音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

音楽の祭日 ゲネと本番

2017-06-19 22:35:23 | コンサート
音楽の祭日。
神戸三ノ宮シアターエートー。

日曜日の朝早く集まって、ゲネ。

着くとギターの米澤さんと藤原さんがリハしていました。

ここは、音楽ホールではなく、演劇のために作られたホールなので、音響が心配でしたが、全然問題ありません。気分良く吹けます。

他の人はまだだったので、ジュリアーニを米澤さんと先に合わさせてもらえました。
ギターもいい感じ💕

ファゴットの田村守さんや、フルートの山本さん、乾さん、ヴァイオリンの取田さんもやってきて、
合同演奏されるお客様にも入ってもらいリハをしていると、もう時間。

リハで初めましての曲も数曲ある上に、結局合わせられなかった曲も…。

藤原さんのMC、企画で、全貌を知っているのは、彼一人。
私は藤原さんとするのは、初めてです。

前日にいただいたスケジュール表を見て楽譜を用意する始末。

さて、本番。

ビバルディの「春」から始まり始まり。

ヴァイオリンの取田さん、うまい!

ジュリアーニ 1楽章。

ずっとやりたかったことができて満足、満足。

クーラウのフルートトリオop13の2番は、初めて合わせた山本さんともうまくいきました。


ロンドントリオは
ファゴットと3rdフルートの両方が入って、低音の魅力満載のトリオ?カルテットになりました。

乾さんと米澤さんの「私のお父さん」と「白鳥」は、本当に美しかった!すばらしかったです。

グリーンスリーブスや、君をのせてのポップスを交えて、合同演奏へ
ヴァイオリンの小学生から、年配の方まで舞台に昇り、アヴェ ベルム コルプス、カノンで合奏。

3時間をなんとか乗り切りました。

来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、一緒に演奏してくれたみなさんありがとうございました。


打ち上げのガリガリ君アイスチューハイ。