カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

盗撮

2010年08月18日 | ☆その他いろいろ 

 某所・・・っていうか、友達のうち・・・ということにしておきましょう。ブラブラと歩いていたら、ガラス窓ごしに、こんなのが見えたんですよ。友達は留守だったんで、窓の外から“盗撮”しました。 


 フィギュアさんたちですね。でかいです。
 これまでも何度かフィギュアは撮ってきたけど、たいていは、食玩なんかの、数cmのやつでしたからね。こういう本格的なやつは初めて見ました。


 ガラス越しの撮影で、PLフィルタもなかったし、なかなか上手く撮れなかったんだけど、画像処理で、コントラストとかをもちあげてみました。


 一番後ろの髪の毛の長いのが、何だっけ、あれだよ。そう、初音ミクちゃん。
 その前でギターを抱えているのは、K-On! ですね。えーと、調べてみましょう。たぶん、手前にいるのが平沢唯ちゃんで、奥にいるのが中野梓ちゃんだ。
 その前の2人は、「涼宮ハルヒの憂鬱」ですね。こっち側が涼宮ハルヒちゃんで、あっち側が朝比奈みくるちゃん。
 その前のロボットは、ガンダム? エバンゲリオン? カエサル、そういうのに興味はありません(笑)


 これは、あれでしょう。樽にナイフを刺していって、アタリが出ると海賊さんが飛び出しちゃうやつですよね。定番のおもちゃだけど、名前とかあるのかな?


 これは、食玩だと思います。昔の電話なんじゃないかな。 


 ガラスに光が反射して、上手く撮れなくて、もどかしいのだけど、そのもどかしさがけっこう楽しかったりします。


 ローアングルでパンチラを狙ってみました。
 こういうのは、どんな写真が撮れたか・・・ってなことはいいんだね。撮っている過程が楽しいわけです。
 まあ、そのうち、前からの写真も撮らせてもらおうと思ってます。


<
     ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿