外国人と呼ばれる日々。<桃色はぁと別館>

~中国・無錫でのごはん作り&生活、ときどき子育て~

帰国しました。

2013年09月26日 | 日本在住中日記

中国・無錫生活、最後の日

駐在妻の方々がお見送りをして下さいました。

 

「じゃ、また♪」と軽く挨拶をして車に乗り込んでから涙して

最後は窓をあけて「ありがとう」と連呼しながら号泣

走り出す車を泣きながら追いかけてくる美女駐在妻達

「ありがとう」の言葉が出ないほど泣いてしまい、ただただ手を振る女むっぽこ。

 

 

 

 

そんな感じで、むっぽこ。の頭の中のシナリオは完璧だったんですよ。

しかしっっ!!

現実は…

 

「じゃ、また♪」と軽く挨拶をして車に乗り込んで泣く準備をして←女優?

最後に窓をあけて

 

 

…。

 

 

この車ってば、運転席と助手席しか窓が開かない仕様だわよ!!

 

 

 

窓があかないので

 

 

車のドアをあけて

「続きはWebで♪」と一言。

無錫で発した最後の言葉が「続きはWebで♪」だなんて…。

 

 

もしも、あの時に戻れるならば

車のドアをあけて、美女駐在妻たちに走り寄り、泣きながらのハグ大会をして

羊(夫)に「むっぽこ。ちゃん、そろそろいいかな?飛行機の時間が…ね」なんて言われて

後ろ髪引かれながら車に乗り込み、窓はあかないからあけられないけれども

走り出す車を泣きながら追いかけてくる美女駐在妻達←ココ重要

ってな演出にしたいですっ!!

 

えーっと、そんな訳で、日本に帰国いたしました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (かなちゃん)
2013-09-27 00:24:05
無錫生活、お疲れ!!
去り際まで、ステキな演出を考えていたなんて、
さすがっ!
まぁ、そこは中国ですから、そんなグダグダ感も
ありってことで(笑)

返信する
お帰りなさい(^o^) (ももここ)
2013-09-27 07:31:49
むっぽこ。さん、むここちゃん、羊さん、お帰りなさい。
帰国決定から、あっと言う間ですね。お疲れ様でした。
日本でもむっぽこ。さん家のご活躍を楽しみにしています。
2月に出張でそちらの方に行く事が決まり、もしご都合があえばお会い出来たらいいなあと密かに思っています(^^;;
むここちゃんにもお会いしたいです♪
返信する
Unknown (あす)
2013-09-27 13:59:03
わーーーい帰国されていたのですね!!
おかえりなさい~
体調崩されていませんか?

お友達とのさよならは切ないけれど
お空はつながっている、、、ですよね!
しかし窓が開かなかったのは想定外だね(笑)

また落ちつかれましたらお相手お願いします~よろ。。
返信する
Unknown (おさき)
2013-09-27 14:09:07
窓を開けながら号泣・・うん、わかるよ~!
っていうか見たことあるわwその光景w 詳細はそのうちwebで♪

上海-無錫と離れていたけどお友達になれて嬉しかったよ~♪毎度ステキなオモテナシありがとう!!
関東で大集合できたらおもしろいね!

とにもかくにも無錫生活お疲れ様でした!

返信する
かなちゃんへ (むっほこ。)
2013-10-01 22:35:17
もぉ~さすが中国なんだからぁ♪
な出来事でございました…。
返信する
ももここさんへ (むっぽこ。)
2013-10-01 22:36:38
はい♪帰ってきました~。
2月、お会いできたら嬉しいです。
連絡、お待ちしていますっ!
返信する
あすさんへ (むっぽこ。)
2013-10-01 22:39:07
ただいま~♪
もうね。片づけとか掃除とか限界で現実逃避したいです。
でもでも、幼稚園のイベントが山盛りてんこ盛りでわけわかりませんっ。
そのうち突然連絡します。よろしくお願いしますっ!
返信する
Unknown (おさきさんへ)
2013-10-01 22:41:16
関東で大集合いいですね~♪♪
私もおさきさんに出会えてお友達になれてうれしいです。

そのうちwebで♪←楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿