外国人と呼ばれる日々。<桃色はぁと別館>

~中国・無錫でのごはん作り&生活、ときどき子育て~

ぶどうパン

2013年09月18日 | 自宅面包教室

今日は中国人奥様(ご主人は日本人)にぶどうパンを伝授

ふわっふわの焼きあがりでございました♪

 

日本語ペラペラな奥様がいらっしゃったので日本語の説明で大丈夫だったんですけど

むっぽこ。が分かる範囲で中国語で説明したかった結果、擬音語を乱用…。

うん。まぁ、いい感じに焼きあがったので良しですわね♪♪

   

 パン作りの後は、日本の一般家庭的メニューでランチ

パン教室マネージャー担当の女性の差し入れの白ワインで乾杯♪♪

日本酒で乾杯したかったのですが我が家の日本的アルコールは焼酎しかなくて…(残念)

 

楽しく呑んで酔ったので

お料理とか頂きもののケーキとか栗とかお蜜柑とかの画像はありません。(これまた残念)

 

むっぽこ。の身体(しゃんてぃ)が不好(ぶーはお)←むっぽこ。は胃が悪い

って話をしたら…

 

『酒ダメ!飲んじゃダメ!でも紹興酒ならイイよ。生姜いれて温めて毎日飲むとイイよ』

って初対面の中国人奥様が教えてくれました。手で1を表しながら。

 

で、別の中国人奥様が

『紹興酒一本じゃなくて一杯ですよ~』って。

 

で、そのまた別の中国人奥様が

『小さいコップで一杯ですよ~』って。

 

むっぽこ。ってば、酒好きのオーラが激しくでちゃってますか???

 

…。

ま、まぁそんなこんなで楽しい時間でございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿