カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

IMGP0123

2010年08月17日 | ☆カメラとか   

 去年の5月6日、買ったばかりの PENTAX K-m を持って、太白山自然観察の森に行きました。
 そういうところがあるというのは知っていたのだけど、実際に行ってみたのはこのときが初めてかな。とにかくカメラを買ったばかりで、何か、被写体が欲しかったのですよ。
 これが、このカメラで撮った123枚目の写真で、ファイル名は“IMGP0123”です。


 去年の7月28日、職場に着いたら、カモシカの親子が来ているというので撮ってみました。
 このとき、たまたまカメラをもっていただけなのか、カメラを持ち歩くようになっていたのか、覚えていません。この後は、こういうこともあるから・・・と、常に持ち歩くようになりました。
 これが、このカメラでの10123枚目(厳密には10122枚目)の写真で、ファイル名は“IMGP0123”です。


 去年の10月3日、八木山動物公園で、動物さんたちの写真を撮りました。これは、アビシニアコロブスです。
 動物園に行くのは、8月、9月に続いて3回目。9月からは年間パスポートで入園してます。毎回、何千枚もの写真を撮っていました。
 これが、20123枚目(厳密には20121枚目)の写真で、ファイル名は“IMGP0123”です。


 去年の12月1日、八木山動物公園、アビシニアコロブスです。
 30123枚目、4回目の“IMGP0123”ということになるのだけど、2ヶ月前、1万枚前と同じ八木山動物公園で、同じアビシニアコロブスで、同じ構図(顔のアップ)というのは笑っちゃいました。
 この“IMGP”シリーズ、どんな写真が出てくるのか、カエサル本人にもわかりません。見ていてどうかはともかく、つくっているのは面白いです。 


 今年の2月24日、白石川で水鳥さんたちの写真を撮りました。これは、オナガガモですね。
 40123枚目、5回目の“IMGP0123”です。


 今年の5月1日、八木山動物公園です。今回は、動物園にあたるね。
 動物さんたちの写真を撮っても名前を忘れちゃうことが多いので、こうしてネームプレートを撮っておいたりします。あくまでも記録用で、どこかに公開することなど考えていない写真なわけですけど、こうして見てみると、ちょっと新鮮だね(笑)
 50123枚目、6回目の“IMGP0123”です。


 今年の5月30日、某所で撮りました。
 諸般の事情で、公開できない写真というのもあるのですよ。こういうときは、モザイク処理です。原画はどうなっていたのか、想像して楽しんでちょうだい。あてられちゃうとまずいのだけど(汗)
 60123枚目、7回目の“IMGP0123”です。


 今年の8月10日、某所で撮りました。
 これは、まあ、いいかな・・・とも思うのですが、まあ、公開しない方が無難でしょうね。ばっちりとモザイクをかけておきました。
 70123枚目、8回目の“IMGP0123”です。

 15ヶ月で7万枚、1日平均150枚というペースで撮り続けています。この調子だと、来年の2月か3月あたりに10万枚達成ですね。10万枚撮ったら、新しいカメラを買っちゃおうかな。



     ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿