Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

連休中の日課 朝の草取り

2024-05-05 08:49:59 | 日常生活等トピックス

連休中、朝6時頃から家のまわりの草取りが日課になった。

大げさに書いたが、30分程度の草むしりでしかない。

農家の人から言わせるとそんなの休憩時間のちょっとした

仕事だといわれそうですが、私にとっては慣れない重労働。

 

庭と言っても猫の額ほどの狭い庭なんですが、そこに

行く前に、

家の裏の草が毎年夏になると勢いをましてくるので、

そこからですが、結構成長してきています。

とりあえずチャレンジしたのですが、地下に根っこが

今ある道具ではうまくいきません。

これではまたすぐ草が生えてくると思い、

根こそぎ絶やしてやろうと思い、鍬を買いました。

掘り起こして根っこからかなり取り除きました。

1週間近くかかってようやく家の裏が終わりました。

 

ようやく、明日から家の前の庭の除草ができる段階になりました。

綺麗にして、何か野菜でも植えようかと思っていますが、

あまり長続きしない方なので、

ほったらかしでもうまくできる野菜を探しているのですが、

どうなりますか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日宮崎でたべた「ちゃんぽん」 | トップ | 「プラチナ企業」いろいろ考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事