Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

青木理(あおきおさむ)さん

2017-02-28 08:14:53 | 本・映画・テレビなど

最近テレビのコメンテーターの中で、この青木さんよく出てくる、

それにその指摘に納得することが多い。ある意味ファンです。

「朝まで生テレビ」など舌鋒鋭いし、冷静な発言で説得力がある。

こんなことを発言していた。

安倍晋三首相について

「安倍寛(祖父)、安倍晋太郎(父)は人物として面白い

それに政治家になるべき思想があった。政治家としてやりたい

ことをしっかりと持っていた。

一方安倍晋三は生い立ちや関係者を取材しても人物として

まったく面白くない、学生時代もめだたない、エピソードの無い人だ。

しかも政治家としてやりたいことがあったわけではない。

政治家になってから、いろいろと施策を実行している。云々」

安倍さんも首相として長いので、いろんな面を国民に見せて

きました。ある意味ではこんなに長期に政権を維持し、しかも

支持率も高く、安定した運営をしているというのは高い評価だと思います。

小選挙区制で派閥がなくなってきたこと、それに民進党を中心にした野党が

政権運営に失敗して、地盤沈下など運がいいという面もある。

その安倍さん

どうも今回の「森友学園問題」は深刻な立場に追い込まれつつある。

ご存知のように小学校建設のため大阪市の学校法人「森友学園」に

売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題でさまざまな疑惑が

生まれている。

勿論安倍さんが直接口を出したりはしていないのでしょう。

誰かが忖度して動かないとこんな官僚を動かすことはできません。

それにしても大阪維新の会、大阪での行政にもなにかうさん臭い

ものを感じます。

安倍さんと大阪維新の会の蜜月ぶりからさもありなんです。

橋下さん、松井さんのそれぞれの発言も鋭さがなく、いつもの

維新の歯切れの良さはありません。

何かでてきますかね。それともうやむやかな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色申告しなければ・・・ | トップ | 今日は自宅で仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・テレビなど」カテゴリの最新記事