音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

昼ごはん

2016-10-06 22:03:43 | 日記

昨日の夕食。
「おいしい?」と父に聞いたら、「まだ生きてるわ!」
完食してくれた。

今日は、4時半に病院に呼び出され、医師から治療予定を聞きます。
父の朝食、昼食、ゴミ出しを長男に頼んでいました。
4時前、実家に寄ってみると

チヂミの上に、「昼ごはん」の紙。
なんだこれは?
他に、朝ごはんのお弁当のパックは、お豆の炊いたもののほかは、食べてあります。

長男はいないし。朝食べさせて出かけたらしい。

「お父さん!ご飯食べたの?」と、聞くと、「え、そうやったかな?」と、立ち上がりかけます。
「いや、いいよ。もういっぱい食べたから、もうすぐ夕食だし。」
お弁当一個食べてたら、お腹は多分大丈夫。いまから食べたら夕飯が、食べられない。

病院に行ったら、母が「冷たいから、食べへんかったんやろう。」
って、大丈夫。
作って食べる他は、考えられなかったし、おいとけばいいなんて、考えもしなかった。毎日ってわけでもないから、こんな時もあっていいんだなぁ。と思うと肩の力が抜けた気がしました。

今夜はこれ。

さすがに連日は、まずいので、野菜たっぷりのベーコン、ビーンズスープを作って、長男に、朝ごはんに出すように頼みました。