Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

寒いですね、-41.0度どんな感じですかね。

2012-01-25 06:25:28 | 日常生活等トピックス

今日は何の日でチェックしていたら、
1902年(明治35年)1月25日には、旭川市で、日本の気象官署での
観測史上最低気温となる-41.0℃を記録した。そうです。
旭川は何回か行ったこともあり、知人の方もいて、なんとなく
親しみがあります。

最近はそんなに寒くないそうです。ちなみに今日の旭川の最低気温は-15度
だそうです。都市化と温暖化の影響ですかね。


-42度どんな感じですかね。
-30度でお湯をまくと雪になるそうですよ。
これは凄い、氷点下程度で寒いと言ったらばちがあたります。
がんばろう。

今日は今から外出、キャリアカウンセラーの講座初日に出席です。
何事も最初は緊張しますね。どんな人たちと一緒に勉強するのか?

http://www.youtube.com/watch?v=ZGjwe-BCfms&feature=player_embedded

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は年に一度のグループの... | トップ | CDA(キャリア・デベロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事