音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

音の出るおもちゃ ラベル作り

2016-04-19 21:47:55 | 手作り

音の出るおもちゃボード製作準備、続きです。
朝からGさん、Yさんに来てもらって作業再開。
Gさんは、フェルトのアップリケを切っていきます。Yさんは
名札ボードの原画をイラストレーターで作成。
私は、サロンのいろいろな物を整理して保管して置くためのラベル作り。同時進行でないと、間に合いません。

お昼過ぎても、片付かない。プリンターのインク切れも重なり、袋も買い足し、食事と、買出しに出ることにしました。

「どこへ?」
「ニトリモールがプレオープンって、入ってたよ~。地元の人だけ先に入れてくれるって」「インクと袋、ヤマダと100均フードコートもあるし、一か所で済むし、行ってみよう。」


リーズナブルな店が、揃っています。
お昼も、安くて早い!
水嶋書房の本棚食堂もいい感じ、冷やかして、気になるABCクラフトもチェック。
次なる手作り品のヒントを物色。ダイソーとヤマダで必要な物を買い帰宅。

作業の前に、Gさんが100均で買ってきたものをお試し。
黄色いカプセルをぬるめのお湯につけて、しばらくすると


ピンクのカプセルも浮かせると


なんだコリャ?

スポンジのうさぎ!

たこ!

なんてことありませんが、何が出てくるか、見ている間のワクワク感がたまりません!
いい歳の大人が、3人で魅入ってしまいました。

遊んだ後は、黙々と作業。
できました。
アップリケ。

ラベル。


気づいたら、とっぷりと日が、暮れていました。
後の作業は、また別日に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿