カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

何となく

2010年04月30日 | ☆その他いろいろ 

 アルミサッシのロックですけど、これの正式名称を知ってますか? カエサルは知りません。何となく目にとまったので、何となく撮ってしまいました。
 あえて言うなら、この二重ロックって意味がないんじゃないかな。外せる人には両方外せるし、外せない人には両方外せない。 


 車のリアウィンドウに木とか草とかが映っていたので、何となく撮ってしまいました。映っているのが満開の桜だったりしたら、もう少し絵になったかな。


 段ボールが積み重ねてあったので、何となく撮ってしまいました。段ボールを見たことがないという人にとっては貴重な映像だと思います。


 これは、何となく撮ったわけではありません。2台のリアカーとその向こうの脚立が織りなす曲線の組み合わせ。絶妙の構図。美しいではありませんか。


 だるまさんです。てのひらに乗るような、ちっちゃなやつです。何年も前からあって、誰のものかもわからないだるまさんです。何となく撮ってみました。


 あるポジションでは、転んだまま起きあがらなくなるということを発見しました。


<
 だるまさんも起きあがれないことがあるんだね~・・・などと思った人は ↓↓↓
       ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼー)
2010-04-30 21:10:58
フォトチャンネルでアルミサッシのロックに
惹かれてここへ来ましたが
あれ!?昨日来たブログだ!

びっくりしました~
ハクガンといいこの写真といい
多分 私の好みだったのでしょう 笑
ゆきぼーさん、こんばんは。 (カエサル)
2010-04-30 23:28:36
 なんか、運命の赤い糸を感じますね(笑)

コメントを投稿