外国人と呼ばれる日々。<桃色はぁと別館>

~中国・無錫でのごはん作り&生活、ときどき子育て~

あとがき

2013年10月18日 | 日本在住中日記

本気国本帰国してから、あっと言う間に半月が過ぎました。

今日は、無錫での日々を振り返ってみます。

 

飲んだり

 

飲んだり

 

飲んだり

 

飲んだり

 

たこ焼き作ったり

 

飲んだり

 

飲んだり

 

飲んだり

 

餃子を作って

飲んだり

 

飲んだり

 

飲み過ぎ遊び過ぎでお薬を飲んだり…。

そんなこんなで、かなり楽しい日々でございました。

 

まぁ、アレです。

反日デモとか鳥インフルエンザとかPМ2.5とか半導体工場の火災とか

いろんな心配事はありましたが

日本語が通じない異文化な国での生活で得られたものはとても大きく

見た目にちっゃい女むっぽこ。ですが、ひとまわり大きく成長できました。

大人になってから成長できる事ってすっごく素敵ですよね♪←結局、自画自賛(笑)

 

 

では、最後に

むっぽこ。得意の替え歌で〆ます。

元歌はユーミンの『卒業写真』

 

悲しい~ 事がぁ~ あるとぉ~ ひらくぅ~ 2冊のアルバム~♪

無錫で~ 出会った方々がぁ~♪ 

修正され放題←中国での写真は修正が基本(証明写真も修正された経験アリ)

日本仕様のはずがぁぁぁ~ 変わってぇ~ない私を~♪

あなたは~遠くでぇ~ ときどきぃ~笑ってぇぇぇぇぇぇ~♪

 

美女(めいにゅん)←中国語読み、某みのさんが熟女を呼ぶ時の「お嬢さん」って意味

頑張れぇ~ 

中国生活ぅぅぅぅぅ~♪♪

※パネルの両脇の人形は、無錫名物の泥人形です※

 

と、いう訳で

外国人と呼ばれる日々は、今日でおしまいです。

日本での日々はコチラでご覧いただけます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿