音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

あけましておめでとうございます。

2018-01-02 23:16:32 | フルートレッスン

あけまして おめでとう ございます㊗️
今年がみなさまにとって幸せな年でありますように❣️


京田辺の観音寺に両親と次男で、初詣。

今年は父はもう初めから車椅子です。
それでも、墓参りも済ませ、初詣ができる喜び。

観音寺は、白鳳時代天武天皇によって建てられ、13の諸堂、20あまりの僧坊を誇りましたが、1437年火災により焼失。
大御堂と呼ばれる建物だけを再建。後は、遺跡や、瓦などが、散在しているだけです。


この池からの眺めは、白鳳時代を思い起こさせるでしょう?


訪れる人も少なく、鐘は自由についていいので、思い切りついて煩悩を払いました?!

鐘の残響を計ろうと思ったら、次に来た人が見たら待ちかねて、次をついてしまいました。

庭の池をのぞいてみたら鯉。
次男が雑草を2、3枚ちぎって投げ入れると、寄ってきました。

少ないけれど、色のきれいな鯉ばかり。
寒いけれど、しばらく魅入ってしまいました。

元旦ですが、お掃除のおかげで2日吹けなかったので、実家に帰って練習。
タファネル&ゴーベールの4番をタンギングでピッコロとフルートで、ざっと吹いたら、身体が重い。
口や喉も重い。

暮れにもらっていたピアソラ、プジョル、イベールのギターとのデュオ符を吹くと、きつい。

低音、鋭いタンギング。
さんざんですが
その後テレマン12のファンタジーのAmollを吹くと、いつもより軽く感じます。

調子に乗って、モーツァルトのGdurのコンチェルトを吹くとタンギングが軽い!

タファネルのミニョンのファンタジーをすると、歌うところ、お腹が入る入る。

このタンゴジャンル、なかなかいいかも。

今年も精進しましょう❣️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パソーカ)
2018-01-03 20:36:57
パスカルさん 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!
フルートとギターのデュオ 素敵ですね!
今年は 私も また ギターと演奏できたらいいなぁと思っています
  
Re:Unknown (m-fluteangel16)
2018-01-03 22:05:41
あけましておめでとうございます㊗️
ありがとうございます😊
ギターとの共演かなうといいですね!
今年もよろしくお願いいたします。、

コメントを投稿