Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

東京スカイツリータワー最近大人気

2012-05-08 05:51:57 | 日常生活等トピックス

5月22日開業を控えて、いろいろなイベント、テレビでの紹介など
何かと人気です。

この東京スカイツリー(634メートル)6日夜は
球体の発光ダイオード(LED)約10万個が流されて、「ひかりのシンフォニー」
でした。もちろんスカイツリーもライトアップ、幻想的な光景だったようです。
私はテレビでみました。

このタワーなぜか意外にわくわく感がありません。
近くに住んでいれば別なんでしょうけど、よく考えると
よく電車で通過する時に見ているので、慣れてしまったのかもしれません。

昨日も神保町に行ったのですが、最近は東武線から直通ということも
あり、東武スカイツリーライン、半蔵門線で首都圏に向かう機会が
多いので、そうすると当然いつも近くを通過します。
押上(スカイツリー前)あたりになると本当に近くに見えます。
こんな風に何気によく見るから、あまり有難味がないのかもしれません。

一度落ち着いたら、ショップとかレストラン見に行きたいと思います。

写真は以前撮影したものです。
 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の落雷 | トップ | オーラソーマレベル3資格認定書 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりめろ)
2012-05-08 07:12:19
私も毎日家から見えるので見慣れてしまってますが、下から見上げると圧巻ですよ。
是非是非近くで体感してみてください。

個人的には、すみだ水族館とショップが気になってます。
すみだ水族館は大成建設が手掛けた世界初の完全人口海水を使った水槽での水族館らしいです。

あとは食べ物系のショップが気になります。(笑)
好きなスィーツのお店が豊富で、今まで銀座や虎ノ門に買いに行ってたのが、で買いに行けるのでうれしい。

機会があれば、キルフェボンのタルトと岡埜栄泉の豆大福もお試しください。
いろいろ楽しみがありますね。 (M)
2012-05-09 05:12:32
やっぱり地元だといろいろ楽しい情報がありますね。すみだ水族館と食べものは気になります。
途中下車してみます。
スカイツリーアイスにスカイツリー菓子パン 華の大東京 (村石太レディ&泊原子&山本)
2012-05-09 22:05:56
東京スカイツリー すごいですね。都税かなぁ?
今 動画で 私は 光ゲンジ の スターライトを聞いています。アイドル研究会(名前検討中

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事