m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

お電話コーナー♪

2008-11-28 19:41:06 | 手作り
子供たちの学校の予定表。
どこかに貼らないと 絶対忘れて大穴開けちゃうよね!(私だけかな?)

でも借家なので以前のようにバインダーを3人分壁に吊るすわけにいかないんです。

そこで前の家で使っていたすのこをカットして
コルクボードと組み合わせて 電話コーナーを作りました。

とりあえず 予定表はコルクボードにピンナップして毎日チェック!

子機を置いて電話しながらでも確認OK!
メモ用紙も目の前に。

そして今日、もしくは二、三日中にやらなくちゃいけない事を挟んだバインダーをすぐ下に置いて…。
用事が完了したものから外していく。

これで日々 忘れんぼポカは ないはず…

…なんだけど あるんだな これが…。

そういう時は。
笑ってごまかす!しかないのだ。


とほほ (;´д`)



スイートポテトでも食べて一息しましょ
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は | TOP | パセリにプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (@leaf)
2008-11-30 16:37:36
すごいね~。
ぴったりだね!
専用の場所を作るとすっきりして
いいよねー。
私もお手紙の場所にはまだ苦戦してる。
3人分をやりくりしてるまみいごちゃん
尊敬するわ。
近日中にやらなきゃいけない事のメモって
いいね!
私も見習おうっと・・・
返信する
@leafさんへ♪ (まみいご)
2008-11-30 23:13:43
@leafさんの お電話コーナー見習って
整理しようと思い立ったんですよ~~~!!
@leafさんはちゃんと専用のかごを作って
コーナーを綺麗にしていましたよね!!
私も最初 お手紙ボックスを作ろうと思ったのですが パパやお兄ちゃんに頼まれているかごを先に・・・と思っているうちに
ほんとに ポカをやっちゃいまして・・・
こりゃ 早く整理しなくては!!
と焦ったのです(笑)
余裕ができたら かごを作って整理したいと思います♪
返信する

post a comment