太郎の本質をわかってくれてますわ~♪
山田家の豪邸生活、どんな暮らしになるものやら・・・



返信する
Unknown ()
2007-08-27 22:35:07
まこさん、こんばんは♪
父ちゃん、、、相変わらず浮世離れしすぎですね(笑
まさか家を貰ってしまうとはーーー!
でも、山田一家はあの狭いお家で家族でワイワイやってる方が合ってますよよっ!

最近隆子がおとなしくなったと思ったら杉浦くんが暴走してますね(笑
割烹着姿を目撃された太郎ですが、今までよく目撃されなかったなぁ~と思いました。^^:
返信する
** 翠ちゃん **        (まこ)
2007-08-29 21:49:22
父ちゃんとウメちゃんの関係って・・・
てか、ウメちゃん、超太っ腹っ!ありえましぇ~~~ん!
でも、父ちゃんも母ちゃんも元はお金持ちの家の子なので
あんな家に住んでたのかもデスネ。羨ましいぞ♪
杉浦くんの恋の結末・・・もちろん叶う事無い恋では
ありますが、暴走っぷりが楽しみですよね~(笑)。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事