あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

山田太郎物語 第1話:麗しの王子様は…ケタはずれのド貧乏

2007-07-08 14:54:03 | 2007ドラマ
初回から泣かされた~~~~!!!
。゜:;。+゜(ノω・、)゜+。::゜。:.゜。+。

五子ちゃんが横綱コロッケをほしがったのは、太郎あんちゃんに
食べさせてあげたかったからだなんてぇ~~~
もう、このシーンで涙がツーツー流れてしまいましたわ~!
これは視聴決定!!!

他局のトウのたったイケメン高校生達には、ちょっとあいたたた~
特に石垣・姜・水嶋の寮長トリオなんて、高校生役っていうだけで
無理があるのにこんなキャラだなんて…と、お気の毒な気分にさえなったあたしですが、
こっちのニノ・櫻井・忍成トリオの制服姿には違和感ナッシング~

特にセレブ貴公子・託也さまに萌え~~~
ド貧乏貴公子・太郎はきゃわゆ~い
つか、私的『嵐』ランキングでの1位2位である櫻井くんと二宮くんの
共演に、開始前からウハウハでした~

忍成くんも大好きだから、あの意地悪も全然憎めないという困った事に!(笑)

セレブな学園内にて【花男】のつくしを思い出させるような、超庶民な
女学生を演じる女の子。この地味ぃ~なお顔の女の子は誰???
と思ったら、映画の出演が多いんですね~。映画【西遊記】に出演してるのは
この子だったんだ!賞もいっぱい受賞してるようだから
演技力は高いようですね~!期待大

周囲が勘違いしてるだけで、太郎自身はチープな筆箱を堂々と持参したりと
貧乏である事を隠してなさげなのがいいわ~!バイトを見つかった時も
勝手に隆子が勘違いしただけだし(笑)。

女子高生の皆さん!今後も豪華な弁当を差し入れて、山田家の食卓を
潤わせておくんなまし~

あ~~~それにしても太郎ってなんて家族思いのいい子!!!
兄妹達もみんな可愛いしいい子達だし!!!
こんな子沢山の家庭を築いておいて、勝手に放浪してるらしいお父さん。
太郎の苦労を思うとちょっとムカッとくるけど、演じてるのが【風のハルカ】の
時も放浪癖があった松岡さんと来たら許すしかないっしょ!(笑)
そしてお母さん!!!せっかく太郎が苦労して稼いだ金を~~~!
と、ワナワナきそうになったけど、そこはやっぱ桃子だしぃ~。
あの声とほんわかイメージで許しちゃう!(笑)

笑って泣けて・・・このドラマ好きだーーーっ!
と、同時に家族を大切にしなきゃという気分にさせられちゃいますよねー。
あたしも太郎を見習って家族の為に頑張らねば・・・


***************************************************************************
出演:山田太郎****二宮和也 御村託也***櫻井翔
池上隆子***多部未華子 杉浦圭一***忍成修吾 中井正美***大塚ちひろ
鳥居京子***吹石一恵 永原眞実***吉沢悠 大崎新之助***福井博章
池上まりあ***柴田理恵 池上龍之介***六平直政 山田和夫***松岡充
山田綾子***菊池桃子 一ノ宮校長***宇津井健
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山おんな壁おんな 第1話:ボ... | トップ | のだめ復活ぅ~!!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のとこ一番! ()
2007-07-08 16:35:03
まこさん、こんにちは♪
夏ドラマで今のとこ一番ハマりそうなドラマなのデスっ!
同じ学園ものでも「花ざかり」よりも断然イイ!
>ニノ・櫻井・忍成トリオの制服姿には違和感ナッシング~
そうここ!制服に違和感がないのは重要なポイントなのデス
勘違い妄想族の女子のみなさん(笑)に笑い、山田家のみんなの健気さに泣き、、、ほのぼの楽しめるドラマになりそう。
早く次回が見たい~!
こんばんはです (ikasama4)
2007-07-08 17:38:44
たしかに二宮さん・櫻井さん・忍成さんの制服姿は違和感がないですね(笑)

多部さんはNHKでドラマ出演してますからね。
次から次へこの世代ではイイ女優さんがドンドン出てきますね。

貧乏なのに、なんでこんなに子供がいるんだろうとか
生活保護とかどうなってるの?とか疑問に思っても
二宮さんが「まぁいっか」って言えば
自分もそれでいっかなぁって思います(; ̄∀ ̄)ゞ
お嬢様、またまたお帰りなさいませ。 (キッド)
2007-07-08 20:01:05
やはり、辛抱できませんでしたかっ。
ニノにバンビに忍成の攻撃では・・・。
しかも、正々堂々ギャグ展開でございますからね。
工事の兄ちゃん萌えまであって
かましてますからね。
しかも、山田家美形兄弟姉妹。
ニノはまたしても
母に困らさられておりますし。
しかも、今回、ウジウジしていないところが
さらに楽しゅうございますね。
山田家の入浴事情なども楽しみです。
まこ様もお風呂に・・・あっもういない。
泣かされました! (みのむし)
2007-07-08 20:51:06
まこさんこんにちは。
コメディなのにほろっとさせられるとは
思ってませんでしたよ~。
ニノ@山田太郎がいい人過ぎる~~~!!
めっちゃつぼにはまりまくりですよ!!
あの女の子も演技派女優て感じですよね。
ちょっと注目株かも!
僕も泣かされましたぁ(´;ω;`) (chany)
2007-07-08 23:41:13
笑いもありつつ、感動もさせる。
ほんと五子ちゃんいい子ですねぇ(´;ω;`)
兄弟全員すごくいい子ばっかり。
母親のほんわか感が何とも言えず^^;
母親も含めていい家族だなぁ。と思いました。
父ちゃんはいつ帰ってくるのやらですが^^;

最初に太郎にお弁当を渡しに来た4人ぐらいの女子生徒は、机に置かれた横綱スーパーのチラシに全く気付かなかったのかなぁ?
と、ずっと不思議に思ってます^^;
太郎の綺麗な瞳に目を奪われて他の事なんか目に入らないんですかね?笑”

多部ちゃんはほんとに演技力高いですよぉ。
何度もらい泣きしたことか^^;

これから毎週楽しみなドラマです♪
ホロリときましたね (mari)
2007-07-09 00:03:31
まこさん、お忙しいのに、すごい!
夏ドラマはまとめようと思いつつも、だらけて
始まってしまいました

ニノと翔くんのツートップに萌~
あの笑顔で、ボクが働けばと言っておさえてしまうから、凄いです
何より平和なのがいいですね
他局はまだ未見なんですが・・ (Eureka)
2007-07-09 00:18:45
なんかブロガーの皆さんの感想みてると
こっちの方が断然よさそうですね♪
なかなか現役男子高校生でドラマ化って
難しいのかしら?(笑)
それにしても山田一家、魅力的♪
金曜日の夜が楽しみになりました!
今期もよろしくお願いします♪
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2007-07-11 21:05:29
** 翠ちゃん **
これ最高っす!こっちがあんまり面白いんで、イケメン度の
低い(おいっ!)【花ざかり】は早々にリタイア決定
制服姿・・・しかもおぼっちゃま風なのがいいですよね~!
王子度が高いっ!!!
とかいいつつ、【ごくせん】のヤンキーにも萌えてたけど(笑)
>勘違い妄想族の女子のみなさん
↑えぇ、他人とは思えないのデス
かなりお気に入りのドラマになりそう

** ikasama4さん **
【花ざかり】の生徒さんには萌え無かったのですが
こちらの貴公子達の制服には萌え~でした(笑)。
多部さん…天然水のCMはうっすら記憶があったのですが
全然顔の印象が残って無いという・・・
でも、このドラマでしっかりチェック
今後はバッチリです多分・・・
貧乏に子沢山はつきものだけど、生活保護の事までは
考えてませんでした(笑)
うんうん、太郎のお気楽な様子を見てたら、
自分も頑張らないとな~と励まされますわ~

** キッドさん **
えぇ、平成財閥所属としては、同じセレブ男子高生は
もれなくチェックですヨ!未来の花婿候補が紛れてるかも
なのデス!なので思わず「たらいま~」
純真な太郎が工事のあんちゃんの毒牙にかからないかも
心配デスよね~
さすが山田家は美形の両親だけあって、どの子も愛らしいったら!
池上家もあの両親から産まれただけあって・・・
以下略(多部さんファンが意外に多いと知り、
うかつな事は言えましぇ~ん!笑)
そういえば、山田家の風呂はまきで炊いてるのだろうか?
では、それを確かめに山田家にGOなのデス。へばっ!

** みのむしさん **
前クールって泣きドラマが少なかったよな~と思ってた
んですが、今クールでは初回から泣かされる作品に遭遇
一気にお気に入りのドラマとなってしまいましたわ~
今後、太郎を中心にどんな騒動が巻き起こるのか
めっちゃ楽しみデス
続き♪ (まこ)
2007-07-11 21:44:31
** chanyさん **
うんうん、このドラマ内容もキャストもみんないいっ!!!
こんな素敵な家族を残して、父ちゃんたら、ったくぅ~
そそ!あんなに大胆に机の上にチラシを広げてたのに、何で?
そもそもお金持ちのお嬢さん方はチラシというものの
存在を知らないのかも~!高級な店で値札も見ずに
お買い物してるんでしょうよ、きっと!チッ←妬んでるらしい(笑)
chanyさんお薦めの多部ちゃん
今後、注目していきたいと思ってます

** mariさん **
春から夏は特番でお茶を濁す事無く、とっとと新ドラが
始まっちゃいますもんね~
気持ちの切り替えが・・・
でも、ざっと見たところ、割りと面白そうな作品が
多いかも~!でも夏クールはあまり本数見れないので
それはそれで困るんですが・・・(笑)
その中でもこの作品はかなりのお気に入り
ニノと翔くん、いいですよね~
mariさんはどっち派?

** Eureka **
うんうん、【花ざ○り】の方はタイトルの割には
イケメン度が低い気がして(おいっ!)早くも
リタイアしちゃいましたわ~
私的にはこっちの方がイケメン度高し
そういえば、現役高校生での王子キャラがいないですよね~。
美形でも、主役を張るほどでは無かったり・・・
こちらこそ、今期は本数がめっちゃ少ないですが
よろしくです

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事