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ファイナンシャル・ジャーナリスト 竹川美奈子のブログ。
お金に関する情報や日頃感じたことを発信していきます。

保険金は・・・

2008-04-08 21:35:04 | リンク
 交通事故から5カ月以上経過しましたが、いまだに保険金はもらえてません。双方の損保会社の対応の遅いこと、悪いこと! 例えば、損保会社に診断書のコピーを送ってほしいと頼んでも1カ月以上待たされたり、途中で担当者が変わると「前任者が提示した車体価格については認めません」と言われたり。極めつけは、担当者の対応について、夫がお客様相談室に連絡したときのこと。「どうせお客様相談センターに電話しても、俺たちのところに回ってきて、私から電話するだけだけですよ」と言うではないですか。ちなみにこの会社は「不満ゼロへの挑戦」なるものを掲げています。確かに、本社のお客様相談センターに電話しても、(担当者に戻るだけで)上層部に伝わらなければ、表面上は不満ゼロになるかもしれませんね・・・(苦笑)。
 また、加害者と連絡が取れないからといって、そのまま1カ月以上も放置されたため、さすがに「そんがいほけん相談室」に相談しました。ところが、それを知った損保会社の人は「そういうこと(そんがいほけん相談室に相談するようなこと)をするような人とは、我々はいっさい交渉に応じない。今後は弁護士に対応させる。これまでことは一切白紙にする(過失割合や車体価格の件、謝罪文の提出・調査など)」と一方的に通告されました。ホントに呆れます。まあ、そんな発言に動揺するわけはなく(怒り心頭ではありますが)、そんがいほけん相談室には正式に解決の依頼を出しました。金融庁に対してもこれまでの経過について書面で報告しています。加害者に対しても、検察庁に対して上申書を提出しました。ここまで来たら、できるだけのことはしようと思います。


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4 コメント

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おそらく。 (ニコフ)
2008-04-08 22:52:24
不満ゼロへの挑戦・・・
私も同じ保険会社だと思います。
まだ、加害者にも被害者にもなった事ありませんが、今後、気をつけます。解決にこぎ着ける事をお祈りしてます。
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頑張ってください (そねお)
2008-04-12 17:47:48
私の兄弟も同じような状況に会い,
うやむやにされています。

かつてとり立たされた「未払い問題」を
肌で感じました!

ぜひ満足のいく解決,ができることを
陰ながら応援させていただきます。
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会社名が知りたいです (たてよみ)
2008-04-15 21:07:56
それはひどい会社ですね。それじゃ
にっちもさっちもいかないですよね。
ー番びっくりしたのは、被害者が
損しちゃうことですね。こうなると
保険業界はぜんぶひどいん
だなあと思ってしまいそうです。
めたないだけでこういう事例って
だいぶたくさんあったりするのかも
ね。
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がんばってください (きゃさ)
2008-04-27 13:55:06
ひどい会社ですね。
「不満ゼロへの挑戦」で検索しましたが、なんと私もこの会社でした。
考えさせられます。
わざとこんな対応をして、少しでも泣き寝入りの人を増やそうということでしょうか。生命保険もひどいですが、損保も同じ穴のムジナですね。
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