Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

アルガルベ杯、大会MVPは宮間あや。凄いですね。

2012-03-08 06:41:56 | 日常生活等トピックス

アルガルベ杯、大会MVPを受賞したのは負けた方から宮間あやさん
普通は優勝チームからですが、
それだけ彼女のプレーが素晴しかったということですね。

それにしてもすごい試合をみせてくれました。
なでしこジャパンドイツに惜敗です。

宮間さんを一昨日のブログで取り上げた私の先見性???
そのブログでも書いたように、宮間さん面白い人、仕事師です。
こんなエピソードもあるようです。

「彼女は小学5年生の時から『世界一になる』って言っていたんですが、
それが冗談に聞こえませんでした。
そして、一緒に生活するうちに、『この子は、とんでもないことをやっちゃう子なんじゃないか』と
思うようになったんです」恩師である本田美登里さんの言葉。

「試合後、彼女が歩み寄ってきた時、彼女は喜びをあらわにしていなかった。
彼女はアメリカに敬意を表したかったのでしょう。
なぜなら、私たちが負けてどれほど傷ついたか分かっていたから。
この出来事は日本が敬うという心を持った国だということを表していると思う」
2011年のW杯で日本に敗れたアメリカのホープ・ソロ選手の言葉。
-ウィキペディア(Wikipedia)より引用-

ご興味があったら一昨日の私のブログ宮間さんを紹介しています。

http://blog.goo.ne.jp/m2005-5-4/e/82a4aa57329c5d5cfc35a66d157481f0 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色申告 税務署に行きました。 | トップ | 「鬼怒鳴門」わかりますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事