カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

ガラスのこっち側

2009年12月27日 | ☆その他いろいろ 
 

 「ガラスのこっち側」なんてタイトルを付けちゃいましたけど、別に、「ガラスの向こう側」のパロディをやろう・・・っていうわけじゃないのですよ。 飲み会に行く途中、このマネキンさんの太股が気になって、撮っちゃった・・・というだけの話です。 でも、ショーウィンドウの中を撮るなんて生まれて初めてで、なんか、akechiさんみたいだな・・・とは思いましたけどね。


 何枚か撮ってみたのだけど、これは、なかなか気に入っています。 何と言っても、手前のマネキンさんのスキンヘッドですね。
 スキンヘッドは、ず~っと憧れているのですよ。 やっちゃおうかな・・・とは思うのだけど、やっちゃうのは簡単でも、その後、毎日、毎日、頭をそり続けなければならないわけでしょ。 そういうの、カエサルには無理・・・。
 それだけに、スキンヘッドへの憧れは強まるばかりなわけで、そうしたカエサルの思いが込められた写真になっているのではないかな・・・なんて思ったりしてます。


 これも、なかなか面白いと思っています。
 ショウウィンドウを撮るからには、ガラスのこっち側も撮らなくちゃダメだな・・・なんて思って、偏光フィルタをクルリと回して撮ってみました。 偏光フィルタっていうのは、ガラスや水面の反射を消したり、逆に強調したりできるのですよ。
 撮っているときは、ただの夜景、ただのネオンサイン・・・くらいの意識しかなかったのだけど、後で見てみたら、アイフル、プロミス、アコム・・・と、消費者金融ばっかし・・・。 なんか、象徴的だな・・・なんて思ってしまいました。
 こういうショウウィンドウに飾られているものは、すっげぇぇぇ高いわけでしょ。 まあ、そういうもんがあっても別にいいんだけど、でも、そういうもんは、お金持ちの人たちだけが買えばいいと思うんですよ。

 ・・・と、こんなこと書いちゃうと、いろんな人たちから怒られそうだな~。

 じゃあ、ショウウィンドウなどとは縁がない・・・という意味での、ガラスのこっち側、カエサルの世界に行きましょ~。


 のり巻きセットが1パック、鉄火巻きが2本、ネギトロ巻きが2本、串カツが3本、鳥からあげ串が2本、メンチカツが2枚、いかフライが3枚、フランクフルト(レモン風味)が2本、フランクフルト串が2本・・・と、これで、1011円でした。 スーパーで半額になったお総菜、たまりませんね~。
 これで、この日の夕食と翌日の3食をまかないました。 さすがに、アゲモンばっかりで辟易しましたけど、そんなことはどうでもいいのです。 食べることは二の次、半額で買うということ自体に意味があるのです。 毎日、こんなお買い物ができればいいんですけどね~。
 こういうのを狙って、帰宅途中でスーパーに寄るわけですが、ちょっと早いと割引になってないし、ちょっと遅いと売り切れちゃうし、なかなか難しいわけです。 でも、まあ、それが楽しいんですけどね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2009-12-26 13:00:25
カエサルさんの一食分かと思ってビックリした~。
ホントに賞味期限は大丈夫なのですか?
ガラスに映る消費者金融…(爆)
りんりん、こんにちは。 ()
2009-12-26 13:17:11
 基本的には、夕食分・・・というつもりで買うのですよ。 でも、これだけ「豊作」だと、余ったら翌日食べればいいや・・・ということになって、結果として、4食分になっちゃいました。
 賞味期限は、ノープロブレムです。 まだ一度も食中毒になったことはありません。


似合ってこそ (akechi)
2009-12-26 16:57:30
タイトルを見てビックリしました。
いつか、"カラス(烏)の向こう側"というのを
洒落で撮ろうかと思ってるいます。
しかし、なかなかチャンスがありません。

ショーウインドーを撮っていていうのもなんですが、
高価なものがいいとは限らないですよね。
似合ってれば、安価なものでもかっこいいし、
似合わなければ、ブランド物でもむしろ滑稽だし。
そう思っています。
akechiさん、こんばんは。 ()
2009-12-26 18:16:39
 なんか、冷や汗タラリ・・・ですね。
 まあ、キャプションにある通りの状況なんだけれども、ショウウィンドウを撮っておきながら「ガラスの向こう側」に触れないわけにはいかないだろう・・・と思って、どうせなら、タイトルを「こっち側」にしちゃえ・・・ということになりました。



メタボ (ru-)
2009-12-27 20:12:03
何処かで聞いた事のあるタイトル
でもこっち側ね

それにしても揚げ物の夕飯 こんなに食べたらメタボになっちゃう・・・
一つには楽しみもあるんですね。
ru-さん、こんばんは。 ()
2009-12-27 21:33:13
 4食分ですから・・・。
 それに、ほとんど食べない日もあるし・・・って、こっちの方が健康に悪いですね。 本当に、体に悪いことばっかりしてます。
 実は、今日も、大漁だったんですよ。 年内に食べきれるかなぁ・・・なんて思いつつも、半額・・・って言われると、買っちゃうのですね。
 食べることよりも、半額で買う・・・ということ自体が楽しいのです。



コメントを投稿