日本福音ルーテル二日市教会 筑紫野市湯町2-12-5 電話092-922-2491 主日礼拝 毎日曜日10時半から

ルーテル教会は、16世紀の宗教改革者マルチン・ルターの流れを汲むプロテスタントのキリスト教会です。

春が来た!

2018-03-05 16:02:47 | 日記
 朝から雷が鳴り外は春の嵐。居間のガラス越しに外をのぞくと、昨日まで蕾だった サクランボの樹が満開に花を咲かせている。毎年この花を見るたび、花咲爺さんのお話を思い出しあの話は本当のことだー。と一人感心している。

雨の中夫の強い希望で映画を見に行く。「グレイテスト・ショーマン」 高校生のいぶきちゃんに「見た? 私はテストが終わってすぐ見に行った」と声をかけられてすっかりその気になったのだ。後期高齢者も17歳も中身は同じ。違うのは見かけのみ。おかげで若くいられるのかも。

ペルーの4人組、 リチャリーのことでお世話をしている中島さんと古賀さんから連絡があった。また日本テレビに出演するという。
3月10日(土)19時 のどじまんTHEワールド!2018春  グランドチャンピオン大会だそうだ。時間のある方はどうぞ福岡では5チャンネルです。


毎年来てくれてあったかい交流が続いています。言葉は通じないのだけれど・・・  だん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ、3月!! | トップ | 春、3月、そして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事